あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【えにっき】ルンバがくるよ!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


梅雨も中休み、6月も後半ですがお元気ですか?

私はご縁があり、写真館で働くことになりました^^

もちろん、幼稚園の役員、スタンプの仕事も継続してです。
まだまだ駆け出しで、覚えることがたくさんで頭がパンク状態ですが
少しずつ前に行こうと思います。
来月には久々の席描きもやらせていただきます★


久々に息子ネタでも(笑)
たかはルンバが怖いです。



iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780/iRobot (アイロボット)
¥価格不明
Amazon.co.jp

これは最近の事ではなく、3歳くらいからです。
自宅にルンバなんて高級なものはありません(笑)
当時3歳のたかと私が友人宅に遊びに行ったこと。

暗闇の中で充電していたルンバが
怖くてたまらなかった模様。

(液晶文字が怖かったようで…


ルンバのそばを通るもんなら私にしがみつき、抱っこをせがむ。
しまいにはトイレにもひとりで行けない始末だったと。

3歳の時の傷(?)が今も残ってるんでしょうね。
家電売り場では必ずルンバを避けて
(逃げて)通ります。

…それくらい怖いみたいです。

そして、この言葉が友達に向けての威嚇になります。

ルンバが来るよ!!

ルンバが自宅にある人も、ない人も「?」の言葉。
特に自宅にルンバがない子には通じません。

この言葉、たかに通じるかというと。

「ここにルンバないじゃん」と返されて終わりです。

…えらい効力のない威嚇の言葉でした。


もう冷房付けた? ブログネタ:もう冷房付けた? 参加中

私は付けた派!

自宅、日当たりいいので冬はすごく天国ですが
夏は灼熱地獄です(爆)
リビングで寝てても結局エアコン切れると暑苦しくて目覚めてしまう、と。

今年は節電対策で涼しい小さめの部屋に夏季限定で寝床を移したのと
その寝床のエアコンにお世話になってます。

…なので寝るときだけつけて…ます。
まだ時々…です。
昼間はつけてません…。

真夏の電力消費量、極力下げたいものです…。

もう冷房付けた?
  • 付けた
  • まだ付けていない

気になる投票結果は!?







あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ たか4歳 | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■おーーーーー♥

はんださんもワクワク新しい事はじまっとるのですねーーー♥

写真館だなんてかっちょよすぎる!!!
おいらのママちゃんも昔、こども向けの写真スタジオで働いておりましたが、すっごく楽しそうでした♪

はんださんが働く写真館はどんなところっちゃろーー♥
楽しい毎日がまってますようにぃ~~★

2013-06-17 17:01:10

| Chii | 2013/08/05 16:29 | URL |

■どーも。

活発的に活動されててすごいっすね!
俺もがんばろっと(^_^;)
小さい頃のショックって、そんなに残っちゃうんですね(汗)
やはり三つ子の魂百まで、ですかね(⌒-⌒; )

2013-06-17 23:10:32

| 絵描き士・道小島大五郎 | 2013/08/05 16:30 | URL |

■こんにちは!!

はんださん、こんにちは!!

お久しぶりです!!о(ж>▽<)y ☆

相変わらず頑張っておられますね。

確かに夜のルンバは怖いでしょうね・・・

うちの娘はマネキンが苦手で小5ですが

未だに近寄れません( ´艸`)

小さい頃、触って手が取れたのが原因です。

でも、ルンバ便利ですよね!!

買うって言ったら驚くでしょうね、きっと( ´艸`)

2013-06-20 17:44:27

| Ryukkey | 2013/08/05 16:30 | URL |

■無題

子供って、変な物が怖いわりに、変な所は理解してたりして、笑えます(笑)


可愛いですよね。



私の部屋は、西向きでしかも日当たり良好(笑)
洗濯物も乾き放題です!ってなもんで、夜寝る時は、地獄部屋に変わります…。
なので、かなり前から冷房つけてます。
つけっぱなしではないですけどね(苦笑)

2013-06-21 16:40:23

| ルウ | 2013/08/05 16:31 | URL |

■こんばんは~☆

写真館勤務とは、オシャレですね~♪

がんばってください!!

ルンバは、嫁さんの実家にあります!!

色々おしゃべりをしてくれて楽しいです(笑)

2013-06-23 19:54:59

| 山陰効果団地のモトキ副管理人 | 2013/08/05 16:32 | URL |

>Chiiさん

本当に返事が遅くてすみません!!!

いや~自分でもびっくりで…。
求人見て写真館があったと知ったくらいで…orz

Chiiママさんも写真館勤務!!!
素敵!!!
同じ幼稚園ママでも違う写真館勤務ママいるよ!!

働けることに感謝…!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/08/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

>絵描き士・道小島大五郎さん

本当に返事が遅くてすみません!!!

いやいや~、
大五郎さんの足元にも及びませんよ~。
幼稚園通わせながらできる範囲内なので。。。

未だに「ルンバ怖い」って言ってますよ(笑)
うちにそういうものは来ないと思うので
大丈夫だと思いますが…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/08/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

>Ryukkeyさん

本当に返事が遅くてすみません!!!

こちらこそお久しぶりです★

娘ちゃんはマネキンが苦手なのですね!
私は学生時代に、多分美容学校行ってる人だと思うんですけど
ベランダのマネキンの羅列にびっくりしました…。
夜だったので尚更…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/08/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

>ルウさん

本当に返事が遅くてすみません!!!

子供って摩訶不思議です~。
妙に大人っぽい言葉言ったと思ったら
変なこだわりもあったりと…。

日当たり良好なのはいいですけど
夏はきついですよね~…。
今も冷房のお世話に…^^;

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/08/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

>山陰効果団地のモトキ副管理人さん

本当に返事が遅くてすみません!!!

ありがとうございます!!
少しずつですがやっております~!!

あ、しゃべるロボット掃除機なら
ココロボかも…。
それなら息子平気なんですよ(笑)
ルンバ限定でw

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/08/05 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/639-4126a8a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

