あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】世紀末から10年以上過ぎたのね…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-昔絵

…発掘しました。

中学2年くらいかな?の絵です(●´ω`●)ゞ


勝手に昔の絵フェスティバルになってますが…。

お盆ですし、許してください…(何を?)


わー…Oo。。( ̄¬ ̄*)

あはははは…(T▽T;)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-X

元はこのキャラを描いたものです。

多分、作者 が有名なので知ってる方も多いとは思いますが…。


やじるし X (漫画)


グロテスクな表現が多かった漫画でしたね…。

92年くらいに始まって途中休載してそのままみたいです。

世紀末が舞台なんですが、

21世紀になってもう10年以上経ってますね。


連載当初、私は年下だったのにいつの間にか年上よ!!


作者が考える結末があまりにも衝撃的なため

昨今の残虐な事件、世論などを考慮すると出版社側が止めてるらしいんですが。

今年は震災もあり、余計なんでしょう…。


「のぼうの城」の映画 が津波を連想させるシーンがあることから

映画公開が1年延期にもなりましたし。

個人的に野村萬斎が主演のため見たかったですが、こればかりは…。



それにしても国語のノートにらくがきしてるとは…orz

…うん、当時の国語の教師が…苦手だった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



歯医者のココが苦手! ブログネタ:歯医者のココが苦手! 参加中


音。歯や歯垢を削る音。


歯は丈夫そうです
歯は丈夫そうです posted by (C)holidays


運良く虫歯は少ない方なんですが

妊娠中に毎月歯の掃除に行ってました。

そのときに行ったのが小5以来の歯医者。


「あの…歯医者に何年来てませんでした?(;´▽`A``」

…案の定質問されました。


歯垢がすごいことになっていて、

歯磨きでは取れない部分が固まっていて、

へばりついて普通に取れませんでした。

歯を削るはずのモノとか…いろんな器具が出てきました…。


妊娠8ヶ月になるくらいまで毎月行ってました。

出産してから市から「子供の1歳の誕生日になるまで無料歯科診察券」が来てたので

1歳になる直前に駆け込みました(笑)


虫歯なし~!!!o(〃^▽^〃)o


今も歯医者とか行くのが難しいので虫歯なしでいきたいです~。

(いや、多少はある(完治済み)んですけどね…^^;)



All About 「歯・口の病気」歯の治療のウソ?ホント!
All About 「歯・口の病気」「親知らず」抜くと腫れる?腫れない?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 13:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

落書きは昔よくしてたわ。

| サイレント | 2011/08/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

私も好きな作家さんです(*≧m≦*)


まず、絵に惹きつけられ、お話の世界にどっぷりはまってしまいました。

私のノートには、何故か自分の落書きではなく、友人達の落書きだらけでした(笑)


提出ノートに描かれた時は、説教をして消させましたけどねo-_-)=○☆


ただ、その友人達は美大に行く程の実力者で、消すには勿体無い位素敵な落書きだったんですけどね(笑)
うち一人は、絵でご飯食べてます(*≧m≦*)

| ルウ | 2011/08/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

おお、あの作者のマンガでしたか。
そんな作品は知りませんでした。

私も歯医者長いこと行ってないです。
5年くらい前に一度痛くなったんですが、リカルデント噛み続けたら治ったので、そのまま…^^;

| ペンギン | 2011/08/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

「X」好きデシタ!


わたしゎ
この作家さんの影響かなり受けマシタ(*^▽^*)


神デスょね・・・

| 烏丸江見 マンガ家・イラストレーター | 2011/08/13 06:43 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

Xだけに 主題歌もXだったのでしょうか?
そんな記憶も奥底にありますが
とっても残虐な内容に驚きました♪
きれいな絵からはとても想像できませんが
救済年月もながいこと
びっくりの連続ですo(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/08/13 17:32 | URL | ≫ EDIT

6 ■絵の模写は♪

そこから自分のクセが出てオリジナルになっていくので私もよく描いてました☆

同じく、歯を削る音は鳥肌が立ってエアコン要らずです(笑)

| にっしー | 2011/08/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

7 ■>サイレントさん

らくがきはいいですよね~!!
心和む(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/08/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ルウさん

私も一時期、どっぷりハマってました。
独特の世界観ですもんね。

おお!
お友達はすごい絵の才能の持ち主だったんですね!!
絵でご飯食べてるってすごいです!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/08/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

9 ■>ペンギンさん

そうなんです。
バリバリの少女漫画誌に掲載されていたので
男性は手に取りにくいかも…(笑)

歯医者、私もここ2年近く行けてません。
今のところ痛くないので大丈夫だと思いたいです。
掃除は行きたいですが…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/08/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

10 ■>烏丸江見 マンガ家・イラストレーターさん

すごい影響力ありますよね。
少女漫画から少年漫画、青年漫画まで描きますもんね。
「聖伝」はすごかったですね~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/08/17 14:09 | URL | ≫ EDIT

11 ■>いらすと・にがおえ屋さん

主題かもXでしたよ~。
今では小泉元総理のテーマソングのイメージが強い
「Forever Love」でしたよ~。
私もアニメは見たことないんでわかりませんが
どうなるんでしょうね?結末。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/08/17 14:11 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

完全に似せることできないですよね~!
できたらアニメーターにでもなれたんでしょうか…(笑)
どこか自分が出てきますよね。

歯を削る音は慣れませんね…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/08/17 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/517-ef01b67b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

