あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】マック=ケンタッキー。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

仕事受付再開いたします!今月2名様です^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ケンタッキー

チキンナゲットとか、唐揚げとか。

それがケンタッキー なのはまだわかるんです。


コロッケもカツも、最近はファストフード全般も「ケンタッキー」

たま~に行くマック に行っても大声で「ケンタッキー」

同じくモス「ケンタッキー」


【お店で大声で】というのがポイントです。

非常に恥ずかしいです(笑)


ケンタッキーってあまり行ってないんですけどね…近くになくて(笑)
CM効果なのか…。
覚え方って不思議ですね。


…あ。前の記事で「アンパンマンキャラの不可思議な覚え方」 について

少~し触れましたが。

改めて絵日記にしますね~にひひ

今日描きたかったんですけど、絵が追いつかなくて(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中

ちょっと真面目に書いてみます。


こちらはだいぶ落ち着いてきました。
まだまだ予断を許さない状況もありますが…。
少しずつ普通の日常を送ろうと思います。

役所で義援物資の受付をしてたので少し届けました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

点数制限あるものもまだまだありますが、
お店に行けば買えるようになりました。
ありがたいことです。

すでに一度、旦那の会社としての義援金と、
個人的に家族としてすごくささやかな募金は送らせていただきましたが…。

自分にできること。
…考えたら、

役所に物を持ち込むとか、ささやかながらの募金。

そして節電。物を大切にする。

今までの生活、節約を心がけてたつもりでも

うっかり電気を使ってしまっていたのか、と反省…。

イラストで何かできたらいいのですが、

自分らのことでいっぱいいっぱいだっので

気がついたら、いろんな企画に乗り遅れてました…汗


…それしかできないけれど。
ただの自己満足、偽善者と言われるかもしれないけれど。
やらなかったらもっと後悔する。

なんとなくそんな風に思いました。

普通に日常が送れることに感謝して

そこから元気になろうと思います。

一部では「花見自粛」と言われていますが

変なドンチャン騒ぎをしなければいい気もします。


今週、こちらの桜も結構咲きそうなので

ママ友と花見の予定です桜

…子供たちは桜より暴れることかな(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙  お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 17:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■出張メイドですww

こんにちは!

「ケンタッキー」が可愛すぎてニヤけます(/ω\)ww
ヤバイっ!ツボりましたっっ(*゚.゚)ゞ

| もえ*姫宮さくら*尾竹梓(秘密メイド*天使イラスト*声優) | 2011/04/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

2 ■かわいいですねぇ☆

ちゃあんと『日本語』を話せるのがすごぃです(笑)

そろそろ、ハッキリした単語を話すよぅになるかしら??


今からその日が待ち遠しいです☆


『苺』を『スチョロベリー』(←バイリンガルっぽぃ発音で!!)って言った時は、かなりびっくりしちゃいました(笑)

| あこまる☆ | 2011/04/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

3 ■ケンタのほうが

覚えるの難しいような気がするんですけどぉ(笑

そういう
我が家の近くにはケンタがあるんですが
以前は、ものすごく近くに住んでたため
週に1度はケンタ(お持ち帰り)してました・・・

最近とんとご無沙汰。

マックも
スーパーのマックがなくなってから
めっきりいかなくなりました。
子供は好きなんだけどねぇ

| すまいるデザイナー*みさ | 2011/04/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

4 ■おこんにちはぁーー(^O^)/♪

唐揚げぜぇ~~んぶ、ケンタッキーかぁ(。-∀-)ヾ♪良いかも知れませんね、なんか新しい発想で、私は愉しくて♪だぁ~い好きですね(-^▽^-)/♪
お子さんが、言葉を覚える時や発する時は☆ヽ(⌒▽⌒*)観てる側も、なんかウキウキしちゃいますね♪


今、自分に出来る事ていったら‥仕事場でレジの所に、募金箱が設置されているので、そこに募金をいれて下さる、お客様に対して「ありがとうございました」と声かけをするくらいですねf^_^;

| 雪彩日 | 2011/04/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

はんださまの気持ちが
被災者の方に届くことっても素敵に思いました♪はんださまの行動に尊敬です(≧▽≦)

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/04/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

花見自粛はどう考えてもおかしいと思うなあ…。
有り余るほどお金を持ってて、日銭を稼がなくてもいい「あのお方」ならではの発想だと思うけど…。

偽善でも自己満足でも(もちろんそんな風には思ってませんけど)、何でもいいから、今は行動を起こすってのが大事なんだと思いますよ。経済活動もその一つだと思いますし。

| ペンギン | 2011/04/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

7 ■ケンタッキー★

かわいぃ~~~~~!!!!
覚えた言葉をどんどん話すのって
もぉ~~~みてたらムギューッて抱きしめたくなっちゃいますぞ♪

おいらたちは自分たちが元気であることが一番の重要なことでする!人の支えに直接はならないのかもしれないけれど、日常の幸せをかみしめて、いっぽいっぽ進んでいく大切さはいつの日かめぐりめぐーって支援につながっていくのだと思うとでするヾ(@°▽°@)ノ♪

| Chii | 2011/04/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

できることがなかったら手も足もでないけどできる事が結構多くなってきてはいるからできることをできる範囲でがんばっていきたいわ。

| サイレント | 2011/04/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

ケンタッキーのほうが、
ヒーローの名前みたいでカッコイイような
感じがするから覚えやすいのかな(´▽`;)
今もまだ大変な時期でも
こうしてできることを実践されているのは
スゴイと思います。無理せず、少しずつ、
みんなで笑顔を取り戻していきましょー(^o^)/

| 絵描き士・大五郎 | 2011/04/07 16:40 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

うちはモスもロッテリアも『マック』w

安上がりでよいことだ。笑

| ぷーか | 2011/04/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

11 ■>もえ*姫宮さくら*尾竹梓(秘密メイド*天使イラスト*声優)さん

揚げ物全般、ケンタッキーなんですよね…(笑)
なぜかわかりませんが…w

不思議ですよね( ´艸`)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

12 ■>あこまる☆さん

まだまだいろんな単語が
宇宙語ですよ~(笑)

キャラクターなんかはどうやったらそう聞こえるんだ!?
…というような言葉です(笑)

だいぶ生意気な口調も覚えてきましたけど…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

13 ■>すまいるデザイナー*みささん

本当、ケンタッキーの方が難しいのに…(笑)

スーパーにないとご無沙汰ですよね!
うちも近くのスーパーにマックがあるので
たまに行ってます。
チキンナゲット=ケンタッキーを楽しみにしてますw

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

14 ■>雪彩日さん

発想が本当におもろいです(笑)
子供ならではですね~。

どういう発音に聞こえるんだかも
本当謎です。
なんでそうなるんだ?みたいなもの
たくさんありますw

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

いやいや…。
自分も困ってたら、たくさんの方に
助けていただいていたし…。
それがなかったら…つらいよな…と思いまして。

奇麗事かもしれませんが
少し何かしたかったんです。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ペンギンさん

少しくらい息抜きできる場所や時間がないと
本当に日本中が暗くなっちゃいますよね。
夜の桜のライトアップ自粛ならわかるんですけど…。

やっぱり困ってるときに助けられたことって
多々ありますし…。
ちょっとしたことでも手を差し伸べられるように
なりたいな…と思いまして…。
ちょっとですが…行動してみました。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

17 ■>Chiiさん

最近は「ママ、ちゅ~」と言って
キスしてきますぞ☆
母親限定で。
どどどどど、どうしたんだ、たかよ…!!!!

本当そうです。
明るく過ごせる方はそう過ごして欲しいです!
経済活動回してください!!!
日本中自粛ムードじゃ
ますます暗い世の中になっちゃう!!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

18 ■>サイレントさん

すごい行動起こせる人は限られちゃうけど
自分でも出来ることはあると思って…。
ちょっとだけど、またあったら行こうと思います。
(現在は受付終了なので)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

19 ■>絵描き士・大五郎さん

なぜかケンタッキー(笑)
なるほど!ヒーローの名前!!
それは思いつかなかった!!!

いえいえ、すごい人でもなんでもないんです。
困ったとき助けられたらうれしかったので…。
自分の出来る範囲でやろうかな、と。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ぷーかさん

多分、たかはロッテリアも「ケンタッキー」w
ロッテリア、ことごとく近くになくて!!
ケンタッキー以上にない!!
あ~久々に行きたい!!!

普段はマックばかりですけどねww
ビバ!安上がり☆

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/08 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/464-a8f48eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

