あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】イエローマジックオーケストラ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

仕事受付再開いたします!今月1名様です^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-girl

GW開始ですね!早いもんです…。


みなさんはどんな予定があるのでしょうか?

最近…いきなり暑くなってきてびっくりしてます。

半袖着ててもおかしくないような気候ですよね。


チューリップ
チューリップ posted by (C)ショーン"


せっかく実家に帰ってきたのだから

の~んびりさせていただこうと思います^^

家事、少し休めるしにひひ



そして。

なんと読者様が200人になりました~!!!!

ありがとうございます!!!


考えたら、読者さん60名以降、何もしてないので汗

何か考えようと思います。

以前は読者にならなくても企画参加OKにしましたが

今回から相手に知らせて読者になっていただいてからの

参加でいきたいな~と。

これを機会にカモン!!


それより企画、何にしよう…。

みなさまのアイデアと時間ください~(m;_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



専業主婦になりたい? ブログネタ:専業主婦になりたい? 参加中


実際、今はほぼ専業主婦…ですね。

(細々とイラスト描かせていただいてますが。ありがとうございますぺこりパンダ


かれこれ2年半くらいでしょうか。

(妊娠中に訓練校行って、給付金もらってたときは出産前のひと稼ぎでした)


買い物に行った帰りのマンションの入り口付近。ちょっと出て行っただけで、足跡が残るくらいに積もるんだ~。
買い物に行った帰りのマンションの入り口付近。 posted by (C)Berchan1976


妊娠前は仕事と家庭が両立できなくて

めっちゃメソメソ泣いてたんですよ~。


1回立ち止まってよく考えようと、他の仕事を探そうとしたら妊娠してました。


旦那と話し合った結果、

たかが3歳になるまではそばにいようと。


そのあとはバイトとかパートで働きたいな~と。

結局はバランス取れなくて苦しむのは自分であり、家族ですもん。


期間限定として、今は専業主婦を楽しもうと思います。


仕事してたときのことを考えたら

今はのんびりとした生活送ってますけど、

育児に主婦業って大変ですね…。


なんというか、休憩がとりにくいような…。

体力的にも精神的にも。

外に出ての仕事とはまた違った感じな気がします。


本当に時間管理と気持ちの切り替えが大事だなぁ…
…と、しみじみ思いました。


ガチにワーママさん、尊敬です。


でもバイトとか始めても、イラストは続けていきますヨ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙  お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■タカくんの

成長を一番近くで・・見守ってあげられる。。

素敵です(*^▽^*)

私は・・何と、息子が3カ月で私設の保育園に預けての
仕事復帰だったので。。。

なんだか、知らない間に・・成長してました(_ _。)

専業主婦時間、思う存分・・楽しんでくださいね~♪
羨ましいぃぃぃ~ww

| rikuhachi はワーママ リタイアしたい~ww | 2011/04/29 11:20 | URL | ≫ EDIT

2 ■尊敬します☆

アタシは、ずっと働いているので、こっこやチビ君と接する時間が、家族の誰よりも少なくて…。。


だから、『専業主婦』ってすごいと思います!!


子供の成長を近くでみる事が出来るんですもん!!


ちゃあんと主婦してらっしゃるし!!(アタシは…出来てなぃんですょ)



尊敬します♪♪




ご実家で、ゆっくりパワーチャージしてくださぃね☆☆

| あこまる☆ | 2011/04/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

読者様《200人》
おめでとぅござぃます。
\(^ー^)/

最近は昼間が夏で
夜が冬で着るものに
困ってしまぃます…

| GAME | 2011/04/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

うちのワーママの働き具合はマジで尊敬に値します^^;

私と結婚する前は「将来の社を背負って立つ逸材」とまで言われてて、出産を機に出世コースを自ら降りたものの、今でもバリバリに働いてて、おまけに家のことも完璧に仕切ってくれてて、子どもらも健全に育ててくれて…

私と結婚したことで、子どもらにとってはともかく、会社にとって与えた損失はかなりでかかったりします。

| ペンギン | 2011/04/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

一日一日を楽しく過ごせたら正解ですねっ

仕事も育児も流れるままにバランスを大切にしたいですよねo(^-^)o

| Michiko | 2011/04/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

6 ■男の子は・・

早く親離れしてしまうので、貴重な時間を一緒に楽しんでくださいね♪

私も専業・・長かったです^^;

娘がストーカーにあってたり、骨折入院や怪我もあったので、永い間専業でした(・Θ・;)

| にっしー | 2011/04/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

7 ■>rikuhachiさん

そうできることに感謝です。
息詰まりそうなことも多々ありますけど
それはワーママさんも一緒だと思います…。

まだまだワーママさんに吹く風は冷たいことも
多いかもしれませんが…。
私は本当にすごいと尊敬します~。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

8 ■>あこまる☆さん

いやいやいや!
働き続けることはすごいことですよ!!

でも確かに…。
周りのいろいろなサポートは大切ですよね…。
私の友達も、自分の両親と一緒に住んでるので
思う存分働けると言ってました。

その前にヘタレなんで
仕事と家庭の両立が出来ないと思います(笑)
妊娠前によーくわかりました…orz
キャリアママは無理でしたww

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

9 ■>GAMEさん

ありがとうございます☆
最初の数ヶ月は「読者0人」でしたよ(笑)

本当、着るもの困りますよね~。
昨日は半袖、今日は長袖とか。
昼夜で気温が違ったり…。
風邪引くっちゅーねん(爆)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ペンギンさん

ラッコさんは本当にすごそうです。
ペンギンさんのブログ見るだけでもそう感じます。

仕事できる人は時間などの管理がうまくて
家庭と仕事を両立することができる方が多いように思います。

私は仕事も中途半端で…。
案の定、うまく両立できずにリタイアしました。

私なりにうまく両立できるのは…。
ありきたりですけど、バイトとかパートなんだと思います…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Michikoさん

本当、楽しく過ごせたらいいと思います。
子供が小さいとき。
母が輝いていれば
ワーママだろうが専業主婦だろうが関係ないと思います。

何事もバランスが大事だと
会社員時代にひしひしと感じました~。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

ちゃんと親離れしてくれる子に育てないとですね。
実家の近所に…
親離れしていない大きな息子が何人かおりますので…(爆)

にっしーさんも大変でしたね…。
そういうことがあると家で守らないとですね…。
昔、軽いストーカー被害なら遭ったことありますが
それでも怖かったです…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/05/06 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/472-14ff27ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

