あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】悲劇の主人公。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-魔の2歳-1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-魔の2歳-2


ええ。魔の2歳児ですもの。

ちょっとしたことで泣く喚くの大騒ぎ(爆)


それにしても声を大にして言いたい。

おのれは一昔前の少女漫画の悲劇のヒロインか!!

(男だから本当は主人公【ヒーロー】なんでしょうけど…)


これがまたうまい具合に人をよけていく。

そして適当な場所でうずくまって大泣き。

これをスーパーやらの外でやられた日にはたまらない。


ママ友も今は慣れたけど、最初はかな~りビビってたよ…orz


ほとんどの方は「この頃はしょうがないね~」と言ってくださるが、

子供を嫌いな人もいるわけで…。

視線が痛い…(ノДT)

大騒ぎの後は謝り、ダッシュでその場を去ります…。


しまいにゃ、いつも遊んでる友達に真似されて

(「わあぁあ~」と泣きまね→駆け出す→うずくまるの行動をママに見せて)

「かっくん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と言われる始末。

※かっくん=たか。


真似されるならもっとマシなものになるようにしようよぉ…。たか…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中



イラストに使うのも好きですラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-プレゼントハガキ4
少しは色っぽいかな…はてなマーク



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ハンマー、ご臨終。
育児絵日記でもついつい青系とか緑系の服に塗っちゃいます。



■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■ …というのがあったのでやってみました。


+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。


ブルーを選んだあなたは…

あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。



■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。


オレンジを選んだあなたは…

あなたは人間関係において大切にしていることは、ギブ&テイクの精神です。人に頼まれるとなるべくノーと言わず、かわりに自分が困ったときに助けてもらいます。社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い寂しがりやさんです。人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わった経験があるかもしれません。また、おしゃべりが好きで、楽しいことやお祭りごとが好きだったり、人を楽しませるのも好きです。テレビの話し、恋愛の話し、会社での出来事など、日常的な話が好きで話題に事欠きません。あなたは、どんどん色々な所に出かけ色々な人と知り合って、多くの知り合いの中から本当の友情やパートナーを見つけることが必要な人です。



■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。


コーラルを選んだあなたは…

あなたはアイドルのように人から愛されたい、人気物になりたい、かわいがられたいと言う願望があるかもしれません。また、母親のように母性的で面倒見がよく、人の役に立つことで愛情を実感したいのかもしれません。人だけではなく、動物、植物や海などの自然など、愛することがテーマです。朗らかで、優しいあなたの雰囲気は人に安心感を与え警戒心を取り除き人はあなたに心を許します。しかし、それが本当の愛情ではなく嫌われたくないと言う自己愛からのものであれば、あなたは八方美人だと誤解されるかもしれません。



色で心理があるなんておもしろいですね♪

ためしにやってみてもいいかもですよ~。



やじるし 「色彩心理」色分析テスト




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 12:57 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■どーも。

あぁ、大変そうですねぇ・・・(´▽`;)
そういうお子さん、よく見ますが・・・
親が子供を無視して、周りに迷惑かけてるのに
親同士で楽しくお喋りしてる姿を見ます(-_-;)
でも、毎回やられると、無視したく
なっちゃうものなんですかねぇ(汗)
イラスト、シティーハンターのような
危険な雰囲気もあって、カッコイイっす( ´艸`)
俺も青色を多用するほうです(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2011/02/18 09:51 | URL | ≫ EDIT

2 ■徐々に徐々に

芝居が大掛かりになっていくんですよね。きっと
そうやって世界観を作り上げてゆくのでしょうね。

| サラパンダ | 2011/02/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

うちの2歳男児もやりますよ、これ~(笑

我が家は必ず寝室に逃げ込みます。
ちなみに我が家の元祖は娘。シンデレラとか見てた影響かしらw
そんな姉を見て育てば弟も真似しますよねぇ・・。(苦笑

| イケタ シロ子 | 2011/02/18 11:08 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

泣きますね、とことん泣きます

崩れ落ちるところなんて、マンガのようです

目がはれても、泥がつこうと、転がって泣きますね

そこで(親が)根負けせず、
泣いても駄目なんだってことを学ぶ(学ばせる)まで
本当に大変かも・・・(T▽T;)

忍耐

この言葉しかでてきませんね。(´д`lll)

4歳まではたまに見られたけど

5歳の娘はもうやりませんよ~成長したなぁww

| おかなお | 2011/02/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

5 ■ありました。

レジの前に並んでいるお菓子・・で、レジ前で大泣き~。
「今日は買わないお約束」 と息子の手をひき、立たせようとしていたら、
レジのおばさんから・・「お母さん、頑張って!」と声をかけていただき、
涙が出そうになりました~(iДi)

そんな時代もあったのね。。

私も、、寒色系が好きかな~♪

| rikuhachi | 2011/02/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

6 ■まさに『魔』ですょね☆

こっこも、最近ヒロインになってますょ(笑)


早く、今の時期が過ぎてほしぃです…(^_^;)

こっこが終わったら、次はチビ君もか…。。。


しばらく続きますね(笑)


メッセージ、ありがとぅござぃましたm(__)m

『友チョコ』なんで、お気になさらずに☆☆


来年は、リアルに贈ろうかな☆☆

| あこまる☆ | 2011/02/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

7 ■こんにちは♪

あぁ・・・こんな時期があったことを思い出しました。。。
確か、幼稚園に入る頃まで続きたような。。。w川・o・川w
こっちも悲劇の母でした(T▽T;)
懐かしいです~

| いな☆ | 2011/02/18 17:03 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

大泣きは大変ですね…
お願いだから静かにして
って言いたくなっちゃう
よねp(´⌒`q)

| GAME | 2011/02/18 19:28 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

ああ、ありますあります(;^_^A

うちはそんなにひどくなかったけど、
公共の場でも現行犯で叱るようにしてたので、
ギャン泣きされて白い目で見られたことも。

色彩心理、おもしろそうですね。
あとでやってみます♪

| たま | 2011/02/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

10 ■(*^▽^*)

子供は誰しもが
はんださまが4コママンガで
お描きになられたような道を
とおるものなのですね!!!
ほしい物を買ってもらえなかったりすると
このようにないたりするのでしょうか!
私もいつか同じ場面に遭遇する日が
くるのかなと思いました♪
子育てって色々な思いが駆け巡る
のですね♪
ありがとうございました♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/02/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

11 ■おこんばんわぁ~♪

魔の2歳児(ノд<。)゜泣く喚くも成長の上でのお仕事て言えば、この場合もかな‥?(^ω^;?

お店に来る、お子さん連れのお客様のお子ちゃま達にもたまぁ~に、ありますよ~ん♪
おしゃる通り(o^_^o)ヾ、これがまた~うまい具合に人をよけていきますのよねぇ‥観察をしてると、本当に楽しいですよ♪

好きな色は黄色で~す☆ヽ(⌒▽⌒*)とイラストを観てて、ふっ‥と思う、イノセント・ブルー/宇都宮隆さんのプロモーションビデオの感じにてて、カッコイイです~♪(^▽^)/~

| 雪彩日 | 2011/02/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

私もブルーが好きですが、当てはまらないなあ…^^;


魔の2歳児ってあるんですかね。
うちの長女の反抗期も確か2歳だったけど…

| ペンギン | 2011/02/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

13 ■無題

おおおおーーー!!!うちの子は年中イヤイヤ期…(笑))


色診断、面白かった!!

一番、イエロー 二番オレンジ 三番ゴールド

だったよ♪♪

| わたなべ ちよこ | 2011/02/19 12:15 | URL | ≫ EDIT

14 ■ありました♪ありました♪

なんか、すごい劇的に泣くんですよね^^;

外でやられると困っちゃいますよね。。

色彩学の心理オモシロそうですね♪

| にっしー | 2011/02/19 19:59 | URL | ≫ EDIT

15 ■いつも楽しく拝見しています!

はんださんはじめまして!!

はんださんのお部屋に入ると、いつもトップの素敵な男性が優しく微笑みかけてくれるので心和みます( ´艸`)

イラストも存在感のあるものばかりで、とても勉強になります。

色彩テストも凄く楽しかったです(*^o^*)

ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致しますo(^-^)o

| らむ | 2011/02/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

16 ■無題

わかります、わかります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うちの長男は2人目妊娠中の1歳半くらいから1歳4ヶ月ほどまでが絶好調にイヤイヤ期だったので、早めに終わってくれてよかったのですが、やはりまだ(2歳10ヶ月)たまに「うわ」っと泣かれます(^^;)

たいがい眠い時なのでわかりやすいといえばわかりやすいのですが(^^;)

| あんず珠 | 2011/02/20 01:17 | URL | ≫ EDIT

17 ■魔の2歳

はんださーんおっはようございまぁーっす★
魔の2歳児ってよくききまする♪
子育てしたことないおいらが聞いたことあるんだから、よっぽど有名?暗黙の了解??ん?日本語がよくわかりませぬが(w)とりあえずポピュラーなんでしょな♪
にゃ~♪スーパーとかでだだっ子みるとおいらも一緒に泣いてみたくなっちゃう(w)

お!色!おいらの大好きな色が話題になっとりまする♪色ってたくさん意味をもってるとですね~♪ただなんか色の意味って定着してきとるにゃ~ん。。。。ん~。。。。なんかずばっと色のイメージかえたくなりまする( ´艸`)huhu

| Chii | 2011/02/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

18 ■>絵描き士・大五郎さん

ある意味、放っておくのもひとつの方法なんですけど
(泣いたら構ってくれる、何とかしてくれるという意味で)
外だとできないですねぇ…。
何より回りに視線が痛いですから…orz

イラスト、好きなシティーハンターに絡めてくれて
ありがとうです♪
青、多用しちゃいますね~!
北条氏ほどの画力…欲しいですぅ…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:25 | URL | ≫ EDIT

19 ■>サラパンダさん

徐々に大袈裟になっていってます(笑)
そういう時期なんでしょうけど…orz
この頃の記憶も残ってたら良いのに。
…なんてよく思います(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

20 ■>イケタ シロ子さん

おお!カー様もやりますか!!!
ヒケコちゃんの影響かぁ…なるほど。

うち、お姉ちゃんいないのに
なんで悲劇の主人公やるんだろう…?
テレビか!?
うーん、そんなテレビ見てないはずだが…(汗)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

21 ■>おかなおさん

本当、とことん泣きますよね。
こんなことで何故に泣く!?
…ということでも泣きますよね(爆)

本当、根比べ…。
ダメなものはダメと必死に言い聞かせてます。
たまに折れちゃうダメ母ですが…orz

あまりおもちゃには執着ないのに
食べ物に関してはすごくて…。
あああ。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:34 | URL | ≫ EDIT

22 ■>rikuhachiさん

本当、お菓子で大泣きですよね。
こっちは折れちゃいけないと思って
必死です~凹
スーパーのレジのオバちゃん、
母親経験者だと本当ありがたいです。
「わかるわよ~…」
その一言で救われます~。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:36 | URL | ≫ EDIT

23 ■>あこまる☆さん

本当この時期過ぎて欲しいです…。
でもこっこくんは保育園通ってるから
聞き分けよくなるのも早いかもですよ~!
今ってエベレストよりも高いプライドの持ち主らしく
それがいい方向に行くとあっという間みたいです。

本当、プレゼントありがとうございました!
あら!来年が楽しみですわぁ~♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

24 ■>いな☆さん

今小学生の男の子を持つ友達にも言われました。
「幼稚園に入ると、人間になるよ!」
周りの子を認識して
エベレストより高いプライドがカチーンときて
負けてたまるかっと思うみたいですね。

ああ。
そうなると来年かぁ…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:40 | URL | ≫ EDIT

25 ■>GAMEさん

本当、確信犯なので困ります…orz
ちょっと違いますけど
買い物の会計時になると必ず脱走します。
こっちは追いかけざるを得ないので
結局遅くなります(爆)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

26 ■>たまさん

私も公共の場で叱ります。
ダメなものはダメと伝えないといけないと思って。
そうすると視線、痛いですよね…orz
こいつはギャン泣きして
走って逃げるので手に負えません…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

27 ■>いらすと・にがおえ屋さん

2歳前後になると自我が目覚めてきて
わがままになるようです。
あとは言葉もうまく出ないので
自分にキレたり、ということもあるようです(笑)

こればかりは本人の性格にもよるので
一概に言えないんですけど
意外に息子は欲しいものに対してはドライです(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:47 | URL | ≫ EDIT

28 ■>雪彩日さん

個人差はあるにしろ、誰もが通る道みたいです。
私も昔は困らせたんでしょうねぇ…。
でも母親怖くて反抗できなかったかも(笑)

なんと!ウツの「Innocent Blue」をご存知ですか!!!
そのPV私も好きです♪
ラストの砂丘で歌ってるシーンは最高です♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

29 ■>ペンギンさん

あるみたいですよ~。
欧米でも【Terrible Two (最悪の2歳時代)】とか言いますし。
多分それをやわらかく訳したんじゃないですかね~、
ベネッセあたりが(笑)

こればかりはお子ちゃまの性格にもよるので
時期や出方もさまざまでしょうけど…。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

30 ■>わたなべ ちよこさん

おお。イヤイヤ期。
早く終われ~!!!!
…って感じだよね…o(;△;)o

色診断、おもろいよね~!!
ちよこさんは…。
ふんふん、ふむふむ。
なるほど~!!!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

31 ■>にっしーさん

なんであんな劇的に泣くんでしょうね~?
外でやられると本当に困ります…。
ダッシュでその場からズラかりますよぉ…。

色の心理っておもしろいです^^

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

32 ■>らむさん

らむさん、はじめまして!!

いや~、ありがとうございます!!
私で勉強になるのはうれしいやら恥ずかしいやら…(●´ω`●)ゞ
私もまだ修行中の身なので
お互いがんばりましょう!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

33 ■>あんず珠さん

ああ、確かに…。
眠いときは特に聞かん坊になりますよね。
本当わかりやすいですけど…。
それでしばらく泣くもんだから
困っちゃいます~。

おそらく…幼稚園に入るまでは
このままかなぁ…と思ってます。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 15:01 | URL | ≫ EDIT

34 ■>Chiiさん

Chiiさん、おはよぉ~!!!

すでに知ってるChiiさんすごい!
私は産むまで知らなかったよ~。
まぁ…自我が目覚めてきてわがままになる、と。
喜ばしいことなんだけど
イラっときちゃうんですよねぇ…orz

色のイメージ、いろいろありますわな~☆
ある意味、イメージを壊したくなるの
わかる気もする( ´艸`)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/21 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/442-0ec7ed69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

