あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】たまには語りモード…ブツブツ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


春楽しみなこと ブログネタ:春楽しみなこと 参加中


何度か話題にしていますが、

たか4月から幼稚園の年少です。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかはおにいちゃん

最近は「たか、大人だから」なんてほざいてますけど!!

「たか、33歳」とか「たか43歳」とかw

私らはアラサーではあるがアラフォーではない。


親の手を少しでも離れてくれるのがうれしいやら切ないやら…。


そしてこれは前々から考えていたのですが

幼稚園に慣れた頃を見計らって、外に働きに出ようと思っています。

(まぁ、パートorバイトですけれど)


通ってるサークルからも「スタッフとして来てくれ」と誘われました。

ボランティアの託児スタッフみたいな感じです。


今までどおり、絵仕事は継続します。

今もオーダー入っています。


やはり社会と少しでも接点を持っていたいと思いました。
2人目ももちろん欲しいのですが、

たかが幼稚園行っている間に授かればいいかな…という長い目で見ています。


あと3週間で入園なんて…

この間生まれたばかりだと思っていたのにびっくりです。

毎日、たかの反抗期と戦っていますけどねww


これからも末永く、よろしくお願いいたします。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか3歳 | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■タカちゃんの

新しい一歩、応援してます~♪

子どもって、あっという間に成長していく。
つい。。この前まで・・

「ママーーー」と抱きついてきた・・我が家の一人っ子長男は、
この春・・中学2年です(;´▽`A``

あ、でも・・ウチはチビッ子なので・・・ははは・・
まだまだ、ガキんちょ、な感じですが。

タカちゃんは背が高いから、
ますます・・お兄ちゃんっぽく見えるでしょうね~♪

| rikuhachi | 2012/03/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

2 ■ははははやぁーーー!!!

もぉ幼稚園に!?
はやいぃ~~~~~★
どんどん成長していきますな~♪

| Chii | 2012/03/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

3 ■幼稚園

うちは入園式が4月11日だよ(*^o^*)

私も最近はアンパンマンの折り紙にも毎月参加してます♪

4月からはサークルのボランティアに予定のない日だけ参加させて貰おうと思ってます(^O^)

震災後、沢山の人達に助けてもらったので人との繋がりを大切にしたいと思ったので…。

同じく2人目が欲しいので出来るまでの間ですが( ̄∀ ̄)

| あぃママ | 2012/03/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

子供の成長って
( ̄∀ ̄)
すごぉ~ぃ早い
たかくんも4月から
幼稚園ですか?

| GAME | 2012/03/10 01:50 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

「この間生まれたばかりなのに…」は、親の宿命ですね。いつまで行っても付きまとってくるんじゃないかなあ…

うちの長女は、「この間生まれたばっかりなのに、もうすぐ最上級生」になっちゃいます^^;

| ペンギン | 2012/03/11 01:48 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

反抗期かあ、結構難しい時期だねぇ。

| サイレント | 2012/03/13 14:20 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私の友人も今年保育園に入園予定で、早いなぁって思いました。


子供って、成長早いんだなぁって、ちょっとびっくりです。

| ルウ | 2012/03/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

8 ■>rikuhachiさん

ありがとうございます^^

本当にあっという間です。
まだまだ未熟な母ですけど
がんばらにゃ~です。

背だけは…大きいです(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:29 | URL | ≫ EDIT

9 ■>Chiiさん

そうなんです、幼稚園です!!
この間生まれたと思ったのに…
まだ3歳、もう3歳。
月日が過ぎるのは早いです。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:30 | URL | ≫ EDIT

10 ■>あぃママさん

うちは5日で早いんだよね~。

私も予定のない日に参加しようかと…^^
一応、外に働きに行く予定なので★

毎月アンパンマン折り紙に参加してるなんて
すごいよ~!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

11 ■>GAMEさん

本当に早いですよね~。
そうなんです、幼稚園児になります。
最近、言葉を話し始めたと思ったんですけど
もうこんな時期になりました…

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:34 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ペンギンさん

そうですね。
親にとって子供はいくつになっても子供。
祖父母を見ていてそう思いました…。

私も気が付いたら息子が大きくなったと…
また違う時期に言っているんでしょうね…^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:35 | URL | ≫ EDIT

13 ■>サイレントさん

1番最初の反抗期ですよぉ…
もう覚えたての言葉で反抗しまくりです…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:38 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ルウさん

お友達のお子様も保育園児に。
保育園の子は本当に成長が早いですもん。
びっくりです。

うちもちょっとずつでいいので
成長してほしいです。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/590-85025322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

