あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ジョッキ飲んでる母さんじゃないよ?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^



彼の中では…。
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-じょっきかーさん

蒸気機関車 = じょっきかーさん。

ジョッキ飲んでる母さんじゃないよ?


むしろかーちゃんは酒飲めない。

授乳中だからな!!!

ノンアルコールビールがお友達さ!!!



トミカとプラレールが大好きなたか。

最近は車種に目覚めたようで。


トミカ No.107 トヨタ ヴォクシー(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp

この自家用車はおろか、


トミカ No.98 トヨタ ノア(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp

ヴォクシーとすごく似たノアと

トミカ No.93 トヨタ ウィッシュ 箱/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


ママ友に乗せてもらったウィッシュは

完全に覚えた。

…というか見つけたら大騒ぎ(笑)


ヴォクシーとノアなんてめっちゃ似ててわかりゃーしないのに

たかは見分ける。見事に。
ついでにウィッシュも覚えてきた。

…まぁ、比較的新しめのモデルに限りますが…。


なんなので、ママ友に自家用車の種類聞いて

覚えさせてます(笑)


最近はナンバープレートの数字を読むように。

とりあえず時計で1~12は読めるようになりました。

数字の概念なんてないけどね(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



庭に木を植えるとしたらどんな木がいい? ブログネタ:庭に木を植えるとしたらどんな木がいい? 参加中


庭はないのでベランダに(笑)

ワイルドストロベリーがあります。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image066.jpg

去年の猛暑で死に掛けたんですが(爆)

どうにか復活してくれました^^


1番死に掛けたのはホワイトワイルドストロベリー。

復活途中なのでまだこんな感じ。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110531_110115.jpg


復活したストロベリーちゃんが実ったので収穫♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ワイルドストロベリー


たかにみんな食べられてしまいましたとさ…orz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ボクには関係ないでちゅ♪

毎朝「イチゴ食べる~♪」と勝手にベランダ出ます(爆)

毎日はならないよ!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

6/1 【カレンダー】梅雨に淡い群青に。



-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで

パソコン  HPもよろしくです♪


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 09:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

イチゴって結構うまいよね。

| サイレント | 2011/06/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

2 ■はい(・ω・)/ジョッキーかあさんです(笑)

中ジョッキ2杯は飲めますが、ボンビーなので我慢しています(^-^;

たかちゃん車種やナンバーまで(゚Д゚)!

物覚えいいですね(*^^*)

| にっしー | 2011/06/03 16:08 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

発音だったのですね-(笑)

同じ車種見つけるのめちゃくちゃ早いですよね(笑)

うちも女の子でありながら車は好きなもよう-

私は缶ビ-ル1本でほろ酔い(o>ω<o)ぷは-

| おかなお | 2011/06/03 19:31 | URL | ≫ EDIT

4 ■おおぉ~~(;^_^A

拝読をしていて、子供さん本人は、ちゃ~ん♪と言っているけど‥大人には空耳アワードの聞き違いですね(-^▽^-)かわゆいです♪

私の夏の日のお部屋で、植物を育てると植物が夏バテを興して、絶滅をします(;∀;)ヾ
こうなりゃあ‥今年はバナナでも育てたい♪(;^_^Aと考え出してきております(;-_-+‥♪

うちは、レモンバームが毎年育ちますよ(-^▽^-)ヾ

| 雪彩日 | 2011/06/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

いちごは育てると楽しいですよね~
やっぱ、食べられる実が生るのが一番!( ´艸`)

我が家はようやく、花が咲いたところです。

| たま | 2011/06/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

ワイルドストロベリー^^いいですね★
というかいちごが。笑
今日の遠足でいちごもらったけど久々に食べると超絶うまいっす

| ぷーか | 2011/06/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

沢山覚える時期ですね!
うちのもまだ数字が
読めない頃に
画用紙に数字を書いてて
この数は何だろと
思ってたら車のナンバー
ビックリした(◎o◎)

| GAME | 2011/06/05 03:11 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

すごい!!車種まで覚えるなんて…!!

あ、でもうちの子もあんなんなのにうちの車の車種のミニカーをもってすんごい喜ぶ…ひそかに分かってるのかしら…!?

| Chiyoko | 2011/06/05 14:18 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

ジョッキかーさん(笑)
でも、言葉のニュアンスは
すごく近いですよね!( ´艸`)ふふふ。

| 絵描き士・大五郎 | 2011/06/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

10 ■>サイレントさん

おいしいですよね♪
これは市販のイチゴよりめっちゃ小さいですけど
うまいっすよ!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:26 | URL | ≫ EDIT

11 ■>にっしーさん

いやぁ…ビールは高いですよぉ…orz

車が好きみたいです。
電車は種類まで覚えるほどでなないみたいで。
また最近車種を覚えてきました^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:28 | URL | ≫ EDIT

12 ■>おかなおさん

本当、同じ車種のものを覚えるの早い。
最近はママ友の車を覚えだし
「○○ちゃん、ウィッシュ!!」
…みたいに名前とセットですわ(笑)

あ。私も車好きで
車種を異様に言える時期ありましたよ。笑

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

13 ■>雪彩日さん

本当、空耳アワ~みたいな(笑)

日当たりのいいところだと
真夏日に植物バテますよね.。。。
去年はまさにそれで…orz
復活してくれて良かったです。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:31 | URL | ≫ EDIT

14 ■>たまさん

ちゃんとしたイチゴではないですけどね…(笑)
丈夫なので私でも育てられます。
その場で食べられるのがいいですよね^^

花が咲きましたか~!!
もうちょっとで実りますね♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:34 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ぷーかさん

そうそうイチゴw
なにやら「幸運を呼ぶ」とか噂があるようでしたけど
ペットボトルについてたオマケの種なので
そんなこと知らずに育ててましたよww

イチゴ、マジにうまいっす♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

16 ■>GAMEさん

本当、このころの吸収力がうらやましいです。
何でもかんでも入ってくるんだろうなぁ…。

息子くん、車のナンバーを!!!
すごすぎます~!!!!
うち、未だに線のみのらくがきですよぅ(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

17 ■>Chiyokoさん

きっと、ひーちゃんもわかってるんだよ!!!
「うちと同じ車~♪」って

もしかしたらトミカやプルタイプの車みたいに、
違うタイプで揃ってたら萌えるかも。
うちは萌えてる(笑)
↑郵便車激LOVEで、トミカ、プルタイプ、ブーブみたいな感じにそろえてみた。笑

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:41 | URL | ≫ EDIT

18 ■>絵描き士・大五郎さん

ハイ、じょっきかーさんです。笑

最初なんのこっちゃいと思いましたよ(笑)
ママ友に指摘されて気づくという…w
今も舌足らずで何か言ってます(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/06 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/489-628e25e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

