あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】これな~に?…せーかいです!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


ちょっと閑話休題。

仕事絵紹介ばかりじゃつまらないと思うので(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-せーかいです!
とにかく単語覚えてるのが楽しいんでしょう。

私にクイズ出します(笑)


とにかく知ってるものしか出さないので

「せーかいですっ」しかありませんw


ボキャブラリーがあるわけでないですが

基本おしゃべりなので

「お願いだから、たまには黙っててくれ!」

…なんて思うこともしばしばです(爆)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



勉強中(仕事中)音楽聴く? ブログネタ:勉強中(仕事中)音楽聴く? 参加中


昔はよく聞いていた…なぁ。


IMGP0252
IMGP0252 posted by (C)focus color


FMラジオだったりCDだったり。

CDだと聞くのは偏ってましたけど(笑)


TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定盤)/TM NETWORK
¥3,150
Amazon.co.jp


B’z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)/B’z
¥4,200
Amazon.co.jp


でも、好きな曲を聴くとノッてしまって

結局はJ-WAVE とかの洋楽中心に聞いていたような。


ええ。ネットもi-Tunesもなかった時代ですもの。

ラジオは好きでしたよ~♪


今はもう…!!


NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」 [DVD]/
横山だいすけ,三谷たくみ,小林よしひさ
¥3,360
Amazon.co.jp


NHKDVD みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッス/高橋茂雄,熊田胡々,佐藤貴史
¥2,940
Amazon.co.jp

…流行歌よりもこっちになってますな(笑)

母の宿命です。



…おまけ。

アマゾン見てて気になった。


CROSS/宇都宮隆
¥1,260
Amazon.co.jp

大好きな宇都宮隆氏。

母になってからはちょっと遠のいているけれど…。


最新曲はこのアニメの主題歌だったようだ。


元気!!江古田ちゃん [DVD]/べんぴねこ,平岩紙,星河舞
¥3,675
Amazon.co.jp

そういえばアニメ化してたっけ…。

タイトルに「臨死!!」は使えなかったんだなぁ…。



臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)/瀧波 ユカリ
¥560
Amazon.co.jp

曲の評判はアマゾンではいいので

今更ながらほしいと思ってしまった。






あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

|  | ├ たか3歳 | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こんばんは♪

たかちゃん♪クイズが出せるまでお話好きなんですね(゚∀゚)

TMとB'zはそれぞれCD一枚ずつ持ってます(*^-^*)

いいですよね~☆

| にっしー | 2012/02/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

あたしも勉強中は
ラジオ聴いていました
しかし…
電話リクエストに夢中で
気がつくと…(・_・;)
勉強を忘れてました…

| GAME | 2012/02/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

「おかあさんといっしょ」ね^^;
うちも子どもらが小さいときは車内BGMでエンドレスでしたね。

けど、「おかあさんといっしょ」の「今月の歌」って物凄く名曲ぞろいなんですよね、実際。作家陣もめちゃくちゃ豪華な超一流ぞろいですし、毎日続けて、同じ曲を100回以上繰り返し聞かされていたにも関わらず、一向に聞き飽きるってことがなかったです。

子どもが大きくなってしまって、「今月の歌」をあらたに覚えることがなくなってしまったのが、本当に残念でなりません。

| ペンギン | 2012/02/09 01:20 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

気分が沈んでて作業しなきゃいけないときはかならずきいてるわ。

| サイレント | 2012/02/09 13:17 | URL | ≫ EDIT

5 ■日々成長★

お~~~~♥
もぉクイズをだすようになったのかぁ~~~~♥

子どもの成長ははやいというけれど、
タカくんの事ずっと見守ってる気持ちのおいらは
タカくんがクイズ出すようになってほっこり嬉しい気持ちですだ~~~♥

いいないいな♪
おいらにもだしてほしいなぁ(ノ´▽`)ノ

| Chii | 2012/02/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

6 ■>にっしーさん

TMはほぼ全部持ってます(笑)
さすがにベスト盤全部まではいけないっす…。
B'zは途中で止まってます…

今聞いても新鮮です★

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/10 13:26 | URL | ≫ EDIT

7 ■>GAMEさん

電リク!!
うおお、気になるところですよね!!!
リクエストハガキですけど
1度だけ名前呼ばれたの
うれしかったです^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ペンギンさん

30分足らずのCDが
実家に帰るまでの車中でエンドレスです…^^;
オリジナル版CDを編集したんですけど
新たに借りたものに負けました…。

作曲陣、豪華ですよね!!
私もテロップ見て驚くこと多いです!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

9 ■>サイレントさん

会社員時代はめっちゃきいてて
ポータブルも離せない感じでしたけど
今はさすがにできないっす…。
たまに聞きたくなりますw

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/10 13:30 | URL | ≫ EDIT

10 ■>Chiiさん

クイズ出しますよ~!
最近は「なんで?」のほうも多いですけど(笑)

成長は確かに早いかも…。
この間まで話せなかったことが話せたり。
びっくりですわ~!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2012/02/10 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/580-ac37aa5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

