あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あこまる☆さん よりオーダーがありまして、描いております~φ(.. )
ご希望により制作途中を記事にさせていただきました♪
あこまる☆さん より記事掲載の許可はいただいています。ありがとうございます音譜

■サイズはB6
■テーマは子供達の成長
■やわらかい感じがいいのでアナログで
■両家のご両親に贈りたいので同じ雰囲気のイラストを2枚


第1弾、第2弾の続きです☆(コチラ参照↓

やじるし 【仕事絵】オーダー下書きです♪

やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。


今回は2枚目のイラストの経過です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-2-1

主線を描きまして…


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-3-1
こっこくん(お兄ちゃん)を塗り塗り~♪

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-4-1
チビくん(弟くん)も塗り塗り~♪


画材はいつものようにクーピー、水彩毛筆、水彩ペン、ポスカです。


「同じような雰囲気で」

…というご依頼の元、多少の線の違いはあると思いますが

がんばりました!!!!!


アナログはデジタルのように同じものが2つ出来るものではないので

並べてみると面白いかもしれません♪

次の記事で出来上がりの2枚を並べたいと思います^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おでんで1番好きな具は? ブログネタ:おでんで1番好きな具は? 参加中


巾着!ちくわぶ!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おでん


◆【静岡名物】静岡おでんセット6箱入牛すじ・黒はんぺん入りB-1グランプ本格派
【ギフトプレゼン.../ネットショップどまんなか
¥5,166
Amazon.co.jp


コンビにでもおでんは売り始めましたね^^


巾着には餅がいい!!

他の具もいいけれど、ダントツ餅!!

ちくわぶ。

なーんて地味なのが好きなのw

…と思われるでしょうが、好きなものは好き♪



味噌おでん!(味噌田楽…?)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-みそおでん

【はと屋】みそおでん ・ どてやきの素 280g/はと屋
¥価格不明
Amazon.co.jp

すみません、味噌で煮たおでんじゃないんです…。


私が小さい頃からよく食べてたのが上の写真のようなもの。

こんにゃくを串でさし、甘辛い味噌をかけて食べる味噌おでん。


味噌で煮たおでんを好きな方々には邪道!と言われそうですがあせる


こんなシンプルなのがうまかったんです。

味噌がたまらないんだ!!!!


シンプルすぎて食卓に並べたことはないんですが

やってみようかなぁ…。

こんにゃくは体に良いですもんね。

大根といっしょにやってみようか。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■わぉ☆☆

メッセージ、ありがとぅござぃました(^^)


こちらも、また違った雰囲気で良いですねぇ♪


こっこが、まさに最近の雰囲気で(すっかりお兄ちゃんらしくなって☆)、激ツボです♪


チビ君も、髪の毛があったあの頃の(笑)『天使』の顔が新鮮で…(≧~≦)



きっと、両家のじぃじ&ばぁばも気に入ると思います♪♪



ありがとぅござぃます☆


次回の記事が、ますます楽しみです♪♪




おでんは…。。

アタシも、巾着ですねぇ☆
あとはんぺん☆☆





じぃじ、こっこ、アタシの好みが被ってるので、おでんは、いつもバトルです~(笑)

| あこまる☆ | 2011/09/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

主線から色を付けてくと
顔の膨らみが
立体化して絵が
引き立ってきますね♪
o(`▽´)o 素敵です

| GAME | 2011/09/14 12:03 | URL | ≫ EDIT

3 ■ちくわぶって何じゃ!?

ってなタイトルですが、
おいら、この途中経過をみるのが大好きでっす!!
すごいわくわくしちゃいまっす★

はんださぁーーーん♪みしてくれてありがとぉーーーーー♥

| Chii | 2011/09/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

4 ■似顔絵♪

いいかんじに色がついてきましたね♪
続きが楽しみです☆

はんださん!!ちくわぶが好きなんですか(゚∀゚)

私は大根です☆甘辛い赤味噌つけてたべるのが好きです(´∀`)

| にっしー | 2011/09/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

5 ■おおぉ~~♪(-^▽^-)ヾ

温かみが在り、優しいタッチの色使いですね~♪(^^ゞ
喜ばれるイラストを描く、良いお仕事をされてるから‥、
苦悩も在るだろうけど‥
なんか、羨ましいです☆(^O^)/

卵に竹輪麩がおでんは好きですね~♪関東と関西‥
エリア変われば、味付けや具材等がかわちゃいますね(;^_^A
因みに、関西は薄口ですね~♪

| 雪彩日 | 2011/09/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

可愛い絵ですね。
ほんわか素敵です!



私は、大根かロールキャベツかな。
おでんは、コンビニで最近オールシーズン売ってるからあんまし冬の実感がないです。

| ルウ | 2011/09/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

7 ■ちくわぶ・・・

って、結構・・「地域限定」だったりしますね。
ちなみに・・
我が家の中一男児は、大好きです( ´艸`)

アナログ絵、
やっぱり・・・味がある、、「描き手」の、何て言えばいいかな。。
えっと・・・画材を選ぶ音がする。。という感じです。

う~ん、私も・・また、アナログ画に挑戦してみたくなりました♪

| rikuhachi | 2011/09/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

おでん食べたいけど、まだまだ暑さにバテバテー・・・
ひやしおでん食べたい!!!(´・ω・`)

| ぷーか | 2011/09/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

9 ■>あこまる☆さん

返事が遅くなってすみません!!

ありがとうございます☆

写真いただいたときには
チビくんの髪の毛があったのに
ブログ見たら切ったとあって!!!
めっちゃびっくりしましたよ!!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

10 ■>GAMEさん

ありがとうございます☆

どうやら油絵やってた頃の
やり方が
今に生きてるようです~^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Chiiさん

あ。
ちくわぶって関東しかないようです^^;

「ちくわぶは、小麦粉に水と塩を加えて捏ね、棒などに巻きつけ成形、その後蒸して作る食材。」

…とのことです。

今回は急遽、記事になりました~!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

ありがとうございます☆
色づけは楽しいです^^

そうなんです、ちくわぶ大好きなんです。
調べたら関東ローカルだったんですね。
知らなかったです~^^;

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 12:13 | URL | ≫ EDIT

13 ■>雪彩日さん

ありがとうございます☆

いえいえ、まだまだ駆け出しの身、
少しずつでも頑張らないとです…!

基本、関東濃い口、関西濃い口ですよね~。
なんだか関東で関西風が好まれたり、
関西でも濃い口醤油が用いられたりと
いろいろみたいですね~^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 12:16 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ルウさん

ありがとうございます☆

そうなんですか~!
コンビにでは年中売ってますか~!!
こちらは春夏は売ってないので
売り始めると「冬近いなぁ~」
…と思います。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 12:17 | URL | ≫ EDIT

15 ■>rikuhachiさん

そうらしいですね~!
調べるまで知りませんでした!!
関東ローカルっぽいですね。

ありがとうございます☆
高級な画材はなにひとつ使っていないんですよ(笑)
味があるなんてありがとうございます!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

暑いと本当にバテバテ…。
冷やし中華ならぬ
冷やしおでん。
おいしいかな~^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/20 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/532-013831e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

