あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】1、2、3、4、ごくろーさん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いただきます
なぜに数を数えて「いただきます」&「ごちそうさま」


ちなみにたかは左利きっぽいです。

なので箸も左利き用のエジソンの箸を。


エジソンのお箸I(左手用) オレンジ/ケイジェイシー
¥1,323
Amazon.co.jp

文字はどうしても右利き用に作られているので

文字だけは右で書いてほしい親心…。


ママ友の旦那様が左利きで文字だけは右に直されたのこと。

結果それでよかったと思っているようです。


妹も文字は基本右、左でも書けなくはないけど遅いとのこと。

食事は気分によって右だったり左だったり。

両手利き、マジにうらやましいっす!


ちなみになぜか。
数字を0~19、アルファベット26文字を覚えました。

英語の単語になったらもちろん読めませんけど…(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



好きな小説家 ブログネタ:好きな小説家 参加中


森博嗣京極夏彦 、両氏。


すべてがFになる (講談社ノベルス)/森 博嗣
¥1,029
Amazon.co.jp

姑獲鳥の夏 (KODANSHA NOVELS)/京極 夏彦

¥1,155

Amazon.co.jp


どちらも薦められて読み始めたと思います。


理数系が全くダメですが

なんとか「すべてがFになる」 についていき。

読解力がないのに

「姑獲鳥の夏」 読みました(笑)


…衝撃を受けました。

凡人の私にはこれしか言えない。


シリーズ化されてるので読んでます。

全部ではないけれど、ほとんど読破してると思われ。


森博嗣氏は元大学助教授、現工学博士。

理系の話になるとたまについていけない…。

かなり噛み砕いて書いているのだと思うんですが。


あと予定してる15冊書いたら引退するとのことで…。

でもここのところ何年か、文庫本化以外出ていない…。


京極夏彦氏はアートディレクターでもあり、とにかく妖怪に詳しすぎる。

凡人にはついていけない(笑)

作品を読んでてもいろいろな知識の深さはすごいものがありますし
とにかく本が分厚い(笑)

今は軽い漫画以外なかなか読めないですけど

また手にとって読みたいです^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

12/09 【企画絵】音楽と共にステキな女性を♪

12/12 【4コマ?】実は車に弱いんです…orz


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか3歳 | 13:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■愉しいですね~♪

数を覚える、いただきまぁーす&ごちそうさまでした‥て覚える♪本人も言葉を覚えたりするのは、愉しいけど、支える大人達にとっては、何を覚えるか?密かに期待&密かにドキドキが交差しちゃうけど‥成長を観てると新しい発見と出会えた観たいで愉しいですね♪(^O^)/

| 雪彩日 | 2011/12/14 19:04 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

衝撃を受けた、とまで言われると読みたくなっちゃいますね。

左利きって結構いいような気がします。スポーツの時とか、重宝されそうで。野球やったらいいかも。

| ペンギン | 2011/12/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

左利きなんですねー^^
ペンギンさんの言うとおり、野球とかいいかもですね!!

| ぷーか | 2011/12/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

好きな小説家はかなりいるわぁ。(笑)

| サイレント | 2011/12/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

左利き何か憧れる~カッコイイやん

| onchan  | 2011/12/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

左利きですかぁ( ̄∀ ̄)
友達が左利きは
勉強の時に字を書くと
ノートと手が汚れる
と言っていた
書いた場所をなぞるって

| GAME | 2011/12/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

アルファベット言えちゃう~~(@Д@;

凄いですね

うちの6歳の娘、言えないっす( ̄Д ̄;;がびーん

| おかなお | 2011/12/16 05:07 | URL | ≫ EDIT

8 ■>雪彩日さん

覚えてほしくない言葉ほど
覚えるんですよね~。
世の中の常(笑)

どの子供も観察力は鋭いですわ~!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ペンギンさん

私は衝撃を受けましたよ~!
どんでん返しというか。

野球やらせたいみたいです、旦那w
ますはキャッチボールからですね^^
(やっぱりボールも左で投げます)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ぷーかさん

旦那っちがキャッチボールやらせたいみたいで
今からうずうずしてますww
やっぱり野球してほしいみたいです。笑

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

11 ■>サイレントさん

いろいろいるんですけど
どうにか絞りました~♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

12 ■>onchan さん

ありがちゅ~!
親は2人とも右利きなんだけどね…
不思議なもんだよ~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

13 ■>GAMEさん

ああ~なるほど!!
メモるときにちょっと厄介なんですね~!!
言われてみるとそうですね…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

14 ■>おかなおさん

パソコンのキーボード様様ですよ…。
キーボードで覚えたんですわ…。

あ、でも
ひらがなは何ひとつも覚えてないので(笑)
覚えられるかな…マジに…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/21 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/567-30085a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

