あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】おっぱいばいばい!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばいばい
2歳後半にもなって、こんなこと普通に言っていたたかですが。

無事卒乳しました!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今は2歳11ヶ月になりましたが、当時はまだ10ヶ月でした。


特にカラシぬったりだとか、ワサビぬったりだとかはしなかったです(笑)

…なので断乳ではないと思います。


今年に入って回数は減っていたのですけど

震災がショックだったのか、また増えたんですよね。

こればかりは私も無理にやめさすのも…と思って放置してました。


しかし夏に入り。

あげるのが苦痛になってきたんです。


私の母乳工場もさすがに限界が来ていたようで

あげるたびに痛い…(T▽T;)


どうにか終わらす方法がないものかと思ったんですが…。


きっかけはママ友の第2子に会いに行ったこと。

自分よりかなり小さい子が飲んでるのがショックだったのかどうかはわかりませんが。

その日から


「パイパイは赤ちゃんが飲むもの赤ちゃん 2

「たかは赤ちゃんじゃなくお兄ちゃん男の子


…とひたすら教えていました。

さすがに遊びに行った翌日から飲まなくなることはありませんでしたが

徐々に減っていったように思います。


そして気がついたら飲まなくなりました。

たまに「パイパイちょうだい~」とまだ言いますけどね(笑)


本当に突然でした。

考えたら、「あれ、今日飲んでないじゃない…?」と。


しばらくは「パイパイ」をNGワードにして思い出させないようにしてましたw

大人の階段、昇りました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 【150名にプレゼント】アロマリッチの新香調「ジュリエット」はあなたにとってどんな香り? ブログネタ :
【150名にプレゼント】アロマリッチの新香調「ジュリエット」はあなたにとってどんな香り? 参加中


今回、こちらを試させていただきました^^

ありがとうございます。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110921_144126.jpg

アロマリッチ「ジュリエット」


今まで柔軟材の香とか意識したことなかったんですが

こんなに香るとは思ってませんでした。


正直、化粧品売り場や香水売り場のようなキツイ感じは苦手なのですが

でもあまりキツクない気もします。


干す時もほのかに香っていてびっくりしました。


ちょっと香りがきついと思ったら少なく入れればいいし

そうすれば本体は長持ちするし(笑)


ちょっと今回うれしい発見だと思いました。



みんなのアロマリッチ体験公開中!
香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ(PC)


アロマリッチ ジュリエット
アロマリッチ ジュリエット


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

うちの子らは実は卒乳には苦労しなかったんですよね。
長女は1歳の時に入院して、その時に強制的にお乳と離れたんで気が付いたら卒乳してましたし、次女は食い気が強く、離乳食を腹いっぱい食ってるうちにお乳が飲めなくなってました。
結構こう言うパターンって珍しいみたいですね。

なお、次女の卒乳の日、最後の記念にお父ちゃんもお乳を飲ませてもらいました^^

| ペンギン | 2011/09/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

2 ■あはは★

「そろそろ飲もうか!」って
なんかおいらの飲み会みたい(W)
いいな~そのノリ!

ちょと見てみたかったからザンネン。。。
でもでも乳離れ!無事成功!おっめでとぉござりまぁーーーっすо(ж>▽<)y ☆

| Chii | 2011/09/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

3 ■幼いうちに・・・

しっかりとお母さんに甘えることができたお子さんは、心の安定したいいこになりますよ♪

それより、はんださんが心配です。。。

寂しくないですか(´・ω・`)

| にっしー | 2011/09/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

4 ■良かったですね(;^▽^A

乳離れは、早い方が良いのかも知れませんね‥☆結構自分は、
乳離れが遅かったと思います
(;^ω^)ヾ焦らずに大人の階段を昇っていてくださいね☆
アロマリッチ‥この後でハミングフレアの2種類も販売されました~☆
どっちらも、香りとしては、
申し分ないんだけど、手に付いたら暫くは良い香り状態でね‥
(;^ω^)食品を触るときは気をつけてね☆

| 雪彩日 | 2011/09/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

5 ■すごぃぞ!!たかくん☆

また、一つ大人の階段を登ったんですねぇ(*^^*)


アタシは、仕事に復帰しておっぱぃが出なくなっちゃったので、『もっと飲ませてあげたかった』と、淋しさがありました。。


たぶん、こっこもチビ君も四ヶ月ごろにはミルクオンリーだったかなと(T_T)



今は、こっこの『おしゃぶり卒業』を計画→実行→挫折を繰り返してますぅ…(^_^;)



卒業できるんかな。。。

| あこまる☆ | 2011/09/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

たかくん o(`▽´)o

卒乳おめでとぅ
親としては
卒乳して欲しいが
しかし寂しいになるね!
成長してますね!

| GAME | 2011/09/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

7 ■こんばんは☆

たかちゃん、卒乳したんですね♪
おめでとうございます♪♪

必要無くなると離れるんですね!?
息子も断乳することなく、
回が減り、いつの間にかあまり欲しがらなくなりましたねぇ。。。
今じゃ、息子におっぱい飲んでた話をすると
赤面してます( ´艸`)

| いな☆ | 2011/09/23 00:33 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

卒乳おめでとうございます^^!!!!
いつかは絶対卒業するんですもんね(´・ω・`)!
うちの娘、ガーゼは未だに卒業できていない!汗

新作、色使いがとても綺麗です^^

| ぷーか | 2011/09/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

9 ■おめでとう♪

ひんやりしてきて、おっぱい出すのも寒い季節・・・良かったですネ!!(-^□^-)
3歳になれば、うんとお兄ちゃんになって、はんださんもとっても楽になることでしょう。

さびしいような、嬉しいような・・・ですけどね~^^

| 【美ヘッダー&カスタマイズ】櫻くらふと☆あかり | 2011/09/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ペンギンさん

本当、すんなり離れる子は
離れますよね~。
私が見聞きした感じでは
女の子の方が離れるのが早い感じがします。
まぁ一概には言えませんが。。。

ええ。その行為わかりますww
いひひ♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 16:56 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Chiiさん

普通に言ってたんですよ…。
こんなこと。。。
図体でかいから違和感ありまくりで(笑)

やっと大人の階段のぼりましたぁ~!
あとはオムツか…orz
完全じゃないからなぁ…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

ありがとうございます。

寂しいというのは…ないです。
最後の方は痛かったので
早く辞めてくれないか。
そればかりでしたので…。

それに3歳目前まで吸えば…十分でしょう。
…みたいな(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:14 | URL | ≫ EDIT

13 ■>雪彩日さん

こればかりは、母と子のコンディションなどもあるので…
j早いからいいとか遅いから悪いとかはいえないと思います…。
まぁ…母親世代は1歳前に辞めないとうるさい場合が多いですが。
(うちは何も言わなかったですけどw)

最近一気に香りが強いのが販売になりましたね~。
料理の前には触らないようにしないと(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

14 ■>あこまる☆さん

本当、仕事しながらの授乳は大変だと思います…。
時間も空いちゃうし。
あこまる☆さんは本当復帰早くて尊敬です。

うち…おしゃぶりは生後1ヶ月で卒業したんですよ…。
哺乳瓶は1歳でしたか。

私が切迫早産だったのでおっぱいマッサージできなくて。
産後、母乳は出ても乳管が通ってなかったので
乳首かたくて、たかはしゃぶってもくれなくて。
生まれてからの1ヶ月は
24時間ずっと泣いてたんですよね…。
マジに産後ウツでしたもん。
苦肉の策に哺乳瓶の乳首あげたら泣き止んだのでおしゃぶり買ったんです。

そうしたら1ヵ月後、自ら「いらねえ」と卒業しました…。

もしかしたら、子供達自ら卒業するかも…?

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

15 ■>GAMEさん

ありがとうです~!!
無事卒業しましたよぉ~!!
でかい図体で吸ってたのが違和感ありありでしたが…(笑)

少しずつ成長しているようで
ありがたいです^^
子供の吸収力ってすごいです~!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

16 ■>いな☆さん

ありがとうございます!
以前は回数減らない…と思ってましたが
本当にいつの間にか減っているものですね!
個人差はだいぶあると思いますが(笑)

母乳出てくれたことに感謝です。
よく3歳目前まで頑張ってくれました。
最後は痛かったですけど(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ぷーかさん

ありがとうございます~!!
やっと、やっとですぜ~!!!
いつかというのが見えなくて悩んだりもしたけど
いざ来ると、そうなんだな~…って。

ガーゼ握るの大丈夫ですよ☆
またチビちゃん3歳だし^^
うちの妹は確か小学校入学まで
タオルを卒業できなかったですよ(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

18 ■>【美ヘッダー&カスタマイズ】櫻くらふと☆あかりさん

冬場の授乳は寒いですよね~!!!
夜中なんて…ひええ!!

3歳目前です。
以前より大きくなりましたね…。
この前までお腹にいたような、
まだそんな感覚に襲われます。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/28 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/535-9adb952e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

