あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫に住みついたアイツ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


冷蔵庫にこんなんが住みつきました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image004.jpg  <うんだんだだ。


ソリッドアライアンス Fridgeezoo 冷蔵庫を開けるとしゃべりだす動物(シロクマ) FG.../ソリッドアライアンス
¥価格不明
Amazon.co.jp


正体はこやつなんですが(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-フリッジズー

冷蔵庫を開けるとおっさんの声で


「どぉも~」

「なんだよ~」

「また甘いものかよ~」

…なんて話しかけるのですがw


開けっ放しにしてると

「暑いよ~!!」

…なんて叫びますw笑っちゃいましたww


しまいには

「今日もご苦労様~」

「愛してるよ~ラブラブ

…ドツボにはまりました(笑)


こんなものをプレゼントしてくれたのは妹。

先日誕生日を迎えたので、何か買わなくては…!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



好きな方言 ブログネタ:好きな方言 参加中


●そーなん(そうなんだ)
●そーだいね(そうだよね)
●おっぺす(押す)
●ぼっこす(壊す)
●おっかく(折る)
●いぐ(行く)
●きない(来ない)
●しょっぺー(しょぼい)
●ちっとんべー(少し)
●虫に食われる(虫に刺される)
●~をへずる(お菓子などを分けてもらうときの「~をもらう」)


推測の意味で「~だろう」
●~なかんべ
●~ないんべ
●~ねぇんべ


やたら語尾に
●て~!
●てて~~~!
(比較級w)
●でででででぇ~~~~!(最上級ww)
…をつける。

…さぁ、どこの方言でしょう(笑)


傷だらけのローラ~?
傷だらけのローラ~? posted by (C)さちどん




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

9/7 【企画】ご応募ありがとうございました!
9/9 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

| ■雑記 | 13:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■茨城!!または栃木!!

…ですか?(笑)

そんな気がしました(*´∀`*)

その熊さん、冷蔵庫開けるたびに「豚になるよ!」っていってくれますかね(^ω^;)

欲しいですね(笑)

| にっしー | 2011/09/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちは

へえ・・・。

こんなのがあるんですね。
うちにも、来てくれないだろうか。
僕は、開けっ放しにして、奥さんに叱られるので・・・。

この間は、冷凍庫を開けっ放しにして、大変な目に遭いました。

| 良寛 | 2011/09/12 10:19 | URL | ≫ EDIT

3 ■いいなぁ~☆(;^ω^)ヾ

冷蔵庫のくまさん、家も一体ほし~いです‥☆(o^o^o)
しかし、もし自由に冷蔵庫内をこのくまさんが真夜中に歩いていたら‥まさに晩夏の快談ですな‥(;^▽^A♪

| 雪彩日 | 2011/09/12 11:35 | URL | ≫ EDIT

4 ■かわいぃ~★

素敵な子が冷蔵庫に住み着いてくれましたな~♪
いいないいな♪無駄に冷蔵庫あけたくなっちゃうけど、そこは我慢ですな(w)
「何度あけるんだよー」とか言われそう( ´艸`)ふふ

立派なとんぼさん★
おにやんま?
トンボもでかくなるとちょと捕まえるのに躊躇してしまいまする。。歯がうごいとーのが見えるけんきょわいぃ(w)

そういえば福岡でも「蚊に食われた!」っていいますぞぉ~♪これって方言だっとですな~

| Chii | 2011/09/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

標準語ばかりだからまず方言に憧れるわ。

| サイレント | 2011/09/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

6 ■(*^▽^*)

何これ!!!
と 手にとって見たのがロフトだった私ですが
一瞬購入しようか心迷い惹かれて
しまいました♪
冷蔵庫を開けるたび ちょっぴりうれしく
何度もあけてしまいそうで(≧▽≦)
でも 電気代が気になるなと思ってしまいました
が かわいいなぁとずっと思っていますo(^▽^)o
プレゼントでいただけて
とってもうらやましいです!!!

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/09/12 18:43 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

ええええなにこれ!!欲しい!!!!(´・ω・`)

しかし、うちの狭いれいぞうこには・・・orz

| ぷーか | 2011/09/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

8 ■>にっしーさん

多分、北関東あたりだと。
私も位置的には北関東に近いので
普通に言ってましたねw

言葉がランダムに出てくるのでわからないですけど
他のキャラだと言ってくれるかも…?(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

9 ■>良寛さん

開けっ放しって怖いですよね凹
息子が白くまを気に入っちゃって
やたら開けてしまうのが難点です…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

10 ■>雪彩日さん

結構和みますよ~☆
おもろいです^^

ああ…夜中に走ってたら…
怪談ですね…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:35 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Chiiさん

何度も開けると
「また甘いものかよ~」
を連呼しますよww
息子が無駄に開けるのが難点です…orz

私もトンボ捕まえられない…。
昔は平気だったのに…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

12 ■>サイレントさん

微妙な方言ですけどね(笑)
方言だよ!といわれなければ
気づかなかったくらいなんでww

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

13 ■>いらすと・にがおえ屋さん

ロフトにも売ってたんですか~!!

冷蔵庫開けるの楽しいですよ♪
息子が開けまくって困ってますが…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ぷーかさん

和みますぜ~!!
これ本当に大きくないので
扉裏の小さいところにも入ると思う!!

冷凍庫に入れても大丈夫…?
…ではないか。
灯りに反応するから…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/09/14 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/531-55e75dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

