あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】数ヶ月前までは知らなかったのに…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^



以前は電車と新幹線を区別できるくらいでした。

それが…


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-新幹線1

何故か空港行きの特急が好きになり


◆ 成田エクスプレス(成田空港行き)

◆ 京成スカイライナー(羽田空港行き)

◆ 南海ラピート(関西空港行き)

◆ はるか(関西空港行き)

◆ 名鉄ミュースカイ(中部国際空港行き)


教えたわけでもないのにプラレールや写真でもそれが好きで、

本ではそこのページに自然に開くよう、癖がついてます。


次第に新幹線に移っていき、今では…。
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-新幹線2
母子で新幹線談義をしているくらい(爆)

ちなみに、とーちゃんはまったくわかりませんw


数ヶ月前まで鉄道好きの子を持つママ友に教えてもらってたくらいだし、

それを聞いても「…?」…って感じだったのに…orz


今だと普通に代表的な新幹線は言えるようになっちゃったよ!!!!

恐ろしや…子供の影響。


でも車の車種もまた覚えてきたし、(今はエスティマ がブームなようですw)


トミカ No.99 トヨタ エスティマ(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


鉄男ってわけではなさそう。

乗り物が好きなんでしょうな。



それにしても初代新幹線の0系 …。


プラレール さよなら 0系新幹線フレッシュグリーンセット/タカラトミー
¥3,990
Amazon.co.jp

多分、私世代は丸いライトの新幹線で馴染み深いんですが。


戦闘機のゼロ戦 がモデルなんだそうです。

設計者が戦争に使われたことにひどく後悔して…。

今度は平和に活用したいと四苦八苦して設計しなおしたようです。

なので初代新幹線はゼロ戦からとって0系。


ちょっとそこにつながってるとは思ってもみませんでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中


してますよぉ。

これからまた電気代高くなっちゃうし。


日中は扇風機と窓全開にして(網戸ですが)

夜風呂あがりから寝るくらいまでつけさせていただいてます。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image141.jpg


昨日は七夕でしたね短冊


なんだか今年は笹を2本頂き、短冊も2つあります(笑)

1つはサークル、1つはプレ幼稚園で。

おもちゃに刺さってるのは気にしないでくださいw


「お母さんに願い事書いてもらいましょうね~」


「トミカ、プラレールがほしい!!!!」


…物欲を言っていたのはたかだけでした(爆)

…というか、あんだけあるからもういいやん!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 14:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■すごいですね・・・

すごいですね、700とかNとか

見ただけでわかるなんて・・・

私から見たらどれも同じようにしか見えないんですけど、それをちゃんと見極めて

名前を言えるっ驚きですね・・・。

| Ryukkey | 2011/07/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

2 ■うちもそのうち…(笑)

最近、『ゴミ収集車』に執着なこっこです(笑)


新幹線も、なぜか『700系』に限定で執着中。。。

アタシも、そのうち覚えるのかなぁ…☆☆



おかげで、遠出のお出かけも飽きないよぅで、たくさん車の名前やらを叫んでます(笑)




たかくんの願い、可愛ぃなぁ(^^)


よぉし☆☆


おばちゃんが、叶えてあげるぞ~(笑)

| あこまる☆ | 2011/07/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

子供の記憶力は
凄くて関心します!
昔…海で
息子が迷子になった時に
自分の家の車を見つけて
待っていた(◎o◎)

| GAME | 2011/07/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

プラレールかぁ、昔線路をいろんな形に変えたりして遊んでたわぁ。

| サイレント | 2011/07/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

5 ■我が家の息子は・・

乗り物には、、、ちぃぃぃっとも、、興味がない男児でした。。

なので、私が新幹線を学ぶ機会は・・無かったのですが、
「妖怪」の名前は、かなり詳しいですσ(^_^;)

| rikuhachi | 2011/07/08 13:11 | URL | ≫ EDIT

6 ■すごいですね(´∇`)

はんださんもついに「鉄子」ですか~(^∇^)

親子で共通の趣味があるといいですよね♪

うちの場合、期限付きの戦国武将ですが(笑)

| にっしー | 2011/07/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

7 ■わぁ~い(^O^)/☆一緒だぁ~☆

素直な良い子ですね~☆
私も七夕の時の短冊に、子供の頃‥、
リカちゃん、人形が欲しい♪と
書いちゃいました~☆(^^ゞ

| 雪彩日 | 2011/07/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

保育園の短冊
うちは「コミナムになりたい」と書いてましたよ


韓国ドラマ「イケメンですね」の主人公ww爆


うちの娘、大丈夫かな・・・(°д°;)


少なからず、親は子の影響を受け
親の影響も子は受けている模様ですよ 笑

| おかなお | 2011/07/08 20:33 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

すでに俺も話についていけない(´▽`;)
乗り物好きの会話になってますねぇ(汗)
がんばれ、パパ(笑)
「ゼロ戦」の話、初耳で、
ここで聞けてよかったです(^-^)

| 絵描き士・大五郎 | 2011/07/09 04:11 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

すっげえ^^;
てか何系とか・・・わけわからん!未知の世界・・・

| ぷーか | 2011/07/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

子供は好きですね~電車とプラレール!
電車の絵描いてって言われません?

| 中村ダイナミック | 2011/07/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

12 ■わぉ!たのもしぃ~~~★

なんとも男の子~~~~って感じを出して来た感じがしますなぁ~★
乗り物だいすきっこなんて素敵じゃ~(ノ´▽`)ノ

| Chii | 2011/07/10 05:23 | URL | ≫ EDIT

13 ■無題

男の子って何で新幹線が大好きなんだろう?
すごい!!!!1つもわからない!!!!( ´艸`)★
またお母さんと新幹線談義できるなら
楽しさもひとしおですね、いいなぁ~~~♡♡♡
ほのぼのかわいいエピソード(´v`*)❤

| ヨーコ@ガールズポップイラストレーター | 2011/07/10 06:46 | URL | ≫ EDIT

14 ■無題

さすが男の子だねぇ。
うちなんか新幹線に年2~3回乗るのにノーリアクションだよ(-o-;)
むしろ降りたいって言う…。
きっと男の子なら喜んでくれるんだろうね☆
唯一テンションが上がる時は新幹線の中でリンゴアイスを買ってあげた時かな。

| あぃママ | 2011/07/11 03:14 | URL | ≫ EDIT

15 ■無題

電車か車が好きな子多いですよね。



私は、機関車トーマスが描かれた電車に乗りたいと言ったら、同僚は引いてました(笑)



節電は、私自体が暑がりなので、クーラーはタイマーかけて、寝静まるまでかけてます。



そうしないと、寝れなくて、仕事に支障をきたしては、本末転倒になる気がするので、『すみません』って言いながら、つけさせて頂いてます。
(>_<。)



なので、私がしてる節電は、こまめにいらない電力は消すようにしてます。

| ルウ | 2011/07/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

16 ■無題

ペタありがとうございます∩( ・ω・)∩

イラスト付きで分かり易いですね!

アメンバー申請、読者登録は自由に受付中なので良ければまたいつでもブログ見てくださいね★

| うゆろ@6/12初音ミクの消失ぅP | 2011/07/11 15:11 | URL | ≫ EDIT

17 ■>Ryukkeyさん

よーく見るとライトの位置が違ってたりするんです。
初心者なんで何もわかってませんww

数ヶ月前は新幹線はどれも一緒でしたよ…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

18 ■>あこまる☆さん

ゴミ収集車!!
なるほど~!あの開き具合がいいのかな?

こっこくんm、700系が好きなのかぁ~!
うちも好きな場所は駅か駐車場…。
駐車場はいろんな車来ますしね…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

19 ■>GAMEさん

本当、記憶力にはびっくりします。
言葉覚えてるから当たり前なのかもしれないけれど…。

なんと!
迷子になって車のところに戻っていたとは!!!
記憶力だけでなく賢いですね~!!!

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 13:50 | URL | ≫ EDIT

20 ■>サイレントさん

まだまだ初心者なんで
まっすぐしか作れないです(笑)
たまに丸くなったと思ったら螺旋になってたり…orz

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 13:51 | URL | ≫ EDIT

21 ■>rikuhachiさん

なるほど~!
ジュニア君は妖怪が好きでしたか♪
好きなものって詳しくなりますよね~^^

その吸収力…
今ほしいです、いろんな意味で…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 13:55 | URL | ≫ EDIT

22 ■>にっしーさん

うーん、
鉄子ほど詳しくないような気も…(笑)
通勤電車になった途端、わかりませんから(笑)

親子で何か共通の話題があるのは
いいですよね♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

23 ■>雪彩日さん

物欲に走るとは…orz
せめて「大きくなりたい」とかに
してほしかったです(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:08 | URL | ≫ EDIT

24 ■>おかなおさん

おおおお!!!!
なんだか大人びたお願い事…(笑)

本当、お互いに影響しあっているようです。笑
まさか私が新幹線を調べるとは…

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:10 | URL | ≫ EDIT

25 ■>絵描き士・大五郎さん

あはははは…。
数ヶ月前まではそうだったんですけどね…orz

ゼロ戦の話は何かで見ました。
意外な話でビックリでした。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

26 ■>ぷーかさん

数ヶ月前までは未知の世界だったんに…。
もし、チビちゃんが男の子だったら…。
そうなってた可能性も…
ありまっせ・・・(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:12 | URL | ≫ EDIT

27 ■>中村ダイナミックさん

うちは今のところは
描いてくれ~!はないんですよ~。
トミカとプラレールを触ってる方が
好きみたいです(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

28 ■>Chiiさん

いつの間にか乗り物大好きに…(笑)
典型的な男に育っとります。
好きな車見つけたときに反応しないと
怒りますからね(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

29 ■>ヨーコ@ガールズポップイラストレーターさん

何故に好きになるんでしょうね~?
デザインなのか、大きい塊が走るからなのか…。

数ヶ月前までまーったく知らなかったんですけどね…(笑)
そのうち、鉄道博物館とかですかね…(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

30 ■>あぃママさん

新幹線に乗ったらどうなるんだろう!?
萌え萌えかな~(笑)
うちは新幹線に乗る機会がないから
なかなか反応が見られないよ~。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:17 | URL | ≫ EDIT

31 ■>ルウさん

トーマス、息子も好きですよ~!
ん~乗るだけなら問題ないんじゃ(笑)

無理なく節電出来ればいいと思います~。
体調崩したら元も子もないですし。
…って私もえらそうに語れる立場じゃないですが(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

32 ■>うゆろ@6/12初音ミクの消失ぅPさん

ありがとうございます!
こちらにもまた来てくださいね☆

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/07/13 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/504-7d1aeba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

