あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【えにっき】ルンバがくるよ!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


梅雨も中休み、6月も後半ですがお元気ですか?

私はご縁があり、写真館で働くことになりました^^

もちろん、幼稚園の役員、スタンプの仕事も継続してです。
まだまだ駆け出しで、覚えることがたくさんで頭がパンク状態ですが
少しずつ前に行こうと思います。
来月には久々の席描きもやらせていただきます★


久々に息子ネタでも(笑)
たかはルンバが怖いです。



iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780/iRobot (アイロボット)
¥価格不明
Amazon.co.jp

これは最近の事ではなく、3歳くらいからです。
自宅にルンバなんて高級なものはありません(笑)
当時3歳のたかと私が友人宅に遊びに行ったこと。

暗闇の中で充電していたルンバが
怖くてたまらなかった模様。

(液晶文字が怖かったようで…


ルンバのそばを通るもんなら私にしがみつき、抱っこをせがむ。
しまいにはトイレにもひとりで行けない始末だったと。

3歳の時の傷(?)が今も残ってるんでしょうね。
家電売り場では必ずルンバを避けて
(逃げて)通ります。

…それくらい怖いみたいです。

そして、この言葉が友達に向けての威嚇になります。

ルンバが来るよ!!

ルンバが自宅にある人も、ない人も「?」の言葉。
特に自宅にルンバがない子には通じません。

この言葉、たかに通じるかというと。

「ここにルンバないじゃん」と返されて終わりです。

…えらい効力のない威嚇の言葉でした。


もう冷房付けた? ブログネタ:もう冷房付けた? 参加中

私は付けた派!

自宅、日当たりいいので冬はすごく天国ですが
夏は灼熱地獄です(爆)
リビングで寝てても結局エアコン切れると暑苦しくて目覚めてしまう、と。

今年は節電対策で涼しい小さめの部屋に夏季限定で寝床を移したのと
その寝床のエアコンにお世話になってます。

…なので寝るときだけつけて…ます。
まだ時々…です。
昼間はつけてません…。

真夏の電力消費量、極力下げたいものです…。

もう冷房付けた?
  • 付けた
  • まだ付けていない

気になる投票結果は!?







あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ たか4歳 | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】ベッドの上で。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



すっかり月刊日記、雑記のようになっていますが、
お元気ですか?


幼稚園では役員、家で少しの絵仕事。
そして今は外の仕事を求職中です。
気長に頑張ります★


in the bed

夜中には何か秘め事があるものです。
…世間を騒がせてるような悪い意味ではないですよw
カップル、夫婦が仲良いのが1番♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テレビ、1日何時間観てる? ブログネタ:テレビ、1日何時間観てる? 参加中

多分、2~3時間だと。
たかが寝た後にニュースとバラエティをちょこっと。

昼間はほとんど見てないです。
朝はEテレかかってますが、真面目には見てないですし(笑)

幼稚園から帰ってきた後はたかがDVDばかり見て、
ま~通常番組なんか見てません(笑)

げんきげんきノンタン がんばるもん [DVD]/齋藤彩夏
¥2,415
Amazon.co.jp

トミカわくわくDVDハイパーへん1
ハイパーレスキュー3号大活躍! (通常版)/出演者不明

¥2,200
Amazon.co.jp

トミカ プラレール わいわいDVDスペシャル 
トミカ プラレール ハイパーチームずかん/出演者不明
¥1,980
Amazon.co.jp


戦隊モノ、仮面ライダーに未だ興味なし!!!!
…の4歳児です。



あと意外にかわいいもの大好きです。

がんばれ!ルルロロ~あわあわおばけ~ [DVD]/出演者不明
¥2,625
Amazon.co.jp


幼稚園に遊びに来たことから好きになりました。



木更津市ご当地ヒーロー、鳳神ヤツルギ3。

千葉県内をいろいろ飛び回っていて知ってる人は知ってるようです(笑)
今は毎週録画して見てますよ~^^

でも。
戦隊モノ、仮面ライダーに未だ興味なし!!!!

…何が違うんでしょうね…(笑)





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久々絵日記】年中になりました^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


紅茶とコーヒー、どっちが好き? ブログネタ:紅茶とコーヒー、どっちが好き? 参加中

私はコーヒー派!

coffee

コーヒー片手に似顔絵スタンプ作っております、はい。
なぜか昔からコーヒー。
コーヒー飲みすぎて胃を壊してからはカフェオレばかりですが(笑)

4月も半分過ぎましたね。早い~。
息子っちも無事に年中になりまして。
「幼稚園休むのは嫌!」と言いながら行っております。

制服

年中から制服なんですが…。
130が違和感なく、袖も折らないってどうなのよ。
来年まで持つの??


…そんな疑問を持ちつつ毎日様子を見ていますが。
140になると定価の2割増しなので親としては避けたいんですけど…orz

まぁ毎日よく遊んで汚してくるので
手もみ洗いしてから洗濯機に行かないと落ちません。

汚れ



…orz

紅茶とコーヒー、どっちが好き??
  • 紅茶
  • コーヒー

気になる投票結果は!?






あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ たか4歳 | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

