あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お守りに…】くまちゃんと2枚のポストカード。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



【仕事絵】うれしい…!本当に泣けました…。 の続きです。


11日。あの地震が起きる直前に私はポストに投函しました。

あこまる☆さん への贈り物を。


いつもなんらかでプレゼントをいただいてるのに、アメGを持ってないばかりに

お返しが出来なくて心苦しくて。

(ピグとかやらないもので…orz)

ホワイトデーにちなんで送ろうと思ったんです。


このくまちゃんと、

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-aroma_bear

この記事で気に入ってくれたアリス をポストカードにして、


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-アリス


もうひとつ。まま、評判の良かった女の子のイラストも一緒に入れました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-a girl


そして…あの時刻を迎えます。


あの出来事は人々の日々を飲み込んでいきました。

連日繰り返す悲劇の映像。

日本中がこの出来事にただただ呆然だったと思います。


私も家族無事だったことを喜びつつも、日々過ごすのが精一杯でした。


そこにコメント が届きました。



 先程、はんださんからの『お届けもの』が届いたんです。
 嬉しくて、思わず泣いてしまいました。
 『被災地への郵便物関係は、しばらくお休みします』と連絡があったばかりだったので、
 尚更嬉しくて。
 落ち着いたら、アタシも子育てブログが書けるかなと。
 お互い頑張りましょう。
 本当に、ありがとうございましたm(__)m


あこまる☆さん からでした…。


無事を確認できたと同時に、混乱の中で贈り物が届いたことにもびっくりして…。

今でこそ、郵便や配達、通販も被災地へ届きますが、

当時は起きた直後で…。


…私もいろんな感情が混じって泣きました。


配達途中に雨が降っていたようで、宛名が滲んでいたそうです。

「よくここまできてくれた」と思って…
封筒を抱きしめてくれたそうです…。


あの中で届いたくまちゃんと2枚のポストカード。

今では「力強いパワーを秘めている」とお守りにしてくださっています。


…こっちも頑張らないと、と改めて思ったのでした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今、髪伸ばしている人 ブログネタ:今、髪伸ばしている人 参加中

はい。伸ばしてます。

気がついたら胸も隠れるほどに…。

でも枝毛が多いです(爆)


まっしろ♪
まっしろ♪ posted by (C)iwa4


学生のときが短く、男に見られてたので

20すぎてから伸ばしていますが

いかんせん、髪のケアがざっくばらん。


風呂上りにドライヤーで乾かしたことありません。

自然乾燥。


ステキ女子が持ってるようなグッズとか持ったことないですもんww
(アイロンとか?巻いたことなんてないない。笑)

何度「女としてのネジ、足りてないよね?」と言われたことか…。

少し切りにいきたいなぁ~なんて思ってるところです(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ


3/24 【仕事絵】アンパンマン大好き♪

3/28 【仕事絵】うれしい…!本当に泣けました…。


来月から…育児絵日記メインのブログに戻ります。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙  お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■感謝です☆

はんださんへ☆


記事にしてくださって、本当にありがとうございました。。


読みながら、また涙線が緩くなってきちゃって…。。


嬉し涙ですね(^_^)



あっといぅ間に日々が過ぎていって、郵便や宅急便がやっと復旧して、改めて、『便利になりすぎた今日』を実感しています。。



いままで、当たり前のように利用していたスーパーやコンビニの便利さも、そのありがたみを実感…。。



今回のことで、人間的にも少しでも成長できたらなぁと思いました☆


はんださんの想い、アタシもしっかりと受け止めました☆☆

支えになってくれて、ありがとう…(;_;)




4月から、また『ドタバタ育児ブログ』頑張りましょう♪♪

| あこまる☆ | 2011/03/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

2 ■(/ω\)

もぉ読んでたら
涙がでてきちゃったぅ。。。。

きっとはんださんの気持ちが
郵便屋さんにもとどいたとですよ。
ほんとによく届いてくれた。
大切な人に大切な気持ちが届いてほんっとによかったとです

| Chii | 2011/03/30 16:36 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

家族が日々過ごすのも精一杯かぁ、ニュースで多く聞くけど映像以上に厳しい環境におかれているんだろうから被災地以外の人々も頑張らなきゃいけないわぁ。

僕は髪は基本短くしているかも。

| サイレント | 2011/03/30 19:02 | URL | ≫ EDIT

4 ■今・・

ここを読んで・・自分は被災地の友人や親戚になにかをしてあげられているだろうか・・

と思いました。。

素敵です(iДi)

| にっしー | 2011/03/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

それはいただいたら私でも涙です!!!
励みになったようで本当に良かったですね。

| ぷーか | 2011/03/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

女のネジはあたしも…
足りてません(笑)
顔を石鹸で洗うし
化粧はめったにしないし

くまちゃん可愛いぃです
この子で癒やされる!

| GAME | 2011/04/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

7 ■>あこまる☆さん

いえいえ、
こちらこそ記事にするのを許してくださって
ありがとうございます☆

実は私も書きながら涙腺が…。

本当、便利になりすぎた今を実感してます…。
私も強くならないといけないです。

また育児にママに妻に。
がんばりましょう♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/01 09:57 | URL | ≫ EDIT

8 ■>Chiiさん

ありがとうです。。。

わたしもただただびっくりで…。
まさかポストに投函した少し後に
あんなことが起こるなんて思ってなくて…。

気持ちが伝わって…うれしいです^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/01 10:07 | URL | ≫ EDIT

9 ■>サイレントさん

今はだいぶ落ち着いてきました。
おかげさまで…。
少し落ち着いた分、
経済活動をする旦那を支えて
育児にもがんばらないとです^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

今出来ること…
お話やメールをするとかでも
十分サポートになるような気がします…。
個人的な考えではですが…。

自分の中でよく考えることも
大事なのかもしれないですね…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/01 10:12 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ぷーかさん

ありがとうです☆

本当にうれしい限りで…。
お守りパワーが発揮されることを
祈るばかりです☆

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

12 ■>GAMEさん

えええ!
GAMEさんで足りないなんて
私はどうなるんですかぁ…・°・(ノД`)・°・

くまちゃん、一目ぼれです^^
自分自身にも買っちゃおうかしら
…なーんて(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/04/01 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/460-85e311ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

