あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】小さいときは一瞬で。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^
最近は「孫の絵を…」と言う方が多いですラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵40

赤ちゃんが生まれたママ友にプレゼントしましたラブラブ
今回はあえてリアルチックに描きました。

小学生とかの小さい子を描くとき
漫画チックに描いています。
個人的な考えですが、漫画風に描いてもらうのはとてもうれしいかな…
…という私の考えからです^^


大人の方はあえてリアルチックに描いているんですが。
女性にはちょっと漫画風に描いています。

新生児の頃ってあっというまに過ぎちゃって。
母になってまだ2年半の私でも生まれた頃の姿、こうだったけ?
…なんて忘れてるくらいです。

貴重な新生児の頃。
やっぱりリアルに描きたいな~なんて思いました^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


好きなオーバー40有名人 ブログネタ:好きなオーバー40有名人 参加中

宇都宮隆

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-utu

オーバー40どころかオーバー50ですが(爆)
1957年生まれですからね…。
小3から好きですから、自分www

U WAVE 2 FRE-QUEN-CY/U_WAVE



¥3,150

Amazon.co.jp


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-u_wave

元レベッカの土橋安騎夫浜崎あゆみのサポメンでもある野村義男
U_WAVE組んでますw

妊娠前はライブにも行ってましたが、今は行けてません…さすがに(笑)

あ、もちろんTM NETWORK好きなので
小室哲哉木根尚登も好きです。

おおう。こちらもオーバー50。

やっぱり幼いときの好みは曲げられないんですかね…。
今聴いてても古臭さ感じないんですよね。



鈴木亜美が歌った"Be Together"も見事なリメイクだったけど、
やっぱりオリジナルが好きかな~。
映像見てたら後ろに小さくB'zのまっちゃんいたw


B'z

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-B'z

こっちなら40代(笑)
でも四捨五入したら…アラフィフ。

肩パッドバリバリ入ってた頃から大好きです(笑)
やっぱり、まっちゃんがTM NETWORKのサポメンだったから最初は影響受けまくりだったけど
90年代中頃からはすごい今の色が出てきて。
一時期なんだか個人的に違和感覚えて離れましたけど
(考えたら…5年くらい離れていたかもw)
「イチブトゼンブ」あたりから昔の路線に戻ってきた感じがして
再び聞いてます(笑)

イチブトゼンブ/DIVE/B’z



¥1,260

Amazon.co.jp


若いモンにはない落ち着きがあるさ~♪

細かいかもしれないけど…敬称略してます。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
手紙  niya_elle☆hotmail.com(☆→@)
手紙  または メッセ  まで
パソコン  HPもよろしくです♪

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中!ちゃっかり入りました…^^;

* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

|  | ├ 似顔絵 | 11:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

落ち着きはかなり必要だよね。

| サイレント | 2011/06/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

2 ■確かにねぇ‥♪

新生児や赤ちゃんの頃て‥、
本当に一瞬だからね‥、その間の記念や宝物になる出来事は、いつまでも、形や胸に留めて置きたいですね♪(^^ゞ

話かわりて、田原俊彦で~す♪
すいません、50歳だわぁ(;^_^A
たのきん時代からのファンで、封印を一度したんですけど‥、今更、再過熱するとは想いませんでした‥♪でも、あの天性の明るさには、パワーを貰いますね♪
所で、宇都宮隆さんがドラマに出演してた、誘惑の役柄を覚えてます?あのドラマを観てて、宇都宮さんのSEXUALに篠さん?口説くシーンを、今でも思い出す時があります♪(/ω\)キャ‐

| 雪彩日 | 2011/06/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

3 ■似顔絵

こんにちは。
いつもペタありがとうございます☆
漫画チックに描くっていうの、よく分かります^^

特に男の子は、少年ジャ●プを少し意識して描いたりします。(特に世代をあまり問わないド●ゴ●ボール・・・^^;)

赤ちゃんはやっぱりそのままがいいですよね~^^

はんださんの似顔絵、カラフルで元気になりますね☆

| さえ@心を癒すクレヨン画&似顔絵 | 2011/06/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

4 ■大丈夫ですか~

私も、ここ3日くらい、のどの痛みが取れません。
なんか、周りにも、のど、熱、の症状の風邪引きさんが増えてます。

お大事になさってね。

| 月子 | 2011/06/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

この絵、いいわぁ♪♪リアルだけど、すごくあったかみがあっていいかも!!

あたし、リアルとか絶対無理だから仮に仕事でリアル指定できたら絶対断るくらい…ww

だからはんださんのこういうあったかいリアルなイラストすごく好き!!

| Chiyoko | 2011/06/08 16:57 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんばんは☆

はんださんはかき分けて描いていらっしゃるんですね☆

私はいつも漫画チックです^^;

「おぬしの漫画っぽいのが個性じゃろ」って自分の個性について悩んでたらある殿(笑)が教えてくれたので^^;もうこの際とことん行きます^^;

でもリアルな感じ・・デッサンのようなタイプまで頼まれたら描きます^^

| にっしー | 2011/06/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私もTMのライブビデオ持ってますけど、ついつい松本を探してしまってます。

TMネットワークのすごさってライブだと本当によく分かるんですよね。古臭さどころか、今見ても時代の先をいってるような音楽ですから。

| ペンギン | 2011/06/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

8 ■おめめが••••

最近の赤ちゃんって、おめめが大きくてかわいぃい~~~~★って思う事が多々ありんす。。。
なんでだろ??
前からあかちゃんはかわいぃと思っとったとですけど、それ以上になんだかみんな美形*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

| Chii | 2011/06/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

そうかあ~やっぱり皆さん
イラストや絵を描くにあたって
自分の考え、こだわりなど色々
持って描いてらっしゃるんですね!!!!
確かに漫画風に描いてもらったら
嬉しいですよね、こんな風になるんだーって(*^∀^*)

おもしろいなぁ、はんださんの考え方とか
絵を描くにあたって考えた事とか
また色々お聞きしたいです☆☆☆

稲葉さんはいつまで経ってもかっこいいですよね♡♡♡

| ヨーコ@ガールズポップイラストレーター | 2011/06/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

10 ■>サイレントさん

落ち着いてるのって本当いいです(笑)
歳重ねていい味出てきましたしね♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

11 ■>雪彩日さん

新生児は本当一瞬ですね^^
その頃は写真でもなんでも残しておきたいですね^^

その頃はドラマ見てなくて^^;
Youtubeで見ました(笑)
ラジオでも意外に朗読上手くてびっくりでしたよ!
声優はちょっと…^^;でしたけど。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 10:40 | URL | ≫ EDIT

12 ■>さえ@心を癒すクレヨン画&似顔絵さん

男の子はワンピースとかいいでしょうね♪
うーん、練習しないと^^;
DBもいいですよね~!!

色はどうもカラフルになります。
油絵の時からそうなんですよね(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 10:43 | URL | ≫ EDIT

13 ■>月子さん

なうでのつぶやきからありがとうです~!
案の定、風邪でした。
毎年冬に熱を出すのですが
今年はまだだったので今だったみたいです。

月子さんも頭痛が治まるといいですね。。。
頭痛持ちさんは本当につらいです…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 11:05 | URL | ≫ EDIT

14 ■>Chiyokoさん

ありがとう♪

得意な絵を描けばいいんだと思うよ~!!
私はChiyokoさんのようなテイストは無理だもん。

あたたかいと言ってくれてThank you!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

15 ■>にっしーさん

にっしーさんは細かく描き分けてると思います。
漫画チックだけではないと思いますよ~!!

私はなかなか描き分けができないので
まだまだ研究中です~。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ペンギンさん

私もついついまっちゃんを探してしまいます(笑)
なんででしょうね?
本当自然になんですよね~。

私も今になって思います。
ライブ新しい~!!!
衣装はその時の流行とかで
「あらら^^;」…と思うこともありますが(笑)
音だけは今もすごいと思います!!

…というか、3人でいる時が1番いい表情してたのに…。
てっちゃん。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 11:07 | URL | ≫ EDIT

17 ■>Chiiさん

本当かわいいですよね、赤ちゃん♪
最近の赤ちゃん、サルはサルでも
顔が整ってる期がします。。。
なんでぇ~??

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ヨーコ@ガールズポップイラストレーターさん

ヨーコさんはいろいろなテイストがあるから
羨ましいですよぉ~!!
大人チックなイラストでステキです♪

私はたいした考えもってないですよぉ~!
直感的なのが多いですよ~(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/13 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/490-f964ffae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

