あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】うれしい…!本当に泣けました…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



何度かご紹介させていただいてるあこまる☆さん

ご両親へ送ったサンクスボードです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#5

お父様には以前、ご感想を頂いていたのですが、


やじるし 『笑顔がいっぱぃ☆その②』。。。 (ブログでご紹介していただきました)

やじるし 【サンクスボード】ご両親に手渡したら…。


キラキラ お父様だけでなく、お母様からもうれしいお言葉をいただきました。 キラキラ



 そぅそぅ!!
 プレゼントプレゼントの絵どぅもありがとぅね
音符
 随分若く描いてもらっちゃってニコニコ
 なんかねぇ~。
 
見ると元気が出てくるの!!
 寒くても雪がすごくても(笑)


それだけでなく…。



 アタシもあのイラストを見ると
 とても穏やかな気持ちになって
 元気が出てくるんだょなぁ
ドキドキ


あこまる☆さん からもさらにうれしい言葉が…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もちろんイラストにはこれでもかってほど心を込めています。

コレでもかっ!!!…ってくらい念をこめます(笑)


私のイラストでこんなにも元気になってくれたり、穏やかな気持ちになってくれたり…。

本当にうれしいことです…。


やじるし 『笑顔がいっぱぃ☆その③』。。。


ご紹介いただいたときがちょうど震災前でした。

震災後、みんなで体調崩して精神的に落ち込んでいたとき、

この記事を読ませていただいて、自分を奮い立たせました。


あこまる☆さん ご自身、被災地にお住まいなので

すごく心配していました…。

そして震災後、ブログに記事がアップされて本当に涙しました。

メッセージも頂いたり…。


私の方が慰められています…。


ホワイトデーにあわせていつもお世話になってるお礼のつもりで送った

あこまる☆さん へのプレゼント…。

その贈り物が思わぬ方向へ行きました。


…ホワイトデーと書いたので何に関連するかはもうお分かりだと思いますが…。



続き ます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image158.jpg


たかはおかげさまで元気です。

外で被災したのが幸いしたのか、当時ほどショックは受けていないように思います。

少しずつ和らいでいるような…。


おそらく家具が倒れたり皿が割れるのを見ていないためだと思います。


やはり、家の中で被災した子が何らかのショックを引きずっているパターンが多く…。

(感じてるのは2歳以上な気がします…)

中には

「家に帰るのは嫌だ!家は揺れる!!」

…と言う子もいるほどです。

抱きしめようとしても拒否したり。

今度、うちに泊まりにおいで。


なかなか難しいものですが…。

時間と親や周りの愛情で乗り越えて欲しい…と思います…。


あと最近学びました。

情報は欲しいですが、ネットやテレビのニュースばかり見てると病みます。

少しは遮断しないと私の場合は落ちるようです(爆)

…やっとわかるなんて遅すぎですね汗



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙  お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 12:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

暖かい絵ですね。
悲しいニュースが多いので、こういう作品を拝見するとなごみます。



震災によって、子供の体調が悪く、皆同じ症状だというニュースを見ました。
小さい体と心がどれだけ傷つき不安なのかと思うと、心が痛みます。

| ルウ | 2011/03/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

2 ■とても・・

表情が豊かな作品で・・

しかも暖色が使ってあってエネルギーが湧いてきそうな感じになりますよね☆

私も震災より放射能ニュースを観ると落ちます(TωT)

| にっしー | 2011/03/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

今回の震災での被災地の人たちの強さには、本当に力をもらってる気がします。

そして、そんな被災地に「あたたかさ」をお届けできるはんださんの絵も、素晴らしいですね。

私にもそんな力が欲しいです^^;

| ペンギン | 2011/03/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

4 ■ありがとうございます(;_;)

素敵な記事にしてくださって、本当に嬉しいです
o(^-^)o


じっくり読み進めて、アタシも元気づけられました!!

明日、震災後初めて、実家の様子を見に行ってきます。

ガソリンが確保できたので♪


あのイラストにまた元気をもらってきますね☆


たかくん、お外で震災にあったんですね…。。


こっこは、保育園で、しかもオムツ替えのタイミングだったそぅで…(ーー;)


そのためか、オムツ替えを嫌がるようになりました。。




子供達のココロの傷が、一日でも早く癒えるよぅ願わずにはいられません。。

| あこまる☆ | 2011/03/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

5 ■ヽ(*'0'*)ツ

はんださんがおいらの使ってくれとーーーー♥
めちゃんこうれしかでする!!
ありがとうございまっす(iДi)♥

そして
こどもたちのココロの傷。
ニュースにもなっていたけれど
やはりたくさんの怖い思いをしてるから
ココロに傷が残ってしまうとですね。
すぐには治らなくても、
たくさんのもっともっとたくさんの愛情でつつんであたたかく見守る事がいちばんなのかなぁ~

でも実際においらはお子ちゃんが居ないからこんなコトがいえるとかもしれませぬな★
頭ではわかってても、きっと実際目の前で自分の子供がくるしんでるのを長い目で暖かくなんてのんびりできなさそ!!今すぐなんとかしてあげたいの気持ちが爆発しそうですな!

おっと!!長くなっちゃったごめんにゃさぃ(●´ω`●)ゞ

| Chii | 2011/03/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

CMが
マインドコントロール
のよぅに繰り返され…
揺れてなぃのに毎日
目眩と暗い街…

あっ!
今ね( ̄∀ ̄)絵を描いて
ブログ更新してみた!
みんなあたしに明るい
記事を求めてくるから
頑張ってみた!

| GAME | 2011/03/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

情報を得すぎると気分が落ちる原因になるから情報を考えてえることが大切だなぁ。

| サイレント | 2011/03/31 08:28 | URL | ≫ EDIT

8 ■>ルウさん

ありがとうございます!
本当、こころあたたまるニュースがききたいところですよね(ノДT)
私のイラストでも暖かくなっていただけたのなら
幸いです♪

うちの周りでも地震直後から胃腸炎になる子が多かったです。
その後、地震恐怖症みたいな感じで…。
今は出来るだけ一緒に遊ぶことに専念しています。


| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:08 | URL | ≫ EDIT

9 ■>にっしーさん

ありがとうございます☆
すごく写真からいい雰囲気の
あたたかいものだったので
イラストにするとこんな感じかなと思いまして…。

同じく、原発関連のニュースは…
落ちますね…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:11 | URL | ≫ EDIT

10 ■>ペンギンさん

被災地の方のパワーは計り知れないです…。
見ていて本当に強くて。
こちらの方が参ってたまるか!!!
…という気持ちになります。

本当に…
私の絵であたたかさを届けられるのなら…
ありがたいです…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:13 | URL | ≫ EDIT

11 ■>あこまる☆さん

あこまる☆さ~ん!!!
こちらこそ、本当にありがとうございます!!!!

本当、ご実家と連絡が取れてよかったです!!
久々の再会…。
ぜひゆっくりなさってください…!!!

こっこくんはオムツ替えのときだったんですか…。
嫌がりますよね…それは…。
少しでも傷が和らぐといいのですけど…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

いえいえ、Chiiさんのかわいかったので☆
(自分で作れよって感じですけど。汗)

私の狭い見聞録だと
0歳~1歳児はギリギリ大丈夫みたいなんです。
何が起きたかわかってないようで。
言葉を話し始めた2歳児~が結構ショック受けてるようです。
胃腸炎とか増えてるみたいですし…。
うちも出来るだけ遊んだりして一緒にいます。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

13 ■>GAMEさん

CM…
似たようなものの繰り返しですもんね…。
仕方ないこととは言え。
パチンコのCMよりはマシだと個人的に思ってます(笑)

記事見てきましたよ~!!
かわいいイラスト☆
花粉症は…本当ツライっす…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:22 | URL | ≫ EDIT

14 ■>サイレントさん

本当、情報見すぎると
審議の度合いもわからなくなって混乱するだけで…。
コメント書いてあるニュース読めば悲観論のみで…。
情報処理能力がほしいです…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/03/31 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/459-64985473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

