あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

525,600分が過ぎたとき。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで




このCM、好きです。
…というか、BGMが懐かしくてハッとしました。



1998年にミュージカル「RENT」を見に行っていて
そこで使われていた「Seasons of LOVE」という曲なんです。
最初は日本版で何回も見に行って、来日したブロードウェイ版も何度も見に行って…。

RENT


金のない10代がバイト代を貯めて行ってましたよw
(ミュージカルチケットは貧乏学生にゃ高い…。いや、今も高いw)



You Tubeで日本語版探したんですけど見つからなかったです。
ちょうど翻訳されてたのがあったので貼りました。

525,600分 525,600分の愛しい瞬間
一体どうやって 1年を計ることなんてできるだろう
昼の光 日没 深夜 何杯ものコーヒー
インチ マイル 笑い 争い…

(CDの歌詞カードより)

当時は「筑紫哲也 NEWS23」で特集されるわ、ブロードウェイ版が来日するわ、
結構すごかったんですよね。
1998、1999年のあとは2008年から日本版は再開しているようですね。

最初はヨコシマな気持ちで見に行ってたんですけど、
話の内容に感動してしまって。
制作者が本当に命がけで作ったものなので。
それに80年代のアメリカ、ニューヨークだから生まれた物語でしょうし。
何度も足を運びました。


レント(1枚組) [DVD]/ロザリオ・ドーソン,テイ・ディグス,ウィルソン・L・J・ヘレディア

¥1,480
Amazon.co.jp

ハリウッドで映画にもなったんですけど、レンタルでもあるかな?
小さいところでは見たことない…。大きいところだとあるのかな。
…私は買ってしまいましたがw

レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]/ジャスティン・ジョンストン,レネー・エリス・ゴールズベリー,ロドニー・ヒックス
¥1,480
Amazon.co.jp

CMを見てから懐かしくなって書いてみました。
なんだか内容とも合致するような気がするんですよね。
CM制作者は「RENT」見て意図的に決めたのかな?
…なんてねw


■ どーでもいいオマケ ■

パンフ

ヨコシマな理由は彼(ウツ)でしたww
山本耕史さん。俳優としてしか知らなかったんですけど
「ひとつ屋根の下」でブレイクする前からミュージカル俳優だったんですね。
メッチャうまかったです。
インディーズでバンド活動してるのも納得でした。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

■無題

宇都宮隆www

こんな仕事してたのかあ。
顔はミュージカル向けの濃さだけど、歌唱力は他の俳優さんと比べるとどうなんだろ?^^;
(TM大好きですし彼の声も好きですけど、正直歌唱力はいまいちだったと思ってまして)

2012-11-02 22:20:58

| ペンギン | 2012/11/06 13:12 | URL |

■こんばんは~☆

宇都宮隆がんばってますね!!!

TM NETWORKの曲はスゴク
大好きで昔欲聴いてましたよ☆☆☆

セブンデイズウォーが最高♪

2012-11-03 21:10:45

| 山陰効果団地のモトキ副管理人 | 2012/11/06 13:13 | URL |

■無題

バイト代をためてかぁ、その場の出来事はもちろんのことバイトをしてため終わるまでのストーリーができるから結構大事な経験だわぁ。

2012-11-06 19:50:58

| サイレント | 2012/12/04 17:41 | URL |

■山本耕史さん!!

なんだか久方ぶりにお写真みたような♪
かなり昔に山本耕史さんがでてる舞台みました~★
なんだったかタイトルも忘れちゃったけど、
楽しかった記憶だけあるな~♪

[ひとつ屋根の下]はじつはちょいと苦手だったなー。。。小学生の頃かぁ。。。
きっと内容とか把握出来ないままに嫌いだったっちゃろうな~(笑)
今見たらまた違うかも♪

2012-11-08 09:28:50

| Chii | 2012/12/04 17:42 | URL |

>ペンギンさん

こんな仕事もしてましたww
最近までYou Tubeで筑紫さんでの番組の特集が
UPされてたんですけど消えてました…orz

ニコニコ動画にはあったので参考までに
(筑紫さん番組の特集)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5500130?via=thumb_watch

もし見られなかったらYou Tubeで音声を…
(舞台生音声)
http://www.youtube.com/watch?v=RoaW1HSkdJM

うーん。よかったですよ。
私的にはギタリストの役だったので
ギターを弾く時の方がヒヤヒヤでしたw
山本さんはマジに上手かったですよ!
98年は悪役にKONTAさんだったので
毒があってめっちゃ味がありました。
(悪役と言ってもしごくまともなこと言ってるんですけど…w)

ニコニコ動画でもよく書かれてましたけど
98年、99年が1番良かった!という声もちらほら。。。
(1番アメリカ版に忠実)
それなりに良かったんだと思います。
(中にはウツ&山本さんコンビが最強!と言い切る人もいますしね)
個人的には98年キャストが好きです。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

>山陰効果団地のモトキ副管理人さん

「Seven Days War」いいですよね。
中学生の時、聞きまくってました。
すごく校則の厳しい中学だったのでw

TMは89年あたりは最強です!
またTM聞き始めましたよ(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

>サイレントさん

その頃は家を出る直前だったり、
一人暮らし始めた頃でもあったので
いろいろ思い出深いですよ~!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 17:44 | URL | ≫ EDIT

>Chiiさん

「RENT」の山本さん、最高っすよ!!
かっちょいい!!
正直、「ひとつ屋根の下」のフミヤのイメージしかなかったので
いい意味で裏切られたというか。

「ひとつ屋根の下」は中学生だったかなぁ。
リアルタイムでは見てなくて再放送で。
ちょうど思春期だったし、いろいろ考えましたよ~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/12/04 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/622-259c3522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

