あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご縁のないおもちゃ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



おそらく…2歳~よく物をなくすと思います。

うちのも例に漏れず。

「かーちゃん、持ってて」と言ってくれることもありますが。


去年の秋に義父がこれをプレゼントしてくれました。

長さ15~20cmくらいある、結構な大きいバスです。


ダイヤペット DK-4001 1/64スケール アンパンマン路線バス/アガツマ
¥2,625
Amazon.co.jp


翌日、家でなくしました(爆)

家のどこ探せど出てこず。

義実家に行くたびに「(買ってあげた)あのバスはどうした?」と聞かれ

素直に「買って翌日になくしました」とも言えず…。

買いなおしました…。


その数ヵ月後。

外出にアンパンマンバスを持っていくと聞かないイヤイヤ2歳児。

仕方なくそうするも、見事なくす。


……(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)……


外でなくしてるのでまず見つからない。

なくした本人が悪いということで放置。


義父からプレゼントされて半年後。

ひょんなところからバスが見つかる。


どうやら椅子に登って高いところに置いたらしい。

3月に震災があり、落ちてきたのだろう、

飾り物の裏にあった。


見つかるもんだ~。とホッとしたのもつかの間。

見つかり2ヵ月後またなくす。

またもや家…だと思う。持ち出してないから。


トミカとかカプセルプラレールみたいな小さいものは

意外になくさないのに

適度な大きさのものをなくすのは何故だ!!


これだけ縁のないおもちゃも珍しいんではなかろうか…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

7/20 【4コマ?】ど~したいのか、こっちが聞きたいわ!!!
7/22 【イラスト】おじいちゃんだいすき。



8月頭に何か企画やろうと思います。

ぼそり。笑




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m








| ■雑記 | 11:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こんにちは♡

ウチにも同じような地元のバスのおもちゃありました♪
でも無くならなったことはないなぁ~(^▽^;)

不思議に無くなるモノって、
きっとタイムスリップしたんだと勝手に思ってます(笑)
忘れた頃に出てくるので(^_-)☆

| いな☆ | 2011/07/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

同じものを買ってなくす・・・笑

またなくす・・・苦笑


忘れた頃に、ゴロンと出てくることでしょう( ´艸`)

| おかなお | 2011/07/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

なくしたら中々でてこないかも。

| サイレント | 2011/07/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

わかります!

2歳児の紛失能力は侮れない・・!
遊び始めて数分後にはもう行方知れずに・・。

2歳児の厄介なところは、自分でなくしたくせに見付からないと癇癪起こすところですよね・・。
(-_-#)

| イケタ シロ子 | 2011/07/25 14:30 | URL | ≫ EDIT

5 ■‥‥(;^_^A

グッサ→(;-_-+子供じゃなくても、御縁のないものだとよくよく☆無くして、数ヶ月後には同じものを買い、二つ在るじゃん~☆(;^▽^Aとぼやく、私です‥☆

| 雪彩日 | 2011/07/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

どこを探せど・・・出てこないのに
ふっとした時に出てきたりするんですよね(^^;;
私、2歳児ではないですが、
よく失くします(><
あちこち気まぐれにモノを置いて忘れちゃうんです(^^;;
もうボケ入ってます(汗

| フーニオ。 | 2011/07/25 18:26 | URL | ≫ EDIT

7 ■(*^▽^*)

ちっちゃい子供は物をよくなくしてしまうの
ですね!!!
なるほどです
こうときめたらてこでも 気持ちを曲げない
子供はまっすぐと感じます♪
大変なのはお母さま
でもきっと将来大きくなったら
大事にそして大切に たすけてくれる
ナイトだと思っております(≧▽≦)

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/07/25 18:53 | URL | ≫ EDIT

8 ■おぉ!!

大きい方をなくすなんてすごかですのだ!
ほほぉ~何か才能があるかもですぞ★

ん~~~~
マジシャンとか!!!

いえ、ごめんなさい。。。
ちょと言ってみたかったとです(w)

| Chii | 2011/07/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

うちの息子は
海で人形を埋めて
次の週に見つけ出すと
いう凄い技を(◎o◎)
やってぃた…

| GAME | 2011/07/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

もう少し大きくなってくると、「小さいもの」がごく普通に消えるようになると思いますよ。

「DSのソフト」です。

あれ、めちゃくちゃ小さいんで、なくなるとそう簡単には見つからないです^^;
幸い我が家ではまだなくなってませんけど

| ペンギン | 2011/07/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

wwwwwwwwwwwwwwww
想像して噴きました♡♡( ´艸`)ぷぷぷ・・・!!!!
これは、小さい子が家にいるとよくある事なんだろうな~!!!!
大変だぁ~!!!!( ´艸`)( ´艸`)

で、落としても落としても返ってくるものと
見つけても見つけてもなくなるものがあるんですよね、
不思議ですよねあれ・・・
トイストーリー的な何かでしょうか??(ロマン・・・!!!!)

| ヨーコ@ガールズポップイラストレーター | 2011/07/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

12 ■>いな☆さん

見事になくしましたよぉ…。
なんでだろう、大きいのに。

タイムスリップ。
なるほど~!!
きっと1年後とかに出てくるんでしょうね…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

13 ■>おかなおさん

1代目は出てきたのになくし…。
せっかくの2代目は外なので
120%無理でしょう…。

数年後に出てきたらそれはそれで切ないですが…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

14 ■>サイレントさん

本当出てこないでしょうねぇ…。
なんなんだろう、この才能は…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:37 | URL | ≫ EDIT

15 ■>イケタ シロ子さん

本当、あのなくす能力は何!!!????

そうそう、自分でなくしたくせに
やたらめったら怒る!!!
自分が悪いやん!!と思いますが。笑

はあぁ~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:38 | URL | ≫ EDIT

16 ■>雪彩日さん

いや、私も人のこと言えないんですけどね…orz
たまに本気にどこにおいたか忘れますもん。

まだ出てくることを祈ります…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

17 ■>フーニオ。さん

いや、私も人のこと言えないのです…。
本気でわからなくなることありますもん。
無意識に置いちゃうと
本当あとあと困りますよね…^^;

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いらすと・にがおえ屋さん

見事になくしますよ…。
なくすのが得意ですから…orz

どこかに仕舞うって本当大切です…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

19 ■>Chiiさん

ええ、見事に大きいものを…(笑)
大笑いしてくれたのならよかったです…ww

マジシャン。。。。
なれたらいいなぁ…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:44 | URL | ≫ EDIT

20 ■>GAMEさん

えええ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!
息子さんすごすぎですよぉ!!!

え。え。
えええ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!
何を目印にどうやってやったんだろう。。。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

21 ■>ペンギンさん

なるほど~!
DSは小さいもんね。。。
昔はファミコンで大きかったですけど。

やっぱり専用の入れ物って大切ですね…

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:46 | URL | ≫ EDIT

22 ■>ヨーコ@ガールズポップイラストレーターさん

大笑いしていただけて何よりです(笑)
ええ、見事になくしましたわ…orz
おかしいなぁ。さっきまではあったのに…。

縁のあるものってありますよねぇ…。
前3度落として3度返ってきた財布がありましたよ^^

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/27 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/511-41cfa99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

