あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】恋人がいること、親に言う?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



恋人がいること、親に言う?ブログネタ:恋人がいること、親に言う? 参加中

恋人の存在は言ってました。
ただ結婚の挨拶まで会わせたことはないです。

「結婚を決めた奴以外は会わすな。家の敷居は跨がせん」
…がポリシーの我が家族。
昭和の頑固親父が特に強く言ってました。
なので同棲もNGでした。
トラブル起こしてまで突っ走るのも面倒だったので従ってました。
(基本チキン)

そのため紹介したのも相方のみです。
挨拶当時、ノート持参にメモを取っていた父。
まるで就職面接でした(笑)
相方より私の方が面食らいましたもんw
一度の挨拶では終わらず数回は会いに行きました。
…反対されてたわけではないんですけど。

恋人の存在を親に言う、言わないからだいぶ脱線しました。
…ちなみに。
相方のご両親も結婚決めた相手以外会わないポリシーだったらしく、
私も初めて紹介されました。

こういう家族も今は珍しいんでしょうね~。
多分。
ご家庭によっていろいろな考え方があって然別。
たまたまうちが古風な考えなだけです。



-------------------------------------------------------------------------



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

へっぽこイラストレーターに愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

| ■雑記 | 11:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

私はお父さんと付き合ってる時、うすうす感じてたらしい母に聞かれて暴露しました。それまでは言わなかったんですが。


こんな私なので、お父さんと付き合う前の元カレ(といっても一人しかいないけど)の存在はいまだに親は知らないと思います(笑)。


結婚決めた相手でないと・・て、何かすごい誠実な感じですね~。
なかなか珍しいご家族かもしれないけど、私は素敵だと思いますよ~vv

| イケタ シロ子 | 2009/11/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

「家の敷居はまたがせん!」という感じではありませんが、私もはんださんといっしょです^^
今までお泊まりなどもしたことがありません。心配をかけたくない思いから自主的に行っていることなので、不満もないです(>ω<)
家族みんな仲良しなので、信頼しあってそうなっています(*´∇`*)ちょっと時代と合っていない気がするのですが…。みんなきっとそれぞれ違うんですよね(*´v`*)☆

| shu | 2009/11/03 14:37 | URL | ≫ EDIT

3 ■我が家も・・・

かつては『うちの敷居はまたがせん!!!』という家でした。昔内緒で彼氏を家に上げたけど、バレて、その後彼は引きづられて別室にて2時間の説教と正座・・・。
その後もちろん彼は私から離れていきました。

うちは片親だったけど、年の離れた兄が2人もいたので、よけい厳しかった~(TωT)

その反動で今はかなりの自由人になっちゃた私(笑)未だとどまることを知らず・・・(笑)

| 蘭 | 2009/11/03 18:02 | URL | ≫ EDIT

4 ■おなじく

はんださんと同じです~♪
うちも絶対会ってくれません(^_^;)
だから挨拶=結婚相手になると思います☆
彼氏の両親と食事した~とか
彼氏の実家に泊まった~とか
信じられません(笑)

| ちかさ | 2009/11/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

5 ■Re:無題

>イケタ シロ子さん

私は実家にいた頃は彼氏はいなかったので
いきなりの電話で暴露しましたw
私のことだから嘘はつけないな~と思ったので。

ただ単に今時珍しい古風な考えなだけですよ~。
頭が固い頑固親父とも言いますが(笑)
ある意味、天然記念物並みかもしれないですねw

| はんだ | 2009/11/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

6 ■Re:無題

>shuさん

shuさんは自ら行ってるんですね!
すごい!!
彼氏(旦那)がいたときは一人暮らしだったので
泊まりに来てもらってました…(;´Д`)ノ
彼氏もご両親には友達の家に泊まると言って来てました(笑)
ああ。ここでもうヘタレっぷりが…orz

それぞれのご家庭での考えがありますものね。
どれが1番とは言えないですね^^

| はんだ | 2009/11/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

7 ■Re:我が家も・・・

>蘭さん

旦那がそうだったかも。
4人兄弟の末っ子で、1番上とは16歳、2番目とは15歳、3番目とは8歳違う。
1番上がお姉さんなんだけど、「2人目の母親みたいだ」と言ってたし。
それなりに反抗した時期もあったみたいだけど
結局はそんなことしてもつまらないな、と思って従ってたそうな。
何より家出るときに喜ばれないと意味ないな~と。
変に騒動を起こさなかったおかげで
お互いの家族とうまくやっているので、よしとしてます(笑)

| はんだ | 2009/11/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

8 ■Re:おなじく

>ちかささん

おお!ちかささん家族もそうですか~!

彼氏の両親と食事したとか、泊まったとかは
結婚の挨拶を済ませた後でした。
相方の実家と当時の私の家(ひとり暮らし)が近かったので
よく仕事が休みの日は遊びに行っていて
そのまま夕飯とかご馳走になってました(笑)
式を行う1ヶ月前は新居に引越しのため、私の部屋が段ボールだらけで可哀想だと
相方の実家に泊まっていました…(笑)

| はんだ | 2009/11/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

恋人の事は特に言わないかも(苦笑)

| サイレント | 2012/01/10 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/67-b10db0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

