あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイボー!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


昨日、大根サラダを作ろうとスライサーを使っていたら
自分の指までスライスしました。
イテーヨー!!シュッケツタリョウダッタヨー!!(ノДT)

なにやら26日に放送された「相棒 season9」、 第13話「通報者」が
平均視聴率22.5%で今クールの民放ドラマでの最高視聴率だけでなく、
2000年のシリーズスタート以来、歴代最高視聴率となったそうですね!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-相棒シーズン9

何気に夫婦そろってファンなんですがw
プレシーズンから見てますので。
妊娠中にも映画見に行きましたから(笑)↓

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]/水谷豊,寺脇康文,鈴木砂羽

¥3,990
Amazon.co.jp

うちらの影響なのか…どうなのか…。
たかがテレビで相棒を見ると「あ。アイボーだ!!」…と連呼するようになりました。

とにかく水谷豊と及川光博を見ると「アイボー!!」
テーマ音楽を聴いても「アイボー!!」




…そんなにたかの前で話してたかしら?
また改めて絵日記に書こうと思います。笑



-------------------------------------------------------------------------

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

| ■雑記 | 12:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

何を隠そう、未だに一度も「相棒」見たことがありません。

こんなの、今の日本じゃ少数派かもしれませんね^^;

「踊る大捜査線」とかも見たことないし、「ワンピース」も読んだことないし、とことん流行りものに弱いという私です^^;

| ペンギン | 2011/01/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

2 ■おはようさ~んです(^O^)/♪

自分の指までスライスとは‥f^_^;大丈夫かいなぁ‥?
相棒 season9かぁ‥たまに観ちゃうけど、観ちゃうとテレビに食い入るように‥観てしまうのよねぇ‥f^_^;

「アイボー!!」てコールするんですかぁ~(^O^)/♪
いいじゃん♪(^^ゞ元気が遭って楽しい、お子さんですなぁ(^O^)/~♪

| 雪彩日 | 2011/01/29 08:11 | URL | ≫ EDIT

3 ■初めまして!

あれ…初めましてだったかな(笑)

指 大丈夫でしたかっ!

こないだワタシも主婦やって14年目で初めて指を削ぎそうになりました(°□°;)

「相棒」我が家も家族全員で見てますよ!
先週の中学生の子がかわいかったですね~♪
ラストではコチラまで泣きそうになりました(;_;)

及川ミッチーも板に付いてきましたね~
亀ちゃんもたまには顔出してほしいなぁ(*^o^*)
美和子との掛け合いが好きだったのに…

| まゆまま | 2011/01/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

4 ■どーも。

雑誌の映画紹介文を書いておきながら、
まだ見たこと無い「相棒」です(><;)ノ
おもしろそうって分かっているのに(汗)
親の好きなものって、子供も好きになることが
多いですよね~。

| 絵描き士・大五郎 | 2011/01/29 11:18 | URL | ≫ EDIT

5 ■はじめまして(ぺこり)

はんださん

いつも、楽しく.....
見させて頂いています(≧▽≦)

今日は.....
「相棒」の画像に.....
釘付けでした(///∇//)

私は....サスペンス好きで
豊さんLove....です(*^.^*)
私も.....
プレシーズンから、観ています(≧▽≦)

息子さんの「アイボー!!」の声
聞いてみたいです(*⌒∇⌒*)

| bou | 2011/01/29 13:12 | URL | ≫ EDIT

6 ■(*^▽^*)

右京さんの推理力と
何でも知っていること
独特のお茶の入れ方も
引き込まれます♪
何より ストーリーも面白いです♪
毎週相棒も 楽しみにしていますo(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/01/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

7 ■>ペンギンさん

私も「相棒」がこんなに人気になるとは思わなくてビックリ(笑)
…というか、最初にはまってたの妹ですがw

多分、若い人は見てないんですよ~。
視聴年齢層は高めだと思います。
「『相棒』見てる」
…と言うと、だいたい返ってくる答えが
「…渋いね(爆)」
…ですよ(笑)
逆に若者が見るような月9とか見ないです。
基本、ドラマ見ないので(笑)
なので珍しいんですよ、こんなにハマるの。

私も「ワンピース」今は読んでません。
連載開始当時は読んでたんですけど
(バリバリ漫画読んでた高校生だったので)
今はサッパリ…(笑)
青年漫画の方が読みやすくて。

こればかりは好みですもん。
好きなもの見たり読むのでいいんですよ~^^

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

8 ■>雪彩日さん

切った日はもうジンジン熱くて痛かったですけど
今は大丈夫です^^
逆に見た目が痛そうみたいで
「はい、絆創膏」と言われます(笑)

びっくりしますよ~。
水谷豊見たら「アイボー!!」
突然「アイボーは?」
…こんな風になるとは思ってませんでした(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

9 ■>まゆままさん

初めましてじゃないかもです(笑)

指、大丈夫ですよ~!
今若干水にしみる程度です。
切った日は熱くて痛かったです…orz

「相棒」に最初ハマってたの妹だったんですよ。
たまたま実家で一緒に見てて面白いじゃん、と(笑)
先週の話、よかったですね~!
柄にもなく尊が熱くなって。
何気に時代背景くむのがうまいですよね。

ミッチー、最初はどうなることかと思いましたが
こんなに早く違和感なくなるとは思ってなかったです。
そう、たまに薫ちゃん帰国してくれないかなぁ…。
尊と対面してるところ見てみたいです。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

10 ■>絵描き士・大五郎さん

すごい!映画を見なくても書けるなんて…!!
その想像力と文才がうらやましいです~!!!
時間があったら是非^^
結構世の中を皮肉っててオモローですよ~。

親の影響ってこういうところに出るんですかね~。
ヘタなもの見せられないですね~(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

11 ■>bouさん

わ~!コメントありがとうございます!!
うれしいです☆

「相棒」、妹から紹介(?)されたのですけど
こっちの方がハマってしまいました(笑)
いい意味で変化を続けていますね~。

最近、相棒の音楽流れても「アイボー!」
突然「アイボーは?」
…と言います(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

12 ■>いらすと・にがおえ屋さん

あの洞察力と推理力には頭が上がりませんよね~。
右京さんがビジネス本になっちゃうのもうなずけるというか…。
(本当にあるんですよ、右京さんのビジネス本)

あの紅茶の入れ方独特ですよね~。
泡立たないのかな~?
…なんて思っちゃってます(笑)

私も毎週楽しみです☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

13 ■無題

相棒って結構面白いよね。

| サイレント | 2011/01/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

14 ■>サイレントさん

本当面白いですよねv
今の新コンビも好きですよ~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/02/02 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/434-94d45541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

