あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】おじいちゃんといっしょ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


再び、完成したお仕事絵の紹介です^^
とあるママさんからご依頼いただき、
おじいちゃんといっしょの絵を描かせていただきました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンクスボード



 ■ おじいちゃんと孫を描いてほしい
 ■ 元気が出るような絵

 ■ サイズはポストカード
 ■ 画風はお任せ


おじいさまの体調があまり良くないため、
元気づける意味もあり、描いてほしい、と。
出来上がり、連絡をとってお渡ししたのですが、
おじいさまは急に亡くなってしまわれたそうです。

「もっと早く仕上げればよかった!」
…と自責の念でいっぱいでした。
でもご夫婦で「人柄が出ていて和む絵」と気に入ってくださり、
おばあさまへお渡しになったそうです。
おばあさまもとてもお喜びになったそうで、
「本当に急だったから気にしないで!
素敵な絵を描いてくれて本当に感謝してるよ」
…と逆に励まされてしまいました。
ありがとうございます。

私の方が感謝してもしきれません…。
ご感想を改めていただけるそうなので、

お待ちしております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ ブログネタ:【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ 参加中

はい。お酒に弱いはんだです。
昔は飲めたんですけどね~。飲まなくなってからメッチャ弱くなったという…。
そこでありがたいのがアルコールフリーの飲み物^^

サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
()
Suntory(サントリー)

商品詳細を見る


ビール好きには物足りないと思いますが、
私はまま、ビールに近いのではないかな?
…と思いました。
好みは分かれるかもしれません。
苦みがやや強い気もするので。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

お亡くなりになったおじいちゃまも喜んでいるでしょうね~
長い人生の最後に関われたんですもの素晴らしいお仕事だわ!

| rui | 2012/02/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■きっと…

天国で同じようににっこり微笑んでるとおもいまする*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おじいちゃんがお孫さんの笑顔をみて微笑んでる絵が観てる人の気持ちもほっこりさせてくれまする♪

| Chii | 2012/02/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

お酒はかなり弱いわぁ(苦笑)

| サイレント | 2012/02/22 11:38 | URL | ≫ EDIT

4 ■家族の絵

家族の絵は、本当に温まる一枚が絵のなかにおさめる必要が、あるから大変な仕事では、ありますが、やり甲斐のある良い仕事ですね~♪
お酒は、弱いでぇ~す♪アルコールゼロでも、顔が真っ赤ですよ~♪

| 雪彩日 | 2012/02/22 16:40 | URL | ≫ EDIT

5 ■そうでしたか・・・

すごく元気なお孫さんのお顔と優しそうに微笑むおじいちゃん・・・

きっと天国で喜んでいらっしゃるでしょうね。。

私も形は違いますが、亡くなった奥様とのツーショット似顔絵をセピア色の写真から御願いされたとき、いろんな意味で表現が難しかったです。。

素敵な一枚ですね。。。

| にっしー | 2012/02/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

笑顔のおじいちゃんとお孫さんの絵
残されたご家族に、きっと笑顔が届いたと
思います
心が温かくなったと思います

何も知らない私までも
胸が熱くなりました

これからもファイトですねw

| おかなお | 2012/02/23 10:32 | URL | ≫ EDIT

7 ■>ruiさん

ありがとうございます…。
依頼主さまからもそう言っていただきました…。
自分としては攻めちゃいかんとわかってはいるんですけど…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

8 ■>Chiiさん

ありがとうございます。
依頼主のご夫婦と
おばあさまがとても喜んでくれたというのが
せめてもの救いです。
ありがたいです。。。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

9 ■>サイレントさん

ブランクあるとなお飲めなくなる!
飲めない方は無理に飲まないほうがいいっすよ~!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

10 ■>雪彩日さん

ありがとうございます。
少しでもこの絵が支えになってくれたらな…。
そればかり思います…。

アルコールフリー。
最近は種類増えてきてうれしいです^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/28 09:52 | URL | ≫ EDIT

11 ■>にっしーさん

天国で見守ってくださると思って…
おばあさまも喜んだ姿を思って…

にっしーさんも難しいご依頼を受けたのですね…
でもアナログだからこそできる表現がありますよね。

ありがとうございます。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/28 09:53 | URL | ≫ EDIT

12 ■>おかなおさん

ありがとうございます…。
ご依頼受けた時は
景気づけにあげたい、だったので
まさかこうなってしまうとは思っておらず…。

でもこうして関われたことに感謝です。
どうか、支えになりますように…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/28 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/584-1ab2a61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

