あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】大丈夫ですか?大丈夫ですよ!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

仕事受付再開いたします!今月2名様です^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-大丈夫?


一時期は地震の影響で

「だいじょうぶ?」の言葉も出ませんでしたが…

またこの言葉が復活してきたので少しホッとしました。


今では少しの余震では「だいじょうぶよ」と

私慰めてくれるくらいです・°・(ノД`)・°・
男の子なんだなぁ…。


おととい、11日の大きな余震のときは…また外にいました。

デパートの中での余震だったので

人がいっぱいいたのと、頑丈なビルの中にいたので

本震の時みたいなショックは受けなかったみたいです。
少し安心…です。


早く落ち着いてくれないかなぁ…。


ちなみに今はひとりで

「だいじょうぶですか?だいじょうぶですよ!」

…と一人二役しておりますw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引越し、何回したことある? ブログネタ:引越し、何回したことある? 参加中


えー…、

一人暮らし始めるとき、結婚したとき、今の家に来るときの

3回です。

少ない方です。


引越し中。
引越し中。 posted by (C)KEN

最初にすんでたアパートは1Kで、

結婚直前まで住んでました。

今思うと本当に狭かった…(笑)

駅近を選んでしまったので広くはなかったです。


2つ目はテラスハウスのアパート。

上の階の人や下の階の人への音を気にしなくて良かったのは

本当に楽だった。

大人とかある程度大きくなった子が住むにはいいけれど

暴れん坊乳児には危険極まりなかったです…(笑)


そして今のマンション。

鉄筋構造だと冬はこんなに暖かいのか~!

…ということを実感しました(笑)

寒さを避けるため、角部屋を避けたのもありますが。

冬にエアコンほとんど使いませんでした。

今は節電のためコンセントから抜いていますw


いや~、今まで隙間風の入る木造にしか住んだことがなくて。

以前に大型リフォームしたらしく、耐震構造になっているようです。

ありがたい…。

でも揺れるには変わりないのですが…。

先月電気製品逝きましたしね…。

免震構造だとあまり揺れを感じないんでしょうね…。ウラヤマシイ。


できたらもう引越しは勘弁と思っています(笑)

あの…大変さは…(爆)
引越しが好きな人がうらやましいです~。

普段からいらないものをこまめに捨ててればいいんですけどね…。

これでも前よりは捨てられるようになったんです…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ


4/8 【4コマ?】おやすみなさ~い。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙  お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 12:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こんにちは♪

たかくん♪小さいのにお母さんを安心させてあげようと「ナイト」ですね(*´∀`*)

一人二役…なるほど!

「ノリツッコミ」ではないのですね(*^^*)(笑)

| にっしー | 2011/04/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

2 ■おこーんにちはぁo(^▽^)o♪

たかさんは、お母さんにとって
笑いもわかるナイスな正義のヒーローですね♪(^▽^)/♪
偉いね、たかさん~o(^-^)o♪

引っ越しは、この一回よ~ん(^O^)/伊勢→津へなんすけど‥
町→山奥に越して町へ出るにも
一苦労ですf^_^;

| 雪彩日 | 2011/04/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

地震には本当悩まされたからはやくおさまってほしいわぁ。

| サイレント | 2011/04/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

4 ■免震構造だと

横揺れには強いけど縦揺れにはイマイチかなぁという話を聞きますが。実際はどうなんでしょうねぇ。
横揺れも船酔いみたいになるのかしら?
でも家財道具は倒れたりしないみたいだし…。

最近の新しい高層マンションはたいてい免震構造ですよね。

| まこち~ | 2011/04/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

以前のブログからも
引越しにかかる労力がとてつもないことと
はんださまの記事をよんでいてそう思いました♪
たしかはんださまは まだ
自転車で荷物を運べられるくらいの距離に
今のご自宅へ引越しされていらしたと
記憶しております♪
かたずけなどもほんとに大変だと
引越しは実感しますです♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/04/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

私は引っ越した事ないです。
一度でいいから引っ越しを経験したいです。


余震が続いていますね。ほんの少しずつかもしれませんが、復興の兆しもみえていたのに…。
1日も早く余震がおさまる事を願います。


どうぞご自愛下さい。

| ルウ | 2011/04/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

最近震度5以上の余震が多くて心配ですが…

さすがに男の子は強いですね。
一緒にいてくれるとちょっと安心ですか?^^


| ペンギン | 2011/04/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

引っ越しは子供の頃は
しょっちゅう(-_-#)
近所ばかりグルグル…
もぅ越さないなぁ
うちは耐震入れてるから

| GAME | 2011/04/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

9 ■なんと!!!

タカくんたくましくそだっとるとですにゃ~~~★というかそんな励まし!!もぉおいら泣いちゃいそうです・°・(ノД`)・°・

| Chii | 2011/04/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

タカくん面白いですね~^^

余震、まだ続きますね
緊急地震速報が入ると、ドキリとしちゃいます

・・・というか、なうのイラストにウケ・・・あ、笑ってはいけません
素敵に描けてるじゃないですか!!
愛おしさが伝わってきます むふふ(///∇//)
ぜひ、着色までしてくださいね♪

| おかなお | 2011/04/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

11 ■>にっしーさん

何気に男の子なんですよね~。
ナイトかどうかは不明ですけど(笑)

ノリツッコミできるほど
まだ分かってないと思われます(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

12 ■>雪彩日さん

正義のヒーローなんて
まだまだ遠いですよぉ~(笑)
一応、男としての自覚はあるのかな…?

引越しはある意味、
いらないものを思いっきり捨てるチャンスですよね。
…でも、普段からもちゃんと捨てるようにしよう…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

13 ■>サイレントさん

本当に、余震があまり起こらないでほしいですわ…。
地震大国とはいえ、余震だけで
3年以上の回数超えちゃったわけですしね…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

14 ■>まこち~さん

なるほど~!!!
縦揺れに弱いかもしれないんですね。
家具が倒れないのは本当にいいですね。
倒れるのは結構怖いです。

確かに、高層マンションは対応してないとまずいですよね…。
高いところほど揺れますもんね。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

近所の引越しでした(笑)
買い物行くときとか元の家の前通りますよ~。

近くでも結局は荷物を運び込むので
大変ですね凹
自転車で小さい荷物運べるのは
本当にありがたかったですけど…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ルウさん

引越しも大変ですけど
景色が変わって一興ですよ♪

余震…。
緊急地震速報聞くのは
相変わらず慣れません凹
心構えできていいとは思うんですけど…。

ありがとうございます。
がんばります^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ペンギンさん

やっぱり地震を怖がってる節は
あるんですよ~。
抱きついてきて「大丈夫」とか言うと
「だいじょうぶよ~」とか言って
私の頭をなでなでします(笑)

小さいけど頼もしいと思いました^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

18 ■>GAMEさん

引越し多いのも大変ですよね凹
なかなか落ち着かないですし。
すごく整理上手にはなりそうですが…。

うちも耐震入ってるみたいなので
ここが最後になって欲しいです。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

19 ■>Chiiさん

何気に男の子なんだなぁ…。
…なんて思っちゃいましたよ~。
「大丈夫かよ、こいつ…」
…と思うこともしばしばですけどw

リアルクレヨンしんちゃんな部分も…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

20 ■>おかなおさん

変なヤツですよ~。
オネエサン好きの(笑)
意外に男の子の部分あって驚きましたけど…w

あ。
なうの絵見ちゃいました?
おかなおさんの話聞いてから描きたくなっちゃってww
写真で見てアンバランスさに気づきましたよ凹
着色しますね♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/15 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/466-0d4608be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

