あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくちく縫ってます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


頑張った自分へのプレゼント。何にする? ブログネタ:頑張った自分へのプレゼント。何にする? 参加中


ただいま幼稚園用品をちくちく縫ってます。

ミシンがないので手縫いで!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-袋
↑市販品もありますw


ミシンくらい買えよ…。

…なんて声も聞こえてきそうですが(笑)


洋裁が趣味ならともかく、年に1度のために買うなんてもったいない。

結構幅取るし、埃かぶって終わりでしょうw



市販品でいいやん。

…なんて声も聞こえてきそうですが(笑)


縦○cmくらい、横○cmくらいの袋。

(連絡帳袋、レジャーシート袋、歯磨きセット袋、体操着袋などなど…)

ひもは閉じた状態で○cmくらい。

キルト生地不可、弁当袋は巾着袋不可etc…。


…なんて(イチイチ汗)細かくサイズなどが決まっているんですよw

特に規定のないものを市販品にしてるくらいですww


結局はキャラ物の布&キャラ物の既製品で高くついちゃうんですけどね…。



か~さんがよなべ~をして~ちくちく縫ってます。

家庭科の成績悪かったんだけどな~。



頑張ったあかつきには!!

遅れてる自分への誕生日プレゼント買いますww



GUCCI OFFICIAL SITE
GUCCI OFFICIAL BLOG
GUCCI OFFICIAL FACEBOOK





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

| ■雑記 | 13:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■私の場合・・

ミシンも持っていたのですが(と、いうか・・母に持たされた!)
本返し縫い!で、チクチク・・・袋モノをつくりました(;´▽`A``

保育園は、布団カバーとかもあって、さすがに・・そちらは、
でした。

春は、いろいろ大変ですよね~~。
ご自身へのお誕生日プレゼント・・何を狙っていらっしゃるのかなぁ~。

私だったら・・・普段は買えないワインを奮発しちゃいようですσ(^_^;)

| rikuhachi | 2012/03/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

手縫いでの作業なんて、凄いですね。
そんなこと、やったことありませんわ…^^;

あ、4年前に、次女の保育園の雑巾縫った!
それくらいかな?

| ペンギン | 2012/03/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

3 ■これは…♥

母の愛情を感じるーーーー!!!!
ママちゃんが手縫いでぬってくれてたバックとか、おいら今も使っとりますぞ♥

タカくんも大きくなってみたら、
ママちゃんの手作りってのに感激するはず!!

| Chii | 2012/03/02 10:26 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんにちは

入園前の準備は、サイズが決まっているので、
手作りしなくちゃいけないものが多いし、
忙しいですね。

でも、息子はその袋達を重宝して小学校でも使ってくれたので、
嬉しかったです。
さすがに中学生になったら使わなくなって、
今私が使ってます(^^ゞ

大好きなトーマス柄でお母さん手作り!!
たかちゃん嬉しいでしょうね♪
チクチク頑張ってねo(^▽^)o

| いな☆ | 2012/03/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

家庭科かぁ、昔に戻れるなら学びなおしたいわぁ。(笑)

| サイレント | 2012/03/02 13:25 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

大変だけど
可愛いぃ息子の為に
頑張りましょう
( ̄∀ ̄)
あたしも当時は
頑張りましたょん

| GAME | 2012/03/04 03:18 | URL | ≫ EDIT

7 ■>rikuhachiさん

夜中にちくちく縫ってます~。
今度は名前をアイロンかなぁ…。

そうそう、保育園はシーツカバーありますよね!!
ママ友が嘆いていました。

誕生日プレゼントやっと買いました。
スチームモップですww

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/05 17:29 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ペンギンさん

いえいえいえ。
すごくもなんともないんです。
ミシンがないだけなんです。

いやいやいや!
雑巾縫ったってすごいですよ!!
パパさんでなかなかおりませんよ~!!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

9 ■>Chiiさん

ありがとう~!!!
いや…ただミシンがないだけという…orz
縫い目ガッタガタ。。。

喜んでくれるといいんですけどね…。
ヒヤヒヤしますわぁ。。。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

10 ■>いな☆さん

サイズ、細かいですね~!
園にもよるんでしょうけど
周りにも「これは細かい…(汗)」と
言われてました。。。

小学生まで使ってくれるのはうれしいですよね♪
うちのもそうなって欲しいです~!!

トーマス好きなんですよね…
プラレール好きはどこに行ったんだか…

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/05 17:35 | URL | ≫ EDIT

11 ■>サイレントさん

ああ、学びなおしたいのわかりますww
家庭科は特に…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/05 17:36 | URL | ≫ EDIT

12 ■>GAMEさん

ありがとうございます♪
がんばっております~!!!!

いかんせん久しぶりすぎの手縫いで
多少忘れてるものが…orz

間に合いますように。。。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

13 ■ウチも ミシンが 無くて...

ミシン...ワタクシが 欲しいのだけどn... 何せ
縫い物は ワタクシが やってますから
カミサンは 下手なのよ 雑巾も 名札も 出来やしない(困)

ペタ ドモです(礼)

でも ミシン買うと 上の娘の オモチャに...( コスプレ )

| 東京こねこ(仮名) | 2012/03/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

14 ■>東京こねこ(仮名)さん

おおお!ここにもパパさんが縫ってる方が!!
しかも裁縫苦手なママさんのために!!
うう。いい話…。

ミシン買ってソレ作ってもいいかも…
(コラ)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/03/06 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/587-f4ea7c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

