あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】真面目に(?)我が子を描いてみた♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月2名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかちー。


ちょっと真面目に(?)たかを描いてみました。


…去年の1月のに受けた、ウェルカムボード

そのときの依頼が色紙のアナログイラストでした。


それまでブログ更新はデジタル画だったんですけど、

その仕事をきっかけに再びアナログ画の魅力にハマり、今に至ります。

あと、アナログ画だとたかと一緒にお絵かきが出来るのでそれもあるんですが(笑)


デジタル画も奥深いんですけど、アナログ画も奥が深くて。


高校時代、美術部に入っていて油絵に勤しんでましたが、↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-油絵。


そのときの楽しさを思い出して描いているような感じです。
いい意味で何も考えず楽しんでたあの頃。

…その頃の私に教えられてる気がします(笑)


もちろん、デジタルも好きなのでまた描きたいです音符



参考までに高校時代の絵ですラブラブ


やじるし 【アナログイラスト】16歳の私へ。

やじるし 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
やじるし 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

やじるし 【アナログイラスト】犬と戯れる♪

やじるし 【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。

やじるし 【水彩画イラスト】アナログなデジタル②

やじるし 【水彩画イラスト】まさにアナログの世界。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中


ある程度規則正しくしないと、

たかについていけない!!!!!


さらさらとした時感
さらさらとした時感 posted by (C)yopa

真冬の寒いときは朝9時まで寝てたくせに、

(その前に旦那を送り出すので起きてますけど)

少し暖かくなってきたら6時半に起きるようになりました(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-むくり
無言で起きるのでびっくりしますよ~。

突然リビングで音がすると思ったら遊んでたり、テレビつけてたり(笑)


夜もイラスト描いたりブログ書いたり貴重な時間なんですけど

遅くても午前1時には寝てます~。

ダメなときはもう0時以前にバタンキューですけど(笑)


会社員時代も「徹夜厳禁」の会社にいたので

どんなに遅くても帰って寝てました。

ましてや今の生活。

もう徹夜する体力と気力は残ってないと思われます(笑)



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


2/7 【仕事絵】墨絵なポストカード☆

2/9 【4コマ?】オフロ、オフロ、オフロスキ~♪




------------------------------------------------------------------------- はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  ├ イラスト | 14:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■すごいですね!

いつものカラフルでかわいいタッチもいいですけど、油絵もいいですね~!

ワタシも高校時代、美術部で一度だけ油絵やりましたが、結局水彩画みたいなタッチになり、今思えばもっと大胆にがしがし描けばよかったな~って思います(^^;)

デジタルでも油絵っぽい絵も描けそうですよね、、
でも基本ができてないと難しいかな~。

好きな俳優さんとか描くと、一生懸命になれたりして(^^)

| まゆまま | 2011/02/11 10:32 | URL | ≫ EDIT

2 ■うんうんっ!!

ちっちゃい子がぃると、規則正しくなっちゃぃますょね~(^_^;)

色々してぃるうちに、アタシも午前1時ごろ就寝になりがちです。。。


チビ君が、朝6時まで寝てくれるので、なんとか寝れてぃます。。

昨日は、久しぶりに11時前に寝れて、スッキリな目覚めでした☆☆☆
(2時に、『おなか空いた☆』って起こされたけど…。。)


アタシも、早寝早起きの習慣を身につけなぃとですね(>_<)

| あこまる☆ | 2011/02/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

3 ■(*^▽^*)

学生の頃からずっと
絵にひたしまれてこられていた
はんださま♪
改めて以前のイラスト拝見しました♪
私も美術部に入っていたら!
と思いました・・・
絵もまた いつまででも大切な宝物
そのときに感じたことを思い起こしてくれる物
に感じますo(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/02/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

4 ■アナログイラスト♪大好きo(^-^)o♪

おこんばんわぁ♪アナログイラスト全部~♪拝見させて貰ったなかで、犬と戯れる♪がお気に入りですねヾ(^O^)/
ワンちゃんの表情と接している女の人の、ホンワァ~♪とした優しい表情が、好きですね♪(^▽^ゞ
バスに乗ったら憂いの顔て‥
f^_^;

本当に予防接種を予感してる、表情だったりして‥f^_^;
「注射かな‥?注射じゃないよね‥?何処に行くの?」て心の声が聴こえる‥(笑)

| 雪彩日 | 2011/02/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

5 ■どーも。

アナログの深さを最近、実感しているというか
勉強しています(><;)ノ
いろんな道具を使いこなしている
はんださんはスゴイと、いつも感心してます。

| 絵描き士・大五郎 | 2011/02/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

6 ■たかちゃん☆

好奇心旺盛な目をしていますね☆

私も若い頃は代理店の制作室で、終電か徹夜の不規則な毎日を過ごしていましたが・・

もうその生活は若かったからできたものと思われます^^;

| にっしー | 2011/02/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

無心になって描ける時間が
なかなか作れませんよね^ロ^;

私は10時前には娘と一緒に就寝し
2時とか4時とかに
早起きして作業するパタ-ンです(;^_^A

冬の早起き辛いっす-(´Д`)

7時までしっかり寝てしまうことも
しばしば(_´Д`)ノ~~

| おかなお | 2011/02/13 06:22 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

たかちゃん
可愛く(///∇///)
描けてます すごぉ~ぃ。

お酒は飲めない方が
体に良いです。
酔っ払い女は見苦しい…

| GAME | 2011/02/13 11:49 | URL | ≫ EDIT

9 ■>まゆままさん

最初はできなかったですよ~!
なんだか変になっちゃって…。
油使いすぎて溶けて変な色になったり…orz

私、基本できてませんよ~。笑

好き勝手に描いてて、よく白い目で見られましたから(笑)

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

10 ■>あこまる☆さん

本当、規則正しくならざるを得ないというか(笑)
12時回ると眠くなります、今は、

チビくん、なんて親孝行なの~!!!

あこまる☆さんは本当すごいですよぉ~。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

11 ■>いらすと・にがおえ屋さん

適当に描いていただけなので
基礎もへったくれもないんですよ(笑)
よく注意されてましたもん。

以前の作品見ると
今だからわかることがわかるような気がします。

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

12 ■>雪彩日さん

過去イラスト見ていただいてうれしいです♪
おお!「犬と戯れる」がお気に入りですか~!!!
動物描くのは好きなんですよ~♪
あ、描きたくなってきた(笑)

予防接種。
タイミング合わないと…逃します…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

13 ■>絵描き士・大五郎さん

すごくもなんともないんですよ…。
根がアナログ人間なので
アナログ絵が好きなのかもしれないですし(笑)
イラレとか未だに苦手ですもん…orz

ペンタブの練習、
また再開しないとです~!!

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

14 ■>にっしーさん

「えへへ☆」的な顔をしてました(笑)
ドヤ顔とも言いますが…w

私も若い頃は少しは出来たのでしょうけど…
今はもう…。
体力が…orz

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

15 ■>おかなおさん

本当、なかなか作れないですよね~。
私も早起きしてやればいいんでしょうけど
そこまで根性がないというか…(笑)

おかなおさんみたいに
お仕事いっぱいこなせるようになりたいですわ~♪

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

16 ■>GAMEさん

ありがとうです~☆
可愛い時期はいつまでかなぁ…(笑)

ああ…。
「お酒は飲んでも飲まれるな」
女の人の酔っ払いは確かに見苦しい…orz
ほんわか酔うくらいがちょうどいいですよね~^^


| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

17 ■無題

昔の自分から結構教わる事って結構あるわ。

| サイレント | 2011/02/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

18 ■>サイレントさん

意外に昔の自分の考えに
救われたりします(笑)
昔の方が真面目だったりしてw

| はんだ*おもしろ似顔絵描き* | 2011/02/16 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/439-a71d4b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

