あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ありとー。ありがとう。あてとわーしたー。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ありがとうございました

まだまだ「ありがとうございます」と言えない2歳児。

「あてとわーしたー」

…と叫びます(笑)


最近は「ありがとう」が「ありとー」です。


「ありとー」はきちんと言うんですけど

「ごめんなさい」はなかなか言わず…。


いや言うんですけど、ちょっとしたアクシデントのときのみ。

本当に悪いことしたときには言わない。

自覚してるから余計に言わない。


悪いことしたときには謝る。

大人でも言わない人は言いませんもんね。

今からだけど、言えるように自分らも気をつけます。



GW後、久々にサークル行ったんですけど

私がまだ授乳してることを気にかけてくれる方がいて

保健師さんを呼んでくれての相談会になりました(笑)

気にしてないといったら嘘になりますが、なんだかオオゴトになっちゃいましてw


そこで知ったんですが。


今出てる(私の場合は2歳半にあげている)母乳は

新生児に出ていた頃と栄養素は変わっていない。

要は栄養たっぷり。

(さすがに出る量は減ってますけどね…)


保健師さんも母乳についての専門講座を受けて初めて知ったそうですが。

これには驚きました。

よく1歳過ぎると「母乳に栄養なんかないんだから、とっととやめなさい」

…という人もいますが、そうではないようです。


子供が母乳飲むことでご飯食べなかったり、

お母さんが夜眠れなかったりだと

無理してすることもないよ、断乳でもいいんですよ、とアドバイスするそうですが


うちの場合、夜は朝まで起きない、食事も食べムラがあるとはいえよく食べる、

身長はむしろ4歳に間違えられるくらいなので…(爆)

1m目前です。ことごとく服がサイズアウトです。


今、甘えたい時期なので今思いっきり甘えさせてあげてください。

…ということでした。

欧米では6歳まであげてたというパターンもあったようで。

さすがにそこまでは無理だけど…orz

幼稚園か保育園に入ったら競争本能が出てきて変わると思います。

…とも言われました。


震災でまた増えた母乳回数ですけど

また減ってきているので、様子見ようと思います。

年齢上がるとやめにくいとも言われてますけどね…。がんばりますw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



運転できる? ブログネタ:運転できる? 参加中


実はマニュアルで運転免許取りましたよ。

でも今はペーパー(爆)


以前はヴィッツを少し運転していましたが


No.33 トヨタ ヴィッツ 初回特別カラー/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


今は買い換えてしまってでかくなり…。


トミカ No.107 トヨタ ヴォクシー(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


怖くて運転できません(爆)


免許取ってたときも言われたことあるんですが

「免許取るまで遅くないですか!?運転向いてないんじゃないですか??」

…と言われた一言が今でもグサリきてますw

(忘れましたけど、4~6ヶ月くらいだったかな…。合宿で取ってないので)


まぁ…わかります。

運転ヘタですわ。

車幅の感覚がとれてないですわ。

車庫入れ、未だにできないですわ。

世の中のために運転しない方がいいですわ。


そう思うとますます運転したくなくなり、

かろうじて運転してたヴィッツちゃんともお別れになって…。

疎遠になりました(笑)


多分、元々運転が好きではないんでしょうね。

悔しい~!とか思って運転してやるとは思わなかったので。


運転免許証は立派な身分証明書です。

…それ以外、使い道ありませんw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

5/3 スルーされたアニマルズ。

5/5 我が家にコーヒーメーカーがやってきた。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

運転はうまくはないけど一応できるわぁ。

| サイレント | 2011/05/09 10:32 | URL | ≫ EDIT

2 ■かわいいなぁ~>タカくん

母乳の話。
専門の人から直接聞けてよかったね ^^
安心したでしょう?

ママにしっかり甘えて育った子は
情緒が安定してるので
小学校に入ってからぐんぐん伸びる(こころが)
と思うよ♪

マニュアル免許!
わたしが教習所に通ってるときは
オートマが出始めのころで
マニュアル免許しかなかったの。
オートマ実習というものがあったんだけど
予約が取れず乗ったことないまま免許取得。

その後社会人になって
会社の車で一台だけあったオートマで初チャレンジすることに・・・
どうやってそうなったかわからないけど
オートトマ車をエンストさせたのは私です(爆)

今はオートマに乗ってるけどぉ

| すまいるデザイナー*みさ | 2011/05/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

4歳に間違われるなんてすごい~!!
うちはチビの中のチビって感じです^^;
身長も小さいから、健診でも体重はおとがめなしな
3月生まれ、現在11.8キロの息子です☆
さすがに今は、もうぺっちゃくちゃ大人顔負けですが
ありがとうはあっと~!でした^^(谷村新司さん?)

| ママ薬剤師な絵描き屋・向日葵めぐみ | 2011/05/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

あたしの友達もまだ母乳あげてる人いますよー^^
大丈夫!絶対そのうち自然に離れますって★
ペースがありますもんね

| ぷーか | 2011/05/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

2歳半になってもまだ出るものなんですね。知らなかったなあ。

震災で増えたんですか。やっぱり子供の心には大きな負担なんですね、あの地震…

| ペンギン | 2011/05/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

もぅすぐ20歳になる
というのにアタシが
(-"-;)じっと見ると
「スミマセン」という…
アタシがそんなに怖いんかぃ

| GAME | 2011/05/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私がお世話になってた助産師さんは、
「女の子は自分のおっぱいがあるけど、男の子は次におっぱい吸えるの自分の彼女ができたときだから、子どものうちは思いっきり甘えさせて満足いくまで吸わせてあげて」って言ってたよ。

助産師さんっ??って、ちょっとしたビックリ発言だったけど(笑)

うちのいちごも最近みょーにおっぱい星人。
夜中も3時間おきだし、明け方なんて30分ごとにぐずって欲しがるし。
甘えたいお年頃なのかなあ?なんて思いながらつきあってます。
1歳頃で卒乳ってよく聞くけど、どうやってするんだろう?なんて思っちゃう今日この頃。

| かのえ | 2011/05/10 10:36 | URL | ≫ EDIT

8 ■やっぱり♪

たかちゃんとスキンシップできる今を大事にしてください(*´∀`*)

いやでも大きくなると彼女のおっぱ…《ピーーーー強制終了》

はんださん(;∀;)運転免許!一緒です(≧ω≦)

私も「乗らないほうが身のため」なのに取ったクチです(爆)

| にっしー | 2011/05/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

9 ■>サイレントさん

まだ小型乗用車までなら
どうにかなったんですけど…。
でかいといろいろ怖い!
…と思うとできなくなりました(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

10 ■>すまいるデザイナー*みささん

専門の方の話はうれしいですね~。
でもまさか、おばちゃんが私の授乳を
そこまで気にしてくれていたことにびっくりでした(笑)
私もあげられるまであげちゃえ!と思ってましたが
どこか引っかかってたんでしょうね。
すっきりした気分です。

うちの母も4年前まではマニュアル車でしたよ~。
母世代はオートマの「オ」の字もないですが(笑)
逆に「オートマが怖い!」と拒否してたんですよねw
今だとマニュアル車の方が高くついちゃうので
渋々オートマ車に乗り換えてましたが。
今はさすがに慣れたようです(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:03 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ママ薬剤師な絵描き屋・向日葵めぐみさん

言い間違いがかわいい頃ですよね☆
しっかりケータイにメモしております(笑)

どうも甥っ子姪っ子も背が高くて…。
(高3甥:180cm以上、高2甥:170ちょい、中2甥:180弱、小6姪:164cm)
旦那の血なのかな~。
でも義父も義兄もそんなでもないし、
唯一義実家でデカがった旦那でも180弱だし…。

息子は今伸びきっちゃって実際はチビかもしれないですけどね(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:09 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ぷーかさん

少数派ですがいますよね!
本当心強い。

周りでとやかく言う人はいないんですけど
どこかで気にしてたんでしょうね。
知らない間に比較しちゃったり。

母乳の回数は多かったり少なかったり
でも全体的には少なくなってるので
様子見ようと思います^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

13 ■>ペンギンさん

そうなんです、震災で一気に増えました。
気がつくと
「パイパイ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
…という感じで。
外で被災した分、ショックも少ないかな~
…と思ってましたが、甘かったです。
まぁ…胃腸炎になったりしてましたが…(汗)

今は…眠いときだけパイパイです(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:16 | URL | ≫ EDIT

14 ■>GAMEさん

あら~^^
息子さんにとっては
いくつになっても越えられない
お母さんですよね^^

多分…うちもそう言われてる気が…orz
しょっちゅう怒ってますもん…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:19 | URL | ≫ EDIT

15 ■>かのえさん

まぁ、男にはおっぱいは永遠の夢でしょうしねぇ…(笑)

いちごちゃん、今は環境変わって
かのえさんに甘えているのかも。
うちは夏場がすごかったなぁ~。
母乳より茶飲めよ!
…と思ったけど、500mlも飲み干してたり…(爆)

卒乳とか断乳とかは日本がすごく早いみたいよ。
すごーく昔は3ヶ月で離乳食スタートしたとか(爆)
世界の卒乳平均年齢は4歳。
日本だと少数派かもしれないけど私みたいなヤツもいるから(笑)

かのえさんが辛くなく続けたければ続ければいいし
やめたかったらやめればいいと思うよ~。

私が聞いた断乳方法だけど。
連休でとにかく遊びに行きまくって
母乳のことを忘れさせる。
あとは「薬飲んでておっぱいあげれない」と言ったら素直にやめたとか。

…それでやめられた子で共通してるのは
おっぱいに執着がない子なのよね。男女関係なく(爆)
うちはダメだったなぁ。上記の方法。
(一応試したことはあったw)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

「かーちゃん、大好き~♪」
…とか言って抱きついたり
ちゅ~してくれるのは今だけでしょうからね。。。
楽しもうと思います^^

そうそう。いずれは彼女ができて
ちち○りあいますもんねぇ。
順序だけは間違って欲しくないけど…(笑)

一応、免許だけは取りましたけど…。
貧乏な一人暮らしに車買う余裕はなく
今までズルズルきちゃいましたね(笑)
中古でも買ってたら違ってたんでしょうけどw

乗ってる方が本当楽です(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/11 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/478-9897273d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

