あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】ブログをやってる目的は?【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は? 参加中


今のブログを始めてからは2ヶ月くらいですが、
* はんだのイラスト置場 *-バナー2006年3月から始めてます。
現在進行中です。閉鎖してません。
これが初めてのブログです。

きっかけは仕事。
前の仕事で店舗を立ち上げることになり、
「そのHPとか店長日誌をWeblogでやったらどうか」と提案するも
やったことないんじゃ仕方ないと、始めてみたのです。

なので最初は仕事の愚痴日記(笑)
まさかブログ始めて半年後に結婚、2年後に妊娠発覚、退職、
妊娠日記→育児日記になるとは
本人全く予想してませんでしたww

出産直後はとにかく記録に残したいと、携帯から更新。
少し余裕が出てきて、絵を描き始めたら
ブロ友さんに「育児4コマ描いてみたら?」と言われ少しずつ開始m(_ _)m
…とよく見てみたら長年やってるから
何がなんだかわからない雑記帳状態のブログ。

実は絵とか4コマとか別ブログにまとめればいいんじゃん!!
…と考えて、アメブロに引っ越してきます。
なので前からIDは持ってはいたんですが、なかなか立ち上げられず。
9月にやっと立ち上げられました。

目的は2つ。
1つは育児記録。
2つはイラスト、4コマをまとめること。
(へっぽこドリーマー頑張ってますw)

育児の合間にやっているのでなかなか難しいのですが、
ストレス解消になるので(笑)
少しずつ、ゆっくりやっていこうと思います。
* はんだのイラスト置場 *-わんころ。
こんなヤツですが
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PS。本日用があるので訪問、レス、ペタが遅れますm(_ _)m
申し訳ありません~o(;△;)o



-------------------------------------------------------------------------



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

へっぽこイラストレーターに愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  ├ イラスト | 09:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■なるほどねー...

 私はココログで立ち上げて3年8ヶ月になります。アメーバは今年6月からですが、ココログの不具合が我慢できなくて移籍しました。
現在は自分の病気のバロメーターがわりです。毎日は記事書いていないので^^(全部未来日記投稿なんです)

| モンスターAM | 2009/11/18 13:53 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

AYUMIさんのところからやってまいりました♪

ブログ長く続けてらっしゃるのですね~!
すごいです♪

そして犬がすごい可愛くって♪( ´艸`)

思わずコメント残しちゃいます♪

| あんず珠 | 2009/11/18 19:05 | URL | ≫ EDIT

3 ■ブログって

記録に残るしいいですよね♪

はんださんの絵は魅力的だから
絵を載せて大正解~ヾ(@^▽^@)ノ
これからも楽しみにしてます~!

私も将来もし子育てできるなら
ブログいっぱい描きたいなって
思います♪

わんちゃんが可愛い~~≧(´▽`)≦

| ちかさ | 2009/11/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:なるほどねー...

>モンスターAMさん

レスが遅くなってスミマセン~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

モンスターAMさんはココログが最初だったのですね~。
…記事で読ませていただいた記憶があります^^

なるほど、未来日記投稿なのですね!
ブログは記録に残るからいろいろなものの
バロメーターとしていいですね!
昔の記事を改めて見たら恥ずかしくなることもあります…orz

| はんだ | 2009/11/19 11:52 | URL | ≫ EDIT

5 ■Re:無題

>あんず珠さん

レスが遅くなってスミマセン~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そしてはじめまして!!
ご訪問ありがとうございます♪

愛着がわいてしまって削除できないだけなんです。
昔の思いとか読み返してみると
「疲れてんな、自分…」とか思うこと多いのですがww

犬のイラストを褒めて頂いて嬉しいです!!
動物くんは練習中なんです。
描きたかったのですが描いていなくて。

遊びに行きますね♪

| はんだ | 2009/11/19 11:56 | URL | ≫ EDIT

6 ■Re:ブログって

>ちかささん

レスが遅くなってスミマセン~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「はんださんの絵は魅力的だから
絵を載せて大正解~ヾ(@^▽^@)ノ
これからも楽しみにしてます~!」

めっちゃ嬉しいコメントをありがとうございます…(ノ◇≦。)
ちかささんに言っていただいて本当に嬉しいです!
これからも頑張るぞ~!!

子育てしながらのブログは楽しいです♪
いい記録になりますから
忘れそうになっても記事を見返せばバッチリ!(笑)

犬を褒めて頂いてありがとうございます!
描きたかった動物、描いていくぞ~!!

| はんだ | 2009/11/19 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/82-1647c586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

