あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】昼間はパンツ。夜は…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-パンツ


初夏をきっかけに布パンツにしたんですが…。

(2歳半くらいから)


まぁ日中、家にいる時は布パンツ、

出かける時に【パンツ with トレッピー】みたいにしています。


ピジョン オムツ とれっぴ~ 33枚入/ピジョン
¥価格不明
Amazon.co.jp


ある意味、夜用の生理ナプキンみたいですよね。


中にはトイレ行くのが好きという子もいて

とっととオムツ卒業した子もいますし、

うんちを先に教えてくれるようになった

トイレトレは楽だったという子もいます。


うちはセオリー通り、おしっこしか教えてくれず

ウンチョスは…orz

…なのでトレッピーがないと泣けます。

在宅時のパンツ、ウンチョスまみれの時も多々あります…orz


アドバイス受けたのは、

1時間ごとみたいな短時間に頻繁にトイレに連れて行くこと。

だんだん連れて行かれるのが嫌になって

自分で申告するようになる…と。


今はでかい甥っ子~ズがその方法でオムツ卒業したらしく、

歩き始めた頃には初めて、2歳前には卒業してたとか。

まだ「おしっこ」なんて言えないので

「あ!あ!!」…と言ってトイレに連れて行ってたそうです。


私は2歳過ぎてから始めましたよ…(笑)
たはは。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



部活なにしてた? ブログネタ:部活なにしてた? 参加中


ソフトボール!


IMG_1173
IMG_1173 posted by (C)MIZ


…中学の話ですけど。


肩だけは強かったんですよね。

スポーツテストのボール投げは学年1位で、評価には

「あなたの肩の強さは男性並です」

…と書かれてましたw


確かに、男子に負けてなかったw

ソフトボールなら30mは投げられましたから。


まぁ、その他はダメダメなんですけどねww


それで部活ではレギュラーだったか?というと代打なだけ。

センター守ってましたが

キャプテンがセンターでしたからw

まぁ…メンタルもヤワヤワでしたし…。


あ、高校はすっぱり文化部行ってましたw

油絵やりたかったので美術部でした美術



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

9/28 【仕事絵】2歳の誕生日の記念になりました♪
10/1 【カレンダー】びしょ~びじょ~美女??


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか2歳 | 13:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

部活はバドミントンをしていたかも

| サイレント | 2011/10/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

2 ■今は♪

便利なパンツがあるんですね~(´∀`)

うちはカーテンにくるまってするようになったので連れていくようにしました♪

| にっしー | 2011/10/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

3 ■‥(;^ω^)ヾ大変ですね☆

大変だけど、成長するにつれて
徐々におしこやうんちを気がつけば自分でするようになるんですよね‥(;^ω^)ヾノンビリとサポートをしてあげてくださいね☆
‥‥(;^▽^Aうーたん&ワンワンが出ている番組とか幼児向けの番組で、トイレの歌とかてあるんじゃないですか♪歌を好きになって、トイレに楽しく行く‥なんて、無理ね(; ̄ ̄A

| 雪彩日 | 2011/10/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

うちの3歳のムスメゎこの夏やっと
オムツ卒業したんデスが、

よくウンチョスまみれになりマス(泣)


トイレでできる時もあるんデスが・・・


気長に待つしかなぃデスねヽ(;´ω`)ノ

| 烏丸江見 マンガ家・イラストレーター | 2011/10/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

5 ■ペタありがとぅございます

うちもなかなかオムツとれなくて苦労しました(^_^;)さすがに三人目になると『そのうちとれるやろー。』と全く焦ってませんでしたが…f^_^;
でも、本当にある日急にできるようになったりするんですよね(^_^)
やっぱり親が叱るとその分オムツとれるのが遅くなる気がします。気長に子供さんのペースで頑張ってくださいね!!

| はゆりゅ | 2011/10/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

ソフトボール女子って、りりしくて、バレンタインにチョコをもらう女の子が多い…というイメージです。

ですんで、何かこう、部室も男子運動部並みにお見事に汗の香りが充ちてそうなイメージなんですけど…


偏見でしょうか?^^;
(いや、スポーツで流す青春の汗は美しいと思ってますんで^^)

| ペンギン | 2011/10/06 07:15 | URL | ≫ EDIT

7 ■とれっぴーーー!?

なんと!!
そんな便利なものがあるとですね★
へ~~~~♪

おいらもなんか小学生くらいまでよーおねしょしよったきがします(w)

| Chii | 2011/10/06 10:50 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

はんださん、たくましかったんですね。笑
かくいう私もバレーでアタッカーでした^^
今はちょっと走るだけで筋肉痛・・・

あああさっての運動会こえーー

| ぷーか | 2011/10/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

うちのはトイレ大好き
(≧∇≦)
だったょマジで
「トイレ行ってくるね」
って言ってから行く
それは今も(笑)

| GAME | 2011/10/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

10 ■>サイレントさん

バドミントン!!!
結構難しいですよね~!!
あまり続いた例がないという…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

11 ■>にっしーさん

これはパンツに貼り付けるんです~。
紛らわしく書いてすみません!!
トレーニングパンツも売ってますが、
分厚い分乾かないとか聞いてるので
普通のパンツで頑張ってます…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

12 ■>雪彩日さん

「いないいないばあ」の歌、
聞くには聞いても無反応で…^^;
褒めて褒めて伸ばす…
…なんて聞きますが
なにせ短気なので怒りの方が先に…orz
いかんいかん。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:48 | URL | ≫ EDIT

13 ■>烏丸江見 マンガ家・イラストレーターさん

同じく、昼間はウンチョスまみれです…orz
パンツ洗うの大変…orz
気長に待つしかないとわかっていても…
ついつい感情が先に…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:49 | URL | ≫ EDIT

14 ■>はゆりゅさん

コメントありがとうございます!!

「そのうち取れるだろう~」
…と思う日もあれば
「なんでぇ~!!」
…と思う日もあって、波があります…orz
卒乳も急にだったので
出来るのを見守るしかないですね…。

先輩ママのアドバイス、ありがとうございました!!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ペンギンさん

あ…。
実際もらってました…^^;
外見は男そのものだったので…^^;

でも運動はできなかったですよ~凹
ボール投げだけです。
その頃は本当に太ってたので…orz
ははは…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:55 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

そうなんですよ~。
オムツにつけるタイプもありますよ~!!
ウンチつかなければオムツ取り替えずに済むという。

私もそうでしたよ…オネショ。
発達するまではどうしてもしちゃうんだそうです~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 15:58 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ぷーかさん

ガタイだけはたくましかったですよ…(笑)
ぷーかさんのように
運動神経はよくなかったです…orz

うん、今は…。
ちょっとしたことで息切れ…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

18 ■>GAMEさん

うらやましいです~!!
トイレに興味があるってすごい!!!
トイレ行くまでにひと悶着
あったりなかったり…orz

いずれできるようになると…
の~んびりいきます。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

19 ■トイレ

うちも、同じくらいの娘が居ます♪
息子は、二歳半で水疱瘡にかかり、ママは育児休暇中だし、保育所にも行けないし…ってことで、覚悟を決めて昼間はトレパン(布)で、過ごして、二週間で完全マスターしました!
娘はそれより時間がかかりましたが、今は夜以外はパンツで過ごしていますよ♪
夜は、たま~~~に、失敗するので、怖くてパンツにできません…。
ちなみに、息子はおねしょはほとんどなく、トイレに行きたくなると泣いて訴えます。5歳直前だけど、未だに…(^_^;)

| りこぴん | 2011/10/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

20 ■>りこぴんさん

2週間ってすごいですね~!!
尊敬です~!!!
トレッピーありならば
夜以外はパンツなんですが…orz
ウンチョスを全く教えてくれないので…。
気長に待つしかないのですが…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

21 ■一緒!

ペタから参りました(*^^*)

年も、結婚した年も、息子も同級生(11月生)ですー!
まさにトイレトレーニング中で、同じ商品使ってますよ♪

うちはまだ一度も成功しないので、時期じゃないと諦めかけ…道のりが長そう…

う○ちの処理は泣けますね。

| キレイと癒しを届ける大分の出張型サロンLotus*福丸みどり | 2011/10/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

22 ■>キレイと癒しを届ける大分の出張型サロンLotus*福丸みどりさん

おお!なんだかうれしいです!!
息子くんなんですね~!!

うちも…時期が早かったかなぁ…。
…と多少思ったり…。
ウンチョスの処理は本当に泣けますよね…orz
昨日もやられました…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/10/12 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/540-ce83dfd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

