あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆれる~ゆ~れる~よ、わたし~はゆれる~。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


今楽しみなこと ブログネタ:今楽しみなこと 参加中


ママ友に生まれた赤ちゃんに会うこととか、
ママ友が妊娠したことかな~( ´艸`)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵44


ここのところ周りが第2子妊娠、出産と立て続けで

うれしい反面、私が揺れてます(笑)


幼稚園にいずれフルに預けて働こうと考えてたんですが、

そこだけ保育園みたいに審査が厳しく、

働くにしてもギリ13時まで働いて迎えに行った方がよさそうとか…

それを考えたらやる気が下がってきましたww


今ぐらいに2人目産んじゃって、

下の子が幼稚園など入ってから仕事(バイトやパート)した方がいいのか…

(もちろん、幼稚園ライフと家事、育児とバランス取りながらですが)

少しでも働いてから赤ちゃん待ちした方がいいのか…

でも働いて貯蓄にがんばりたいとか…


いろいろ考えるともう少し待った方がいいとは思っても

こればかりは天からの授かりもの。

思い通りに行くとは思えないし…。


正直、いろんな思いが巡っては答えが出ません。


でもだいたい、こういう迷いがあるときって授からないんですよね。

たかのときもそうでした。

仕事と家庭のバランスに悩んでて

ひとつ答えが見つかったら授かった。


今回もそういくとはわからないですけど、

…そんな感じもするんですよね。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ipodfile.jpg


ま、なるようになるさ(笑)


こういろいろ考えちゃうのも

風邪でダウンしてるからかも…orz


とりあえず、治すこと優先にしよう。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

| ■雑記 | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

私も娘が幼稚園に行ったら働こうかと思っていましたが、二人目が欲しいのでのんびり待つことにしました。
娘を授かった時、悪阻が酷くて急に仕事を休んでしまったり、急に辞めてしまって迷惑をかけてしまったので働くことをあきらめました(T_T)なかなか難しい問題ですよねぇ(-.-;)
風邪ひいてしまったんですね…お大事に☆

| あぃママ | 2012/05/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

欲しいと思ってすぐにできるわけでもないし、計画している通りに物事が進む訳でもない。

やっぱり「天からの授かりもの」ですから、必要以上に深く考えない…と言うのもいいと思いますよ。何だかんだで何とかなるし、どんだけ考えていても問題は起こりますからね。

| ペンギン | 2012/05/09 06:12 | URL | ≫ EDIT

3 ■追記

風邪をひかれているんですか。

うん、まずは直す方が先決ですね。
どうぞお大事に

| ペンギン | 2012/05/09 06:13 | URL | ≫ EDIT

4 ■おはようございます♪

揺れる・・・
分かります。。。
私も息子の後、2人目を流産した直後に、
周囲のママ友達の間で第二次ビーラッシュが~
もう大揺れでしたねぇ(x_x;)
その後も流産で…結局一粒種。
天から授かるって言う通り、
こればかりはどうにもなりませんでした(^_^;)
私にはこれで良かったのだと今は思えます。

あ…暗い話でごめんなさいm(_ _ )m
まずは、風邪を治さないとね!
お大事にしてくださいね♡

| いな☆ | 2012/05/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

今楽しみな事かぁ、特にないかも。 

| サイレント | 2012/05/09 13:52 | URL | ≫ EDIT

6 ■はぅ~~~~

そっかぁーーーいろいろ考えるところありってやつですなぁ~~~~。。。

でもでもほんと、天からの授かり物だから
どうにもできないですな~(●´ω`●)ゞ

というか風邪大丈夫でしょか!?
はよ治りますようにぃーーー♥

| Chii | 2012/05/09 14:57 | URL | ≫ EDIT

7 ■>あぃママさん

私も幼稚園言ったらバイトかパートするつもりだったんだけど
月極め預けの審査が面倒で…
短い時間に働きに出たいけれど
そう融通聞くところがあるか…。

うちもゆっくりすることになるかな…。

ありがとう、今は大丈夫です♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/05/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ペンギンさん

頭では「思い通りにならない」と考えてても
周りを見ていると揺れてしまって…
うーん、いかんですな。
とくに風邪のときはいろいろ考えてしまって。。。

ありがとうございます!
しつこかったですけど、どうにか復活です^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/05/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

9 ■>いな☆さん

いな☆さん、つらい体験をなさったんですね…。
お話させてしまってすみません…。

ついつい揺れてしまいます。
周りの似たような時期の妊娠、出産。
風邪でついつい考え込んでしまったようです。
今はなるようになるさ~♪
…と気楽に思えるようになりました^^

風邪は治りました。
ありがとうございます!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/05/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

10 ■>サイレントさん

就活の時期は本当にしんどい…。
少しでも気晴らしができますように!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/05/14 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/601-edcb0e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

