あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事】ひとつ納品が終わった…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



ブログデザインコンテストに参加しよう! ブログネタ:ブログデザインコンテストに参加しよう! 参加中


最近、ひとつの作品の納品が終わりました。
ホッとしました。
オーダー主様にも喜んでいただけました^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-天使ちゃん
※このイラストはオーダーされたものではないのです。

もし、許可が下りたらご紹介させていただきます。

今回は大きいサイズに人数が多く、

顔アップではなく全身を入れるものでした。

日常の1ページをそのままイラストにした感じです。


今まで顔アップの似顔絵的なものが多かったので、

【全身像×大人数】はある意味挑戦でした。


大きいサイズになると印刷の関係上、アナログオンリーになります。

(データ納品で大丈夫であればデジタルも可能です)



構図ひとつにしても試行錯誤。

色塗るにしても試行錯誤。


オーダー主様はどんな思いでこういう絵を送りたいと思ったか。

こういう感じはどうだろう。


私の中でいろいろな思いがぐるぐる回りました。


途中経過、そして完成報告をさせていただくと、
とてもうれしい言葉が並んでいました。

実際、送らせていただくと更に喜びの声をくださいました。


涙が出そうなくらい、嬉しい瞬間です。


私からすると、「描かせていただき、ありがとうございました!」

…この言葉しかないのです。

描かせていただける機会をくださったわけですから。

でも私の絵で何か伝わったのなら絵描きの端くれとして

こんなにうれしいことはありません。


またがんばろう。

…そう思えてくるのです。


他の人から見たら他愛のないことかもしれません。

でも私にはとても大事な思いだったので

今回、記事にしちゃいました^^


ああ、少し落ち着いたら企画絵やろうと思っていたのだから、

少しずつ始めようよ~。自分。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■お疲れさまでした!

いつも力いっぱいでチャレンジしてくれるはんださん。今回の作品も、素晴らしいものなんだろうな~^^ (見たい見たい!)

お疲れさまでした。
骨休めしてくださいね。

| 【美ヘッダー&カスタマイズ】櫻くらふと☆あかり | 2011/11/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

2 ■お疲れデス!

はんださんのイラストに取り組む姿勢、
素晴らしいと思いマシタ!

わたしも見習おうと思いマス(*^▽^*)

| 烏丸江見 マンガ家・イラストレーター | 2011/11/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

3 ■全身で…

大人数ですか…(゚Д゚;)

かなり大変だったでしょうね(>_<)

私、色紙に5人っていうのでさえ、きついなぁと思いますもん(^-^;

実際昨日一組あったんですけどね(-_-;)

| にっしー | 2011/11/28 21:41 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんばんは☆

無事納品され、お疲れ様でした!
私は、そういう経験が無いので、
想像するしかありませんが、
オーダーする側の想いがあって、
それをはんださんが形にすることは、
とても難しいことなのだと思いました。

真摯にそう思えるはんださんだからこそ、
依頼される方がどんどんいらっしゃるのだと思います。

はんださん、応援していますo(^▽^)o

それに、天使の後ろ姿に胸キュン♡です。

| いな☆ | 2011/11/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

納品お疲れさま(笑)

| サイレント | 2011/11/29 12:11 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

お疲れさまです^^
お客様にはきっと思いが伝わってるんだと思いますよ★

| ぷーか | 2011/11/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

お仕事お疲れ様ですw
全身wwそれはとても難しそうですね(><)
自分の仕事歴にも思い出深く残る作品でしょうか

良い意味で脱魂してませんか、大丈夫ですかww(´∀`)ほわわん

| おかなお | 2011/11/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

8 ■>【美ヘッダー&カスタマイズ】櫻くらふと☆あかりさん

ありがとうございます!
あかりさんの企画も本当にありがとうございます!!

もし許可が出ましたら
公開させていただきます^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

9 ■>烏丸江見 マンガ家・イラストレーターさん

前の仕事で学んだんですよね、
物事の背景を想像することが大事だって。
ちょっとしたことなんでしょうけど
今になってひしひし感じます~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:07 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

構図にめっちゃ悩みました!!
全身像の奥深さを改めて感じました。。。

似顔絵の5人もすごいですね!!
時間はどのくらいかかったんだか
気になるところです~!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:09 | URL | ≫ EDIT

11 ■>いな☆さん

やっぱりいろいろドキドキです。
受け取って「やっぱり違うんだけど」
…なんて言われたらどうしよう…。
…なんて内心ビクビクしているのです(汗)

いろいろ考えて少しずつ形作って。
ちょっとずつでも続けたいことです^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

12 ■>サイレントさん

ありがとうです(笑)
無事に終わりますた。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ぷーかさん

ありがとうです★
本当に受け取ってもらえるまでドキドキです。
思いが伝わりますように。。。
ひたすら思います。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

14 ■>おかなおさん

そうですね。
自分の仕事暦の中でも残る作品です。
(私にとってはですがw)大きいサイズでしたし、
全身像でしたし…。

ええ、受け取ったメッセージ見たときに
魂抜けました。
いい意味で(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/12/01 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/560-d8f35145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

