あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】注射~!!わ~!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


インフルエンザのピークはだいぶ過ぎたかもですが…汗

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-注射1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-注射2

今のところ、注射は嫌がっても病院は嫌がらず。

薬飲むのは嫌でも薬はもらいに行きたがる。


…なぞですなぁ…。

未だに注射は大泣きですけどね…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



男?女? ブログネタ:男?女? 参加中


私は 派!

性別上は…ですけどね(笑)


学生時代は男にしか見られなくて。

駅の女子トイレに入ったら知らない男子高生に

「アイツ、女だったぜ!w」

…なんて指差されたこともありましたw

そして背の小さい残念な男子によく見られました。

確かに…163cmは男にしては小さいもんね。

↑背筋伸ばしていたら身長伸びました



話は変わり。

入園式用にスーツ買いました。


桜三分咲き
桜三分咲き posted by (C)カナ盛り


サイズに愕然とする私でした…orz

言い訳すると胸で入らなかった…


改めてダイエットの重要性を覚える今日この頃です…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかスーツ

義姉から甥っ子スーツのお古をいただいた^^

約10年前のものだけど、女の子みたいに流行りとかなさそうだからいいか♪

…と思ったら

保育園の卒園式、小学校の入学式に着たもので
まだまだ息子にゃでかかった…orz

男?女?

気になる投票結果は!?





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

|  | ├ たか3歳 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

注射は昔は嫌だったけど今は力を抜くのが難しいという印象だわ(苦笑)

| サイレント | 2012/03/06 12:42 | URL | ≫ EDIT

2 ■注射~~~★

今はないのかもしれないけど、
おいらハンコ注射ってのが大好きでした♥

見た目はめちゃんこ針ばかりで怖そうなのに、
ギューってされるだけで痛くないというギャップが気に入ってしまいますたw

タカくん、病因嫌いにならなくてよかったですな~(ノ´▽`)ノ

| Chii | 2012/03/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

3 ■たかちゃん♪

素敵なスーツですね♪

これで普段めったに着ない服はいただけたので、たくさんカジュアルな服買ってあげられますね♪

| にっしー | 2012/03/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

うちの娘は全然注射で泣かなかった子です(^皿^)

やや大きくなってから抵抗するのが当り前的に
抵抗してみせ半泣きになったこともありましたが
あれ?泣くほどのことか?みたいな顔で
終了---(●´mn`)

あぁ私も買わないと!!

| おかなお | 2012/03/06 17:00 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

昔っから注射に強くて、1歳くらいから泣いたことがないのがうちの娘らです。

0歳の頃から色々あって注射されまくってたから、慣れちゃいまして…
って、なれるほど注射されまくった、ってのは可哀想なんですけどね^^;

| ペンギン | 2012/03/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

6 ■うちの主治医は

むちゃくちゃ注射が上手で、
「え?もう終わったの?」
という間に終わらせてくれます。
チクッどころか、チ…くらい。

だから予防接種の時期は子供さんでいっぱい!!

うちの息子も小さい頃に、慣れちゃうほど注射されたり検査されたり…だったので、意外に平気でしたね~。

| まこティン | 2012/03/07 16:31 | URL | ≫ EDIT

7 ■>サイレントさん

今も直接見るのはキツイけれど
大人になって我慢は覚えました(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

8 ■>Chiiさん

ハンコ注射ありましたね~!!
今はBCGに変わったんだっけか。

病院には行きたがるんです。
薬ももらいたがるんです。
でも
注射嫌い。
薬飲まない。

…薬は飲んでほしい…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:43 | URL | ≫ EDIT

9 ■>にっしーさん

いや~甥っ子の小学校入学式のときのなので
さすがに大きかったです…^^;
息子には変な格好でないものを着せて
入園式にのぞもうと思います。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

10 ■>おかなおさん

私のイメージでは
女の子の方が泣かない、です。
実際そういう子の方が多くて。
やっぱり出産などのことがあると
生まれて間もなくでも痛みに強いんでしょう。。。
きっと…。

スーツ、卒業式終わったら安くなりますかね~?(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ペンギンさん

それだけ強いということですよ!
やっぱり女子は痛みに強いんじゃ…
…と思います。
(私みたいな例外もいますが。爆)

赤ちゃん時代にすごい大変な思いをして
とても強くなった立派な姉妹ちゃんですよ^^
(親の心境を考えると大変なのですが…)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

12 ■>まこティンさん

注射がうまい医師ってすごいです!
失敗の話聞くと怖いです…
下手な方ににあたったことはないですが
うまいって方にもあたったことないような…

息子さんも強いのですね~!
強さを分けてほしいです。。。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/14 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/588-acb3c3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

