あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】もられーたっ!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ごちそうさま
何故だ!?

「こちそうさま」 = 「もられーた」

どこも合ってないじゃないか!!!!


以前は「ごー…ちだ」「ちそーだ」と、多少は合っていたのに!!!


そのときの記事 やじるし 【4コマ?】ごー…ちだ!!


手を合わせてお辞儀をするので、「一応よし」としてますが…。

そのつど教えるのに疲れました(笑)


この前の記事の「パトカー」=「ポコパー」

こっちがつられて「ポコパー」と言ってしまってますYO!!



話は変わって。

バレンタインデーに結構友チョコを頂きましたラブラブ

ありがとうございますっ!


ママ友では結構女の子のママ率が高かったので

ひな祭りとホワイトデーをかけたイラストをお礼にしようかと考えてますひな人形

男の子はお内裏様とかひなまつり

ママさんではない人は似顔絵かな~。オーソドックスだけど…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ネットなしで生活できる? ブログネタ:ネットなしで生活できる? 参加中


これだけネット社会が当たり前になってますからね…。

無理だと思います。


パソコン
パソコン posted by (C)うっし~


私が高校生のときはPC、Eメールとは無縁。

ポケベル全盛期よっ!

専門学校になってパソコンが普及し始め、授業でEメールの使い方なんて普通にあった。

(今の若い人からすると「(  ゚ ▽ ゚ ;)!?!?!?!?」だよねw)

ちょうど携帯が一気に普及した頃と重なる。

その頃にHP持ってるなんてすごい1部の人しかいなかったし、

(要は出たてのパソコン持ってる金持ちの人w)

YAHOO!のカテゴリー登録なんてほぼすぐ通った(笑)


大学に入ると本格的にPCの普及率が高まった。

少し経験あったから(Macしか使えなかったけどw)

私のようなヤツでも「パソコンアドバイザー」なんてバイトが出来たほど(笑)


就職活動でのエントリーが今では当たり前だけど、

私が大学4年のときに初めて始まった。

でも結局、履歴書は手書きに限ったけど。

(それは今でも変わらないみたいですね。活字の履歴書だと人物像がわからないって)


今はPCだけでなく、普通の携帯、スマートフォンでもつながる。

甥っ子いわく、

「今の大学生はスマートフォンで就活だからマジで欲しい」

…確かに。企業側はいちいち携帯対応のHP作ってらんないよねw


もう離れるの無理じゃない?(笑)


もし離れざるを得ない状況だったら離れるけれど。


All About 「ストレス」あなたの情報依存度はどれくらい?
All About 「メンタルヘルス」知っておきたい依存症のメカニズム



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ねむねむ
ほどほどになー。かーちゃん。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 10:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■私も(^-^;…

ケータイデビューが遅かったせいか、手離せません(^-^;

たかくん♪可愛いですね(*^^*)そういう小さな頃の言葉をノートにとってあるのですが、今見ても面白いです(笑)

| にっしー | 2011/02/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちはぁー((o(^-^)o))♪

確かに…f^▽^; 「こちそうさま」 = 「もられーた」
どこも合ってないですなぁ♪
ユニークだなぁ(笑)
「もられーた」=「もう、いらなーい」
にも取れたりしてねf^▽^;♪

「あてとーわーしーた」(お辞儀つき)
これて、TVの仏壇のCMからの影響だったりしてf^▽^;

ネットなしで生活かぁ‥
無理だな、ネットが無いと情報が仕入れられない場合もありますからね‥f^_^;♪
だからと言って、依存のし過ぎでは無いと思う、自分のOFFの時間も欲しいからねf^_^;♪

| 雪彩日 | 2011/02/23 13:41 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

たかちゃん、何となく話し始めましたね!
ごちそうさまも本人的には言ってるんでしょうね。
その姿がかわいいです☆
うちは、まだまだ宇宙語です・・・。

| チョココ | 2011/02/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんにちは♪

こういう言葉っていっぱいありますよね~♪
私も育児日記にたくさん記してますが、
意味不明な言葉の意味が分かると
謎が解けたような爽快感と納得でした。

可愛い仕草…
私は小学1年生には感じていましたけど、
それ以降は???ですね~σ(^_^;)

| いな☆ | 2011/02/23 17:30 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

ネットと無縁のお仕事もまだ
沢山あると思うのですが
今や ネットがないとやっぱりダメなのかも
と思う今日この頃です・・・
いつウェブの世界で 成功するかも
分かりませんし 就職活動としても
手放せないもの
ホントに凄い時代だと思います!

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/02/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

高校でポケベル全盛?

若いなあ。こちとら、社会人になって営業マンやってて、ポケベルを持たされた世代です。

| ペンギン | 2011/02/24 00:55 | URL | ≫ EDIT

7 ■タカくぅーーーーん★

にゃーーーー♪
はんださんおっはようございまぁーーっす♪
タカくん!
らぶりーーーー★
言葉がふえていっとる~~~♪
これからもどんな言葉覚えていくのか楽しみでござんす♪

| Chii | 2011/02/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

8 ■おお!!

たか君 かわゆいっすo(〃^▽^〃)o

もられーたっ!って時代劇を見てたら、一瞬ドキッとしますよね??

「お主も悪よのう」みたいな感じで・・!!
ガンバレ・・・ままさん

| カリュウ | 2011/02/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

インターネットの普及は国の政策で
NTTに光を配線させてますからねぇ(´▽`;)
もう「無い」時代には戻れませんよね(汗)
タカ君の仕草は、きっといつまでも
親の心をキュンとさせてくれますよ( ´艸`)

| 絵描き士・大五郎 | 2011/02/25 01:35 | URL | ≫ EDIT

10 ■>にっしーさん

私も携帯デビューは遅かったので…。
あると便利なんですよね~。

最近また舌っ足らずな言葉を覚えました(笑)
忘れちゃうので携帯にメモってあります。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:37 | URL | ≫ EDIT

11 ■>雪彩日さん

「もられーた」=「もう、いらなーい」

…ああ!!!!!
そうかもしれないです~!!!
もういらないか~。考え付かなかったです。

ネット…。
つながない日もあったりはするんですけど
やっぱりつないじゃいます(笑)


| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

12 ■>チョココさん

うちもまだ宇宙語多いですよ~!
やっと単語が出てきた感じです。
最近はいろんなキャラの名前覚えてますが
舌っ足らずなものも多いです(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

13 ■>いな☆さん

そうですよね~!
なぞの言葉の意味が分かったとき!!
すごい快感があります(笑)
最近も多いです。
舌っ足らずの意味不明言葉(笑)

男の子ですから
いつまでもかわいいではいられないんですけどね(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:44 | URL | ≫ EDIT

14 ■>いらすと・にがおえ屋さん

そうなんですよね。
ネットと無縁の仕事もあるとは思うのですが
だいたいはネット社会で…。
ある程度使いこなせないと…ですよね。
でも今の子って生まれたときから
ハイテクなモノに囲まれてるから
覚えが早そうですよね(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

15 ■>ペンギンさん

なんだか…ポケベルも遠い昔になりましたよね…。
公衆電話に人がたくさんいたのが
懐かしいです(笑)
今の子ってダイアル式の電話を見たことないから
数字を押しちゃうんですって~!
プッシュ式が主流だからわからないんですよね~。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

Chiiさん、おっはようでごんす♪

たかちー、言葉覚えてきましたぜ☆
最近はキャラモノを覚えてきてるのだ~!
まだ正確な発音ができないものが多いけれど…(笑)
笑えるんですわ、これが!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

17 ■>カリュウさん

…ちと考えてみました。

ああ、なるほど!!
時代劇だと「毒を盛られる」!!
それは怖いですね…!!!

ママさん、いろいろがんばらないとです!!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 00:59 | URL | ≫ EDIT

18 ■>絵描き士・大五郎さん

ここまで普及しちゃうと
なかなか戻れないですよね~。
通信会社も災害に備えてめちゃくちゃ頑丈な建物にいたりしますし…。
「もしも」ってときに助かりますよね。

子供っていくつになっても「子供」なんですよね。
祖父がそうでした。
50過ぎてるオヤジに対しても子ども扱いでした。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/26 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/444-6d00bd70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

