あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ボランティア】クリスマスカード描きました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


実は10月からボランティア始めました。

入園前に行っていた育児サークルです。


「幼稚園が落ち着いたら来てね」と声かけてくださって。
運動会も終わったのでお手伝いしています。
ちょっとしたことでイラストのお手伝いさせていただいてます。

ボランティアの方々は人生の先輩方。
保育士さんはもちろん、現役の大学講師の方など
様々な方がいて、いろいろな話が聞けたり、研修に学生さんが来たり。

貴重な体験をさせていただいてます。

何より「無理しないで参加してね」…という言葉。

やはり母親業先輩の方々。
ありがたいです。


以前記事にしたこともありましたが、

やじるし 【願いを込めて】折り紙アンパンマン。

被災地の子供たちにちょっとしたプレゼントを今も送り続けています。

この時期ですから、クリスマスカード、手作りのクリスマスツリーなどを用意しています。
私もカードを描かせていただきました。


クリスマスカード


その場にある油性ペンで描いたのでアナログ感満載ですが。
「かわいい~♪」と思ってくれただけでもありがたいな…と。

さてさてそのサークルではクリスマスパーティーに向けて
プレゼント入れる袋にイラストを描かなければなりません。

今週中に描きたかったのですが
先週末から胃腸風邪でダウンしてしまい、やっと今になって復活です。
来週早々には描かないと!!!

…そして年賀状。ちーん。
(何も用意していない…。ハガキでさえも…orz)




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 15:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■どーも。

素晴らしい活動をされてますねぇ(^-^)
でも、本当に無理は禁物ですから
風邪がまた再発しないように気をつけて下さいっす(・_・;
年賀状、俺もまだ印刷してないっす(汗)

2012-12-14 21:23:17

| 絵描き士・道小島大五郎 | 2013/01/08 16:51 | URL |

■おはようございます☆

絵で勇気を与える活動素晴らしいですね
*\(^o^)/*

ポストカードかわいすぎます☆☆☆

2012-12-16 08:49:07

| 山陰効果団地のモトキ副管理人 | 2013/01/08 16:54 | URL |

■無題

素敵な活動をされてるんですね。

クリスマスカード可愛くて心が温まりました。

2012-12-16 12:53:31

| ルウ | 2013/01/08 16:55 | URL |

■無題

年賀状…^^;

そろそろ現実を見ないといけない時期になってきたんですね…^^;

2012-12-16 16:46:35

| ペンギン | 2013/01/08 16:55 | URL |

■すてき!!!!

なんかこのメッセージば読んだだけで
冬の寒さがふっとぶーーー!!

2012-12-17 10:27:49

| Chii | 2013/01/08 16:56 | URL |

■無題

可愛いカードだなぁ。

2012-12-17 19:32:50

| サイレント | 2013/01/08 16:57 | URL |

■無題

ご挨拶周りをさせて頂いております。


今年も有難うございました。
よいお年をお迎え下さいませ。

2012-12-31 00:14:08

| ルウ | 2013/01/08 16:57 | URL |

■無題

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
素敵な一年になりますように。

2013-01-02 15:36:28

| ルウ | 2013/01/08 16:58 | URL |

>絵描き士・道小島大五郎さん

あけてからのレスですみません…。

いや~誘われて動いてるだけで
自分ではそんなたいしたことしてるとは思ってないです…^^;

年賀状、ギリ間に合わせました(爆)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

>山陰効果団地のモトキ副管理人さん

あけてからのレスですみません…。

ありがとうございます★
ちょっとでも携われるのがありがたいです^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:15 | URL | ≫ EDIT

>ルウさん

あけてからのレスですみません…。

私は誘われていただけで
もう一人のママさんは自発的なんですよ。
このママさんの方がすごいです!!

ありがとうございます♪
うれしいですo(〃^▽^〃)o

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

>ペンギンさん

あけてからのレスですみません…。

テレビでも流れ始めて焦りました。
急いで作りました。
…どうにか間に合いました…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

>Chiiさん

あけてからのレスですみませぬ…。

ありがとうです~!!!
メッセージって本当に悩む…。
文才があるわけじゃないから余計悩む~!!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

>サイレントさん

あけてからのレスですみませぬ…。

ありがとうっす!!
その場で描くのって意外に悩みまっせ!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:22 | URL | ≫ EDIT

>ルウさん

わわ、年末にご丁寧にありがとうございました。
こちらこそ、
更新頻度の低いブログに来ていただき
ありがとうございました。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

>ルウさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末、年始とご丁寧にありがとうございました。
マイペースではありますが、
また更新しますので
また遊びに来ていただけるとありがたいです。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/627-88b1d406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

