あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】墨絵なポストカード☆

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月2名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



こうちゃん&ゆうちゃんママさん に描かせていただいた家族4人の記念イラスト


イラストはコチラ  やじるし 【仕事絵】見る度に「こういう家族でいよう」って気持ちになるよね。


ゆうちゃんの誕生日がちょうど重なりそうだったので

プレゼントとしてポストカード2枚描かせていただきましたドキドキ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-こうちゃん

↑ お兄ちゃんのこうちゃん。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ゆうちゃん
↑ 弟のゆうちゃん。


2人とも色をつけようかと思ったのですけど、シンプルに墨絵風にしました。

なんだかその方が味があるかな~なんて思ったのです。


とてもありがたいことにサプライズになったようですにひひ

こういう感想もいただきました?akn?aya



 オマケに、息子達のポストカードラブラブ
 ゆうちゃんの誕生日プレゼントなのに、私が嬉しいですラブラブ
 心が込められているって感じるし…



感想文の全文はコチラ をご覧ください。

やじるし 【仕事絵】見る度に「こういう家族でいよう」って気持ちになるよね。


こう言っていただくとやっぱりうれしいです音譜

よかれと思ってしたことでも裏目に出たらどうしよう…あせる

…なんて思っちゃうこと多々ある小心者なので…汗


またがんばるぞ~!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中


今は育児漫画中心に読んじゃいますねぇ…。
ええ。ママですもん(笑)
ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)/東村 アキコ
¥780
Amazon.co.jp

これ、有名だから知ってる方多いと思います(笑)

男の子育児してると

「ああ、すごくよくわかる~!!!!」

…なことたくさん(笑)

ええ、リアルにおっぱい星人ですが、何か? (爆)



育児なし日記vs育児され日記/逢坂 みえこ

¥880

Amazon.co.jp


これも有名ですよね。

笑って読ませていただいてます(笑)



ひねもす暦 ほのぼの家族の子育て日記/おかざき 真里
¥1,050
Amazon.co.jp

サプリ 」で有名な漫画家さんですが

実は3人のママさんなんですよね。

祝ご出産! 」や「ハナマルご出産! 」で2人目、3人目の出産漫画描いてて

えらく漫画とイメージ違うので驚きました(笑)



子育てエッセイまんが ソダテコ (すくパラセレクション)/宇仁田 ゆみ

¥900

Amazon.co.jp


これは個人的に好きな漫画家さんなので買ったまで(笑)

ほのぼのでいいですわ~。



不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで (創美社コミックス)/楠 桂

¥980

Amazon.co.jp


…これはとてもショッキングでした。

妊娠中には絶対読めなかったと思います。

絵もすごくかわいいタッチなので読みやすいのですが

涙なしには読めませんでした。

活字だったら読めなかったと思います…。いろいろ想像しちゃって…。

こうして漫画として描くまですごい葛藤や戦いがあったと思います…。

…悔しいな…。純粋に子供欲しい人がこんなに苦しむなんて…。

個人的にそう思いました…。



ちょっと暗くなったので話題転換まったりあせる


シティーハンター―Complete edition (Volume:32) (Tokuma c.../北条 司

¥980

Amazon.co.jp


「もっこり~ドキドキ」で有名な漫画(笑)

よく少年ジャンプ に載っていたよな…。

今だと絶対アウトだよ(笑)

一発で青年漫画行きww


一時期とはいえ、

「シティーハンター」 「ドラゴンボール」 「スラムダンク」 「幽☆遊☆白書」 一緒に掲載されていたのはすごいと思う。


あ。ちなみに「シティーハンター」の作者、北条司氏のアシスタントをしていたのは

「スラムダンク」の作者の井上雄彦氏。
有名な話ですから知ってる方多いですよね、きっと。

他にも結構有名漫画家さんを輩出してますよね。



エンジェル・ハート 33 (BUNCH COMICS)/北条 司

¥540

Amazon.co.jp


よく「シティーハンターの続編」と勘違いされる作品。
実際、設定がかなり違いますし
作者自身も「パラレルワールド」と言ってますよね。 私は「シティー~」とは別物として楽しんでますが
「リョウと香が好きすぎてコレは読めない…」という方続出の
いろいろ物議を醸し出してる作品(笑)
香が亡き者になってますからね…。シャンインの中で共存してますけど…。

2005年に深夜アニメとして1年間放送されました。

シティーハンター時代の声優さん使ってて豪華でした~。

主題歌もすごく評判良かったですし。

ウツ の歌声聴けてうれしかったぞにひひ

ちなみにDVD持ってます(笑)



マイガール 5 (BUNCH COMICS)/佐原 ミズ

¥600

Amazon.co.jp


嵐の相葉くん主演でドラマ化 され、

関東では最近昼間に再放送されてます。

まさかこの漫画がドラマ化になると思わなかった(失礼汗

それくらい日常のひとかけらを漫画にしているような感じなんです。

シングルファーザーのお話です。


最近読んだのはこれくらいかな~。

HUNTER×HUNTER 」がまた連載再開すると聞いて

1巻から読み直しましたけど…

連載再開されてないですね~。

連載期間より休載期間が長いってどうなんだろ…汗


活字も読みたいんですけど

一気に読みたいタイプなので、なかなか読めてません…しょぼん

「のぼうの城」とか買ってそのままだよ…orz

のぼうの城/和田 竜
¥1,575
Amazon.co.jp

本と見ると破く子が…いるんでね、近くに(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 12:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こんにちは(^-^*)/

墨絵も難しいのに、かわゆい表情を良く捉えてますね\(^O^)/

私も「シティーハンター 」とエンジェル・ハート 33 /北条 司

どっちらも、読んでます~(^O^)/お仲間ですな♪シリアスな場面も良いけど、香ちゃんが遼を撲るハンマーのシーンが面白くて、ついつい、笑っております♪(^^ゞ
私も、サザエさん、夏目友人帳/緑川ゆき、みかん・絵日記
オレンジ・チョコレート/山田南平、家政夫パタリロ!‥
色々と読んでますよぉ~(^O^)/~

| 雪彩日 | 2011/02/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

2 ■はんださんきょんにちわん~~~★

最後の所にガバッとのってる[のぼおの城]これかなりハマりましたぞ~~♪
楽しかったですぞ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2011/02/07 15:55 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

昔の漫画って結構アウトぎりぎりな物がおおいよね。

| サイレント | 2011/02/07 16:43 | URL | ≫ EDIT

4 ■(*^▽^*)

墨絵で描かれた絵
ホントに凄く深みが現れた素敵な表現に
感じました♪
色々な技法をされる はんださま
日々新しいことに向かっていかれる姿勢が
いいなとおもいましたです(*^o^*)

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/02/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

軟らかいタッチがホント優しくて魅力を感じます!

感性がありますね!!o(^▽^)o

| Ryukkey | 2011/02/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

6 ■可愛いですね☆

はんださんの作品は元気があっていいですよね☆

私も元気のある絵を描きたいです☆

| にっしー | 2011/02/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

育児マンガですと、私は胡桃ちのさんの「大阪 愛のたたき売り」が好きですね。

北条司さんのアシが井上さんでしたか…
それは知りませんでした。

ちなみに私の上司に、昔高橋留美子さんのアシをしたことがある人がいます。

| ペンギン | 2011/02/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

8 ■どーも。

墨絵、味がありますね~。
かわいい( ´艸`)
育児の漫画、こんなにあるんですね。
すごいなぁ(´▽`;)
幽遊白書とか好きでしたけど、作者の
休み癖というか、仕事に対する姿勢が
嫌いになって、ハンターハンターは
読んだことが無いです(´▽`;)
いい作品作れるのに、もったいない・・・。

| 絵描き士・大五郎 | 2011/02/08 01:40 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

子供の笑顔で
イライラが消えたあたし

何であんなに神的な
表情をするのでしょう?

| GAME | 2011/02/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

10 ■>雪彩日さん

ありがとうございます☆
モノクロでも味が出たような気がします。

おお!両方読んでる方いた~!!
「海坊主のパートナーが美樹じゃないのはちょっと…」
…って方も結構いますよね~。

花ゆめ系の漫画はだいぶご無沙汰です…。
山田南平、懐かしいです~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Chiiさん

「のぼうの城」
実は田舎が近いんですよね~。
なんで親近感沸いてます(笑)
評判はいいですよね~。
映画かも決まってますし、どうなるんだろう~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

12 ■>サイレントさん

よくこういうのが載ってたよね…!!
…というのが多いですよね(笑)
昔は大らかだったのかなぁ~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:29 | URL | ≫ EDIT

13 ■>いらすと・にがおえ屋さん

ありがとうございます!
墨絵、奥深いですね~!
絵はみんな奥深いですが…。

いえいえ少しずつがんばっていかないとなので!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

14 ■>Ryukkeyさん

わわわ!
「感性がある」なんて
うれしいお言葉、ありがとうございます!!!
また挑戦してみようと思います☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:35 | URL | ≫ EDIT

15 ■>にっしーさん

ありがとうございます☆
元気だけが取り柄なので(笑)

線ひとつで描けたらどんなにいいか…。
いつも思ってます~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:37 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ペンギンさん

「大阪 愛のたたき売り」ですね!
探してみます~!!!

ええ!!上司の方が
高橋留美子さんの元アシスタント!!!
すごい絵が上手なんでしょうね~!!!
高橋留美子さん、今も現役なのがすごいですよね~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:39 | URL | ≫ EDIT

17 ■>絵描き士・大五郎さん

一昔前はこんなになかったんですけど、
最近は多くなりましたよ~!
ブログ発育児漫画とか結構あるのでびっくりです!

ああ、幽白の作者…休み癖つきましたよね…。
2児の父親なのに仕事しなくていいんか~!?
まぁ、奥さんも元有名漫画家だけど…。
…なんて思っちゃってます…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:43 | URL | ≫ EDIT

18 ■>GAMEさん

本当…。
子供の笑顔は天下一品ですよね。
あんなに怒ってたのに、イライラしてたのに
ぎゅ~ってしたくなります。

あの笑顔。
本能なんでしょうかね??

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/10 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/437-03da67a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

