あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】少しはやさしいのだろうか。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^


一時期、結構流れていたこのCM。



電車の中で高校生が妊婦さんに席を譲れずなんとなく後ろめたくて。
友達と別れた後に階段を大変そうに昇ってるおばあさんを見て
追い抜かそうとするも、
思い立って一緒に昇ってあげるというストーリー。


最後のおばあちゃんが階段を昇るシーンになると

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-がんばれ

「おばあちゃん、がんばれ!おばあちゃん、がんばれ!」
…なんて応援するんですよ。しかも毎回。


最初はたまたまだろうな~と思っていたけど
毎回だからちと驚きまして。

…少しはやさしい子に育っているのかな。

毎回とわかった時にはちと涙出そうになりました・°・(ノД`)・°・
↑親ばか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


歩くのはやい?おそい? ブログネタ:歩くのはやい?おそい?参加中

遅いですよ~。
ヒールだと尚更(笑)


$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヒール

私はそうとう遅いみたいで、
私より身長が10cm近く小さい母に
「あんたはもっと早く歩けないの?」
…と言われる始末ですわ(笑)



昔、妊娠中に訓練校行っていたときのお話。

とある講師が独特の女性で…。
ハキハキしていて、テンション高くて明るく授業を進めるのはいいのですが…。
80年代に流行ったっぽい肩パット入りダボダボスーツに原色、
一昔前の舞台化粧並に濃い化粧も手伝ってか、
なんとも言えない威圧感があります(笑)


逃げ場のない威圧感ですww
それで何だか上から目線ですwww
いろいろ経験していて視界が広いようで、
自分の答えを生徒に押し付けますwwww

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-B'z肩パッドw
昔は肩パッド全盛期だったよね…(笑)

ちなみに私の場合です。
よくある自己紹介で、緊張し、早口になりまして(笑)
そしたらいきなり
「はんださんと話したら、私、窒息死する」

…早口だから、と言いたいようで(笑)
それはその場で終わればいいんですけど、
1日の授業中に何回も
「はんださんと話して窒息死する」を取り上げられる(爆)
緊張すると早口になるのは自覚してるから、
何回も出されるのがすんげー恥ずかしくてwww

これがこの話につながります。
「早口と歩く速さは比例する」という持論があるようで、
何人か早口と言われた生徒に歩く速さを聞きました。
さっきも書いたように歩くのは遅いので、
ありのまま「ゆっくり歩きます」と答えれば、

「それはありえない。心臓の鼓動と一緒なのよ。
あなたは歩くの速いの。
…わかりましたか?」

…あっさり否定されましたw

…どーでもいいけど。なんか腹立ったぞ…ww
…歩く早さは、私は性格が比例するように思えるけど…www
普段のんびりな人が仕事してても速くなると思うし。

周りの生徒も独特の威圧感に辟易してるようで、
1日が終わった後、みーんな疲れた顔していて(笑)
…困ったことに、この講師とのお付き合いが1番長かったわけで…。
ああー。先が思いやられた…(爆)

…というのを思い出しました(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

5/18 【イラスト】桜吹雪の演歌の花道。
5/20 赤ちゃん誕生(≧▽≦)



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
手紙  または メッセ
 まで  手紙お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中! ちゃっかり入りました…^^;



* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 14:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

歩くのははやいほうかも。

| サイレント | 2011/05/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

2 ■純粋

小さい子って結構本気で泣いたり応援したりしますよね…!CMでいつも言うなんて、可愛いですねぇ
将来が楽しみですねぇ…!(*^^*)

| ユハナ | 2011/05/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

3 ■たかちゃんは♪

人の心の痛みをわかる子に育っているんだと思いますよ(´Д`)

なんか、その訓練校の講師の決め付けの定義、許せませんね(`Д´)

私なんかいて座のO型ですけど「社交的で人の上に立つ人。人なっつこく、さみしがり屋で皆から慕われるタイプ……って何一つ当たってなぁ~いっ(爆)!!

なので星占いと血液型はまったく信じてないです(^∀^)>!?(笑)

| にっしー | 2011/05/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

確かに腹立ちますね、その講師…


人にモノを教える仕事についちゃいけないタイプの人間だったんでしょうね。

| ペンギン | 2011/05/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

5 ■なんか…ほのぼの☆

たかくん、優しいですね☆
その優しさ、いつまでも忘れないで欲しいな♪

はんださんの教育の賜物ですね(^_^)


子供達が『困っている人に手を差し延べる』ことを当たり前に思えるよぅに、自分もお手本になれるよぅ行動しなければ…と実感しました。。

| あこまる☆ | 2011/05/24 11:55 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

優しい子に育って欲しいのは親の願いですねー^^あたしたちがいいお手本でありたいですね★

| ぷーか | 2011/05/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私も歩くの遅いです。
(=_=;)



息子さん、優しいですね。
きっと、思いやりのある子になられると思いますよ(*⌒▽⌒*)

| ルウ | 2011/05/24 12:36 | URL | ≫ EDIT

8 ■タカくん

優しい男の子です。

うん、ぎゅ~ってしたくなっちゃいますね♪


私も歩くのは・・・あまり早いほうではありませんが、
緊張すると、かなり早口になってしまうようで。。

歩く速さと、口の速さ? は。。 違いますよね(;´▽`A``

| rikuhachi | 2011/05/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

先日はランチ会でお会いできなくってとっても残念でした汗汗汗
たかちゃんにも会いたかったです(T^T)
またいつかお会いできる日を楽しみにしてます♪

たかちゃんやさしぃ~~~
ぜひともオジョーと遊んでいただきたいです(笑
優しさを植え付けてください!

| イラストレーターまんじゅ | 2011/05/25 07:13 | URL | ≫ EDIT

10 ■>サイレントさん

歩くの早いのはいいですよぉ。
えらい遅くて、ぬかされるのも悲しいものが(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ユハナさん

邪心がないから本当の意味で
純粋ですよね。

やさしさを少しでもわかってくれると…
ありがたいです。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

少しでもそう育ってくれてるのなら
ありがたいです…。

あの講師は…きつかったです(笑)
ロープレのときに香水とタバコのにおいが
混ざるのはきつかったです(笑)

私もちょっとした占いは外れてることが多いので
信じてないです(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ペンギンさん

コンサル業メインの方でした。
自分の思い通りになるとニコニコで…
そうならないと修正かけてきました(笑)

最後の方はだいぶ慣れましたけど…。
周りには「胎教に良くないよ!本当!!!」
…なんて言われてましたよ(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:53 | URL | ≫ EDIT

14 ■>あこまる☆さん

ほんの少し見せたやさしさ。
そのまま育めるようにがんばらないとですね^^

いえいえ、私は何をしたんだか
わかりませんが…(笑)

自分でまずは示さないとですね~!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:54 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ぷーかさん

本当に願いですよね~!!
親の背中見て育ちますから
自分らが気をつけないとですよね!!

がんばらんと!!!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:56 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ルウさん

歩くの遅くてもいいんですよぉ!
都会でもそんなにいなかったりしますよ、きっと(笑)

少しはやさしくなってくれると
ありがたいです。
まだまだ無邪気な2歳児です。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

17 ■>rikuhachiさん

普段怒らせてばかりだけど
こんな可愛い面もあるじゃないか!!!!
…なんて思っちゃいました。
そのままで…いてほしいかな…。

うーん。
歩く速さと口調の早さは…
そんなに関係ないと…個人的には…思います。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

18 ■>イラストレーターまんじゅさん

こちらも残念でした…!!
ましてや娘ちゃんと同い年だなんて!!
今度遊んでやってください^^

いやいや…。
たまーにそうなるだけで
普段はジコチューな2歳児です…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/25 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/484-f5177d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

