あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ともこちゃんってだれ!?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


またもや閑話休題。
他の仕事絵は来週にまわそうと思います^^

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ともこちゃん
「ともこちゃん」とは一体…!?



そう、「トマトちゃん」でした(笑)
どうして「ともこちゃん」になってしまったんだろう。

でも聞き間違いってありますよね。
他の歌でもあります。

「おかあさんといっしょ」のエンディング曲、「あしたてんきになあれ」の歌詞の一説が…。

○「トンネルの向こうは青空いっぱい」 
×「飛んでる猫は青空いっぱい」


飛んでる猫が青空いっぱいにいるんだ~(;´▽`A``

やっぱりEテレの番組は最強ですね。
歌とかすぐ口ずさんでうれしそうです。
「いないいないばあ!」「おかあさんといっしょ」の歌、
大人でもうるうるすることあります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


男性が年上、女性が年上、どっちのカップルの方がうまくいくと思う?ブログネタ:男性が年上、女性が年上、どっちのカップルの方がうまくいくと思う?参加中

こればかりは相性だからどちらとも…(笑)

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-プレゼントハガキ5

年上の旦那様、年下の奥様がいる人もいるし。
年下の旦那様、年上の奥様もいる人もいるし。


私は年上好みかと思ったらふた開けたらね…(笑)

周りは男性年上が圧倒的に多いです。
次は同級生同士かな~。

結構みんな、びっくりするほどの長い期間付き合ってから結婚したんですよね~。

馴れ初め話って聞くとおもろいです。
ああ、おばちゃん化…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか3歳 | 13:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■どーも。

子供は歌を覚えるの早いんですねぇ。
でも、俺も間違って覚えてしまうこと、
よくあった気がします(-_-;)

| 絵描き士・道小島大五郎 | 2012/02/10 19:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

うちの娘も「ともこちゃん」って歌ってるよ(-.-;)
しかも「とまとちゃん」だよって教えたら「ともこちゃんだよ!」と言い張ってます(^_^;)
最後は大きな声で「と~も~こ~ちゃ~ん」で終わります。

| あぃママ | 2012/02/11 00:54 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

こう言う番組も見ることなくなったよなあ~^^;

「おかあさんといっしょ」では「みらいくんとゆめみちゃん」って歌が大好きでしたね。あきひろおにいさん・りょうこおねえさんの頃の歌です。
「みんなみんなみらいくん キミもキミもゆめみちゃん 世界中のいいことを 分けっこしようよ」
「違う名前違う顔 違う町の違う家 だけど誰の心にも 明日の夢が詰まってる」

こんな感じの歌詞ですけど、
夢いっぱいの子どもたちへの、素晴らしいメッセージだと思います。

| ペンギン | 2012/02/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

4 ■おかあさんと一緒・・

とかNHKの可愛い幼児むけ番組が好きなうちはいいです^^;

もう少しすると戦隊ヒーローものにはまりだして・・・・家が壊れます(爆)←女なのにそうだった!!(笑)

| にっしー | 2012/02/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

久々に記事うPしてみました。
こっちではおひさです。笑

| ぷーか | 2012/02/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

あたしの友達は15歳
年下と結婚した人いるょ
後15歳の時に子供
生んだ子がいるから
考えると
凄いと思っちゃったぁ♪
(◎o◎)

| GAME | 2012/02/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私も、聞き間違いの詞なんて山ほどありますよ。


本当の曲を聞いて、大爆笑を何回したか(笑)



お付き合いや結婚は、相性ですよね。
二人がよければそれでいいのだと思います。

| ルウ | 2012/02/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

8 ■ほっこりにっこり♥

かわいぃい~~~~~★
お子ちゃんの口ずさむ歌とか、
名前とかほんっとにかわいぃ~~♥

おいらの友達のお子ちゃんは
恐竜のティラノサウルスが怖いらしくて
「ティラミスがくる~~~(iДi)」って泣きわめきよったでするw

| Chii | 2012/02/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

ともこちゃんだったらとうもろこしのキャラにつきそうだわぁ。(笑)

| サイレント | 2012/02/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

10 ■>絵描き士・道小島大五郎さん

ええ、見事に間違ってます(笑)
聞き間違いなんでしょうけど
間違いを正しいと思って
私に訂正を求められるのは腹立ちますw

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

11 ■>あぃママさん

そうそう!!
間違ってるのが正しいと思ってるのよね!!(笑)
うちも「ともこちゃん」と言い張るよ!!
教えても直っちゃうのよね。
間違った歌詞に(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:09 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ペンギンさん

You Tubeで聞いてきました!
いい歌詞ですね…!

未来を担うのは子供たちだなぁ…。
…なんて当たり前のこと思っちゃいました。

息子にめっちゃ好評でした^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:13 | URL | ≫ EDIT

13 ■>にっしーさん

私も性別上は女ですが
戦隊モノ好きでよく見てて
暴れてたので…orz
未だに主題歌歌えるのもありますし…(笑)

今のところはテレビ見ても反応ないですが
これからが怖いです…

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:15 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ぷーかさん

お帰りなさい♪
こちらだとお久ですね^^

遅れながらやっとこ行ってきました。
人気ぶりは健在ですな♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

15 ■>GAMEさん

本当、20過ぎてからの年の差は
あまり気にならないけれど、
(加藤茶はすごいですがw)
子供の年齢に置き換えてみると
すごいことになっちゃいますよね!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ルウさん

歌詞カード見ないと
聞き取れないもの結構ありますよね(笑)

空耳アワーとか大好きですw

年齢は…相性かなぁ~なんて。
私もそう思います。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

17 ■>Chiiさん

「ティラミスがくる~~~(iДi)」

…めっちゃナイス!!
想像するとめっちゃかわいい!!
本人は真剣に怖がってるんでしょうけど(笑)

こういう間違い、おもろいですよね♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

18 ■>サイレントさん

そこらへんのゆるキャラにもいそうな(笑)
↑それはないか。

ともこちゃ~ん。
大声で歌われるとちょっと笑えますww

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/14 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/581-162f2e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

