あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】じこりしゃ?事故車?そりゃあかん!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

少し遅れても…父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^

最近は「孫の絵を…」と言う方が多いですラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-じこりしゃ

彼はこう言いたい。

事故処理車と。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image138.jpg


チャリに乗ってるときに大声で

「あ。じこりしゃ~!ドキドキ

…と大声で叫ぶのはやめていただきたい(爆)



やっぱり男の子。

絵本より、乗り物(電車、新幹線、車など)のこういう本の方が大好き。

消防車・パトカー123 (のりものアルバム (14))/著者不明
¥683
Amazon.co.jp


今はプラレールに傾きかけていますが、

それでもやっぱり車系は大好き。


最近は車種もだいぶ覚えてきました。


●ヴォクシー

●ノア

●ヴィッツ

●エブリー

●ミニクーパー

●セレナ

●ウィッシュ

●ムーヴ

●ティーダ

●アイシス

●プレマシー

●サイ

●ステラ……などなど。


特にヴォクシー、ノア、ヴィッツを見つけたら

大騒ぎです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



好き嫌いを克服した食べ物は? ブログネタ:好き嫌いを克服した食べ物は? 参加中


納豆。チーズ(1部)。ふかした芋。

チーズは食べられるようになったのはとろけるチーズのみ!


ワインのお供といえば
ワインのお供といえば posted by (C)フリオ

前はピザもダメだった。

給食のピザとチーズパン、スライスチーズが苦痛だった。

今と違って「嫌いなものもすべて食べなさい!」世代だったから…orz


今はピザ、チーズケーキも克服。

生のチーズは未だに苦手。

裂けるチーズも苦手。


納豆はいつの間にか食べられるようになっていた(笑)


ふかし芋はなぜか苦手だった。

何も味がついていなくてパサパサした感じが嫌で

一時期はコロッケも食べられなかった。

これもいつの間にか平気になってましたが(笑)



小さな頃から未だにダメなのが


●大葉(しそ)

●ナッツ系(アーモンド、ピーナッツ、くるみ、など)

●お菓子の麩

●カリントウ

●栗(何かに入っていれば…どうにか大丈夫にはなったけど、避けたい)


まぁ…お菓子に入っているものが多いので、勝手に克服しなくてヨシとしています(笑)



All About 「栄養管理」子供の好き嫌いの直し方・付き合い方
All About 「恋愛」 肉・魚・野菜 好きな食べ物でわかる相性




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

6/15 【仕事絵】写真ではできないし、架空でなら許されるよね。
6/17 【4コマ?】お腹の浮き輪をどうする?



-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 13:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■ふふふ☆

たかくん、やっぱり『男の子』ですねぇ☆


『じこりしゃ』…かわいぃ☆☆


でも、確かに大声で叫ばれると恥ずかしいですねぇ
(->_<-)



うちのこっこは、パトカーや救急車、消防車に大コーフンです。。。


『あの日』以来、福島でパトカーが異常に増えて、しょっちゅう見かけるので、テンションが上がり過ぎてますょ(^_^;)


ちょっぴり複雑ですぅ。。

| あこまる☆ | 2011/06/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

事故処理車が事故になっては意味ないよねぇ(苦笑)

| サイレント | 2011/06/20 13:07 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

5歳の娘でさえも、じこりしゃ・・・と言ってしまいそうだ~笑

うわぁ・・・大葉がダメだなんて・・・涙

うちの畑で、只今、大葉大豊作・大収穫中ですよ~
娘も好きなので、喜んで収穫してくれます

| おかなお | 2011/06/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

私も子供の頃からチーズ全然だめです。
私の住んでた市では、給食で月3~4回はチーズ出して来てたんで、本当に苦痛でしたね。

大人になってから、私もピザみたいな焼いたチーズは食べられるようになりましたが、それ以外は全部だめ。ビッグマックも必ずチーズ抜きです。

| ペンギン | 2011/06/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

5 ■どーも。

スゴイです、タカ君!
もうすでに、俺より車に詳しそうです!(´▽`;)
キライなモノ・・・
俺はいまだに納豆ダメっす(汗)
どうやって克服したのか、
教えて欲しいくらいです・・・( ̄Д ̄;

| 絵描き士・大五郎 | 2011/06/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

6 ■おぉ!!

ばっちり意味が真逆になっとーとこがすばらしぃ(W)

乗り物大好きなのだにゃ~ん♪
どして男の子は乗り物すきなのかなぁ。。。。
あ!おいらは女の子だけど乗り物大好きでござんした(●´ω`●)ゞ

| Chii | 2011/06/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

7 ■はんださん^^;・・

芋とか栗とか、そっち系だめなんですね^^;

私それが大好きで、朝昼晩栗や芋でもいいくらいですヾ(@^(∞)^@)ノ

チーズは苦手で一緒です^^;ようやくピザも食べられるようになりましたが、パスタに粉チーズかかってたらもうOut(笑)

| にっしー | 2011/06/21 15:50 | URL | ≫ EDIT

8 ■(*^▽^*)

大人になると 味覚も変わってくるもの
というのは大人になってそう思えるように
なりました♪
また大人になって苦手になる食べ物も
実体験からあるんだぁと感じる今日この頃です
関東地方かたでも納豆が苦手な方は
きっと沢山いらっしゃるのですね♪
私も最近食べれるようになりましたが
元気いっぱいのたかくんは 嫌いなものは
なさそうですねo(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/06/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

子供の頃に車に興味が
無かったのに(゜∇゜)
今になってパパと2人で
フェラーリ買いたいと
言い出しました…

| GAME | 2011/06/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

10 ■かわゆい時期ですなぁ‥♪

いいっぱーい言葉を覚えて
ちゃんとした、言葉を覚え直してゆく、メッさかわゆーい時期ですね♪\(^▽^)/

克服出来ない食は、牡蠣でーす
ものの見事に当たりましたぁー‥(;^_^Aカキフライ一個は食べれるけど、それもお腹に拒否られる時があります‥(;^_^A

| 雪彩日 | 2011/06/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

11 ■>あこまる☆さん

こっこ君は緊急車両に大興奮ですね!
うちもですw
最近はどうも電車、新幹線にいってますが…(笑)
はやぶさ、つばさ、こまちが大好きで。
しまいにゃ「0系~!700系~!!」
…まで言うように…orz
数ヶ月前までわからなかったのに
今は私もわかるように…。


| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:01 | URL | ≫ EDIT

12 ■>サイレントさん

昨日出かけたら、
たまたま事故処理車が出ていたので
大興奮でした(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

13 ■>おかなおさん

大葉、ダメなんですよね~。
昔から…。
てんぷらにして風味がなくなればOKなんですがw
でもお惣菜やさんの大葉のてんぷらはダメでした。
風味バリバリ残ってて(爆)

大葉育てやすいらしいですよね♪

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

14 ■>ペンギンさん

チーズは結構出ましたよね。
チーズパンはチーズの部分を取ったり、
スライスチーズは持ち帰ってました(笑)

そうなんです、ピザだけなんですよね。
どうにかチーズケーキも大丈夫にはなりましたが。
パルメザンチーズも…混ぜないと泣けます。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:12 | URL | ≫ EDIT

15 ■>絵描き士・大五郎さん

納豆は…本当いつの間にかだったので
コツは…ないかも…(゜ρ゜)
カレーに入れるとおいしいとか、
トーストにつけるとおいしいとか。

車、好きみたいで。
一時期、私も異様に車を覚えたじきありましたけど
それは小学生の時ですし…。
男の子ですよねぇ…。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:14 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

事故処理車が事故起こしちゃ~
ど~しよ~もないですな(笑)

本当、男の子は乗り物好きです。
一緒に遊んでる女の子も乗り物好きになってきましたw
影響力あるのかしらん。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:15 | URL | ≫ EDIT

17 ■>にっしーさん

いや、芋は大好きなんです。
茹でた芋だけ苦手だったんです。
煮物とかで味ついてればOKみたいな。
今は大好きなんですけどね。

栗は洋館に入ってれば大丈夫ですし、
マロンケーキみたいに加工されてれば大丈夫です。

自分でも思います。何だこの好みは。

パルメザンチーズは苦手ですが…
混ざってしまえば大丈夫になりました。
最初の匂いが…未だにダメです。

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いらすと・にがおえ屋さん

多分…味覚は変わってると思うんですが
変わったような変わらないような…。
あ、辛いものは好きになりました。
以前は全くダメでした(笑)

息子は…。
食わず嫌いが多いです(爆)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:27 | URL | ≫ EDIT

19 ■>GAMEさん

フェラーリ!!!!!
すごい!!!!
近所にフェラーリ持ってる方いますが
(全く知らない方ですがww)
車庫にずーっとあります。
走ってる姿見たことないです(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

20 ■>雪彩日さん

牡蠣苦手な方は多いですよね!!
うちも当たったわけではないですが…
食べられなくはないですけど、避けます。

今、いろいろ覚えてる最中です~♪
変な言葉いつの間にか覚えてます~(笑)

| はんだ*家族の似顔絵描き* | 2011/06/22 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/496-9da6cc68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

