あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】実はちっこいよね。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^



高校生の頃のらくがきをさらしてきましたが…。


やじるし 【イラスト】少女マンガチックに♪ ②
やじるし 【イラスト】桜吹雪の演歌の花道。

やじるし 【イラスト】流るる川に落つる楓。



すんません、これが最後です!

高校時代のらくがき、

幽遊白書 飛影 です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-飛影



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-飛影
昔、作者本人が描いた同人だそうです。

やじるし『幽遊白書』冨樫先生が同人で描いた戸愚呂弟、飛影、蔵馬の女体化絵 より。



なんとなくですが…。

蔵馬と飛影の方がまともに描けた気がする…(笑)


あ、上の方に書いてある文字は「カッパのさら」です。

何でそう書いてあるかわかりませんがwww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



子供に花の名前をつけるとしたら? ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら? 参加中

蓮とか蘭、葵ですかね。

男の子だからちと難しいかも。

花は花でも華をつけるのも面白いかも^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-蓮


最近、読めない個性的な名前が多いですよね。

本人が気に入ればいいんですけど。

20年ほど前に「悪魔ちゃん命名騒動」 があったのはまだかわいかったのか(笑)



「DQNネーム」が就活苦戦理由と本人分析
 2ちゃんねるのまとめサイト「ヴィブロ」に、「DQNネームの弊害を目の当たりにした!」というスレッド..........≪続きを読む≫

まー、名前で人を判断する会社も会社ですけど

(せめて会ってから判断しましょうよ…。…でも、エントリーシートだから余計なのか…?)


個性的な名前を一生呼ばれると思うと…。
おじいちゃん、おばあちゃんになってまで

当て字バリバリの外国人チックな名前(その国の血を引いてるとかは別ですけど)

アニメキャラの名前、

はてまた親の思惑と違うえらいヤバイ意味の持った名前では

呼ばれたくないかも…汗

自分の子には…地味な名前です。

願いは込めてありますけど、わかりやすい名前です。

珍しいですが姓名判断一切なしです。


じゃあ外国人どーなんだ?という天邪鬼的な考えと

流派によって言ってること全く違うし、

姓名判断で人生決められるのも嫌だったので。

私の名前も姓名判断の専門家からつけられましたが、

その通り生きてませんからね(笑)

家庭を顧みないキャリアウーマンだったようですよw私。


ええ、昭和の生き残りなので、そう思っています。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 10:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■悪魔ちゃん

懐かしいですねー。
天使でエンジェルちゃんもOKの時代になっちゃいましたね。
3歳の息子の同級生の名前が漢字じゃ読めない!
うちも昔からある、わかりやすい名前です。

| 黒瀬 圭☆オーラソーマ(R)プラクティショナー | 2011/05/27 12:30 | URL | ≫ EDIT

2 ■あら♪

ひょっとして。。リクエストにお答えいただけたのかしら~♪飛影( ´艸`)

蓮・・だったら、男子でもOKなイメージ、あります♪

| rikuhachi | 2011/05/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

いまでは、キラキラネームとも言われてるらしいですね

ゆとり教育とか個性が大事なんだと
言い過ぎてた時代だったかもね

その時代の子が、今大人になって
はたして活き活きとしているだろうか・・・

ドキュン・・・は、恋に落ちた効果音だと思っていたのにヽ(;´ω`)ノやれやれ

| おかなお | 2011/05/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

4 ■悩みまくって…(^_^;)

こっこもチビ君も、命名には悩みました。。。


特にチビ君。。


こっこは、早産だったので、陣痛がくるまでの間に、集中してパパと二人で悩みまくりながら決めました☆

…勢いですね(笑)




チビ君は、パパの名前から一字取りたかったのですが、画数が良くなくて…(>_<)

結局、こっこの名前と並べても違和感がなくて、画数も姓名判断もそこそこに良いのに決めました☆



『普通に読める名前だけど、珍しいね☆』と言われます。。


二人とも、無難な名前だけど、じぃじ&パパから一字ずついただぃているので、大満足ですぅ(*^.^*)



あ、アタシの名前は、みんな読めないそぅです(笑)

| あこまる☆ | 2011/05/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

5 ■おぉおお!!!!

おひさしぶりでござんす★
そして素敵過ぎるるるる~~~~♪
なんて上手い!!!

やっぱ
はんださんは学生の時から絵がじょーずだったとですね~♪

| Chii | 2011/05/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

6 ■そうですね(-_-;)

名前は親のエゴみたいな子のものもありますよね(-ω-;)

娘の小学校の後輩に、あとむ君とうらんちゃんと言う双子の男女がおります(笑)

| にっしー | 2011/05/27 17:34 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

昔から( ̄∀ ̄)
絵が上手だったんですね
幽遊白書 懐かしいです!
息子が大好きでした。

| GAME | 2011/05/28 01:36 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

正直DQNネームはねえ…

肯定派は「キラキラネーム」とか言い替えているみたいですけど、どう言いつくろってもDQNはDQN。いや、それが多数派ならいいんですけど、明らかに少数派で、市民権を得ていない状況でこう言うことをするのは、子供をおもちゃにしているようなもんですよね。「可愛い」系は主観の問題ですからある程度は許容されるでしょうけど、明らかなスラングや下ネタ、アニメキャラの名前なんか付けるのはエゴ以外の何物でもないです。

とは言え、どんなに親が心をこめても、子ども自身が選べない以上は、命名は結局は「親のエゴ」なんですよね。どんな名前であっても!でも、だからこそ、子どものことを色々と考え、心をこめて、自分たちが最高と思うものを贈ってあげてほしいです。

| ペンギン | 2011/05/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

9 ■飛影・・・!

わ~!大好きです(●´ω`●)
幽白、いま読み直しても大好きな漫画ですうふふ。

| ゆ~る~画~家~ きむら | 2011/05/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

うま!うま!超似てます^^
ちなみにあたしは蔵馬派でした。妖狐ではなく蔵馬!ここがミソ

| ぷーか | 2011/05/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

11 ■>黒瀬 圭☆オーラソーマ(R)プラクティショナーさん

本当、すごい名前が増えましたね…。
ま、本人が気に入ってれば構わないのですが…。

いかんせん「光宙(ぴかちゅう)」には驚きました。
今アニメやってても、ウン十年後にはやってないだろうし…。
認知度はあっても大人になってからこう呼ばれるのはちょっと…orz
…と思いました…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

12 ■>rikuhachiさん

探したらあったので、やった!なんて思ったり(笑)
よかったです( ´艸`)

男の子でも「葵」という名前、聞いたことあります。
女の子でも「ワタル」、「アユム」とかいますし。
男の子でも「ミズホ」もいますもんね。
意外に中性的な名前なのかもしれないですね^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

13 ■>おかなおさん

「ドキュン」とか「ズキュン」は恋に落ちた音だったのに…(笑)

なんだか悪魔ちゃん騒動がきっかけで
改名する手続きが簡単になったようです…(汗)

何より本人が気に入ってくれればいいですが…。

大人になって活き活きとしている…。
それって大事ですね。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 09:56 | URL | ≫ EDIT

14 ■>あこまる☆さん

おじい様や旦那様から一文字ずつ
いただいてる名前ってステキ♪

名前だから本当悩みますよね。

あこまるさんのは確かに読めないかも。
あらかじめ教えて貰わないと読み間違えます^^;
でもステキなお名前です!

考えたら、たかは私の名前も旦那の名前も
何ももじってなかったです(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

15 ■>Chiiさん

Chiiさん、お久しぶり~!!!
お疲れ様どす!!!!

いやいや…。
なんとなくのらくがきなので…(笑)
上手というかなんと言うか(汗)

ありがとうございますだ~!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

漫画やアニメだから許されるのってありますよね…^^;

ちょっとびっくりしたのが「ゆめ」ちゃん。
普通の名前ですけど漢字が…。
吉原の○女…で有名な漢字で。
もうちょっと漢字を考えてあげてほしかったような気もします…。

ネットで探すと色々出てくるのもびっくりですが^^;

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

17 ■>GAMEさん

ありがとうございます!
好きな漫画の絵、描くのが好きで(笑)

幽遊白書、懐かしいですよね!!
やっぱり通る道!!
よく読んだな~^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:25 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ペンギンさん

そうなんですよね…。
子供時代は良くても大人になってから…。
いや子供時代でもからかわれる可能性が…orz
明らかに思春期は地獄なような…。

アニメもアニメだから許される名前なのに…。
本当親の意図しないところのスラングやシモネタ。
特にシモネタはかわいそうな気がします…orz

悪魔ちゃん騒動から、
改名の手続きが簡単になったそうです^^;

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

19 ■>ゆ~る~画~家~ きむらさん

幽白、いいですよね!
後半はグダグダですけど…orz

前半とかすごい展開でハラハラします~!!

実家に帰らないと…読めないのが痛い。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:31 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ぷーかさん

ありがとうございます!!!!!

私も蔵馬ですよぉ!!!
そう、妖狐にならない蔵馬!!!!!
すごくよくわかりますぜ!!!!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

21 ■無題

飛影かぁ、魅力的だよねぇ。技も何気にかっこいいしいざって時に役にたつしね。

| サイレント | 2011/06/02 16:43 | URL | ≫ EDIT

22 ■>サイレントさん

飛影。
最初はよくしゃべる悪党みたいな感じでしたけど
だんだんキャラ変わってきましたよね(笑)
結構おいしいキャラですよねw

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/06/04 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/487-a3d6f533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

