あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】20分で3人はきついわ~ww



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


途中で止まっていましたが、席描きの続きです★

似顔絵50
※許可を得ています。

小学生の女の子が訪ねてきました。
「3人一緒でもいいですか?」
…OKしましたよ!きつかったけど!!(笑)

小学生のお小遣いを考えるとそうするのが当たり前だよね★

描いてる間もいろいろ話しかけてくれて
描いてるこちらも退屈せずに済みました。
↑おいおい、普通こっちが話しかけるんじゃ…。

感想50

代表して一人の子に感想を書いていただきました。
こういうストレートな言葉、すごく響きます^^
また席描きしたいなぁ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あなたは小食?普通?大食い? ブログネタ:あなたは小食?普通?大食い? 参加中

息子が小食派!

最高の焼きおにぎり

最高の焼きおにぎり posted by (C)usuyu

…食べムラがあるので、食べるときと食べないときの差が激しいです。

あとは家では食べるけれど、幼稚園ではあまり食べないようで
月一のペースで「幼稚園でも食べるように指導してください」…的なことを言われます。
(たかの担任の先生は言うことがキツイことで先輩ママさんでは有名らしいです…orz)

多分…。
●早く食べ終わっちゃう子が遊び始めるのを見て遊びたくなる。
(遊>食なため)
●「少しでも食べて」と言われると食べたくなくなる。
(反抗期なため)
●休むほど体調が悪いわけではないが、ちょっと調子が悪いと食欲減る。
(実際少し風邪気味)


これらが当てはまると思うんですよね…。
副担任の先生は子育て経験のあるベテランさんなので
逆に「そんなものよ~」で終わっちゃうんですけどね。

特に男の子は急に食べなくなったり、食べ始めたりの差が激しいと聞きますし、
私がガミガミ言うと余計食べなくなると思うので
今は見守っているというか、半分あきらめているというか…。
はあぁあぁ~…。
長い目で見るしかないですね。



あなたは小食?普通?大食い?
  • 小食
  • 普通
  • 大食い

気になる投票結果は!?






あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ
10/12 【仕事絵】似顔絵スタンプ作ってみた^^
10/24 4歳になりました。
11/02 525,600分が過ぎたとき 。



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ 仕事絵(企画イラ含) | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■無題

子供って素直ですよね。素直すぎて、グサッとくる時がありますが(笑)


席描きって凄いですね。私だったら無理だなぁって、そんな技術もない…。
描いて貰う方も苦手です。なんせ、人見知りですから(笑)

2012-11-10 22:43:40

| ルウ | 2012/12/04 17:57 | URL |

■おはようございます☆

またまた幸せになる似顔絵ですね~☆
感想が嬉しすぎますね*\(^o^)/*

素晴らし~☆☆☆

2012-11-11 09:17:58

| 山陰効果団地のモトキ副管理人 | 2012/12/04 17:58 | URL |

■あっはは♥

かわいぃ♥
感想がかわいすぎるw

20分で3人ってすごいですなw
はんださんのスピードがうかがえまする♪

2012-11-12 14:53:58

| Chii | 2012/12/04 17:58 | URL |

■無題

子供達だけで
お小遣い合わせて
お願いに来るなんて
可愛いぃですね。
\(^ー^)/

2012-11-12 22:46:5

| GAME | 2012/12/04 17:59 | URL |

■無題

小食かもw

2012-11-14 16:11:56

| サイレント | 2012/12/04 18:00 | URL |

>ルウさん

子供はいい意味でも悪い意味でも
無邪気ですからね~…orz

席描き。
描くくせに私は描いていただいたことないです。
描いていただきたいけど
やっぱり照れが先に…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

>山陰効果団地のモトキ副管理人さん

正直、最初はどうしようかと思ったんです(笑)
時間かかっちゃうし…と。
感想いただいちゃうと
そんな気持ち吹っ飛びました★

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

>Chiiさん

ざーっと描いちゃうから
丁寧とは程遠いかもしれないけれど
…心はこめてますぜw

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 18:01 | URL | ≫ EDIT

>GAMEさん

1人1枚も小学生にとっては
貴重なお小遣いが減っちゃいますもんね。
私でもそうしてたと思います(笑)
感想うれしい★

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 18:01 | URL | ≫ EDIT

>サイレントさん

うちのも小食。
…でも着実に身長、体重は増える。
なぜだ。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2013/01/08 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/625-78f5ea46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

