あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】実はお絵かき大好き!?(似顔絵32枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵32

今年初のその場似顔絵ですにこ

今回はちと漫画チックに挑戦してみました。

…え?違いがわからないって??すみませ~ん汗


今回から好きなものと一緒に描こうと思って

バスかと車car*を追加にひひ

案の定、

「ばす~!くるま~!!!!」

…とめちゃくちゃ食いつきよかったですイヒヒ


今度から着ぐるみ系とかキャラ系とか考えてみようかな~^^

たかでサンプル作らないとだけど…。


赤ちゃん服のフードに動物の耳があるだけで激カワですもんね。

いろいろリサーチしないと…!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想32

感想にあるピンクの線は、息子くん画伯作です^^


似顔絵描いてるときもずーっとお絵かきしてて、

「今日はピンクな気分~♪」

…と言わんばかりのピンクだらけの絵でした。

おしかった。。。写メ撮っとけばよかった…。


その名残が感想の線です( ´艸`)


そのあとずーっとお絵かきに専念していたため、

今回は1組で終わりました。

でも今年一発目のその場似顔絵。

描けてありがたいことです^^


またよろしくですラブラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



小学校のとき何クラスだった? ブログネタ:小学校のとき何クラスだった? 参加中


4クラスでしたね~。40人学級の。

中学、高校は10クラスだったんだけどな…。

学校
学校 posted by (C)うっし~


今住んでるところは徒歩圏内に3校小学校があるという

なんとまぁ小学校密集地帯。


1学年1~2クラスなんでザラ!!


私が行ってた田舎の小学校は学校自体が密集してないので

それなりに生徒は集まってそれなりにクラスはあったと思います。

あ~汗去年年末に地元友達と会ったときに今何クラスなのか聞けばよかった…。


カルチャーショックだったのが


■ 近隣小学校の合併

■ 運動会の競技が1、2年生合同みたいなの学年合同

■ 運動会のときのお弁当で保護者が来てない子を集めて一緒に食べる

(それもちょっと…ということで弁当をやめて給食にしたり、

保護者来てる来てない関係なく教室でみんなで食べたりとか対応してるみたいです)


時代の流れとはいえ、なんだかすごい。

周り見てると赤ちゃんが結構いて「ホントに少子化か!?」

…なんて思ってたんですけど

こんなこと見ちゃうと、「…そうなんだなぁ…」

…と実感できちゃって少し寂しいですね…。

070_悪戯坊主
070_悪戯坊主 posted by (C)TORU


せめて楽しい小学校ライフが過ごせたらいいなぁ。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■はぅ~ん♥

いつもはんださんに送られる感想文はすごくすごくすっごく幸せな感じがつたわりまする♪
そして画伯の線も!なかなかすばらしぃでござんす(°∀°)b

| Chii | 2011/01/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

中学校は4クラスだったかも。

| サイレント | 2011/01/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

3 ■(*^▽^*)

色々なアイデアを
一枚の紙にえがく♪♪♪
すばらしいと思いました(*^▽^*)
こうやって 沢山の喜びを
描き手 そしてみなさまと共有できること
ほんとにすてきに思います
☆ありがとうございました☆o(^▽^)o

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/01/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

息子が幼稚園の頃は、「ホントに少子化?」と
私も思ってました。
みんな二人目三人目を妊娠していて、
小学校に上がっても、一人っ子を探すのが難しい(;^_^A

でも、学校の統合なんかがあると、
やっぱそうなのか~と思ったり。
息子の学校はけっこう今の時代にしてはマンモスですけどね。

| たま | 2011/01/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

5 ■私は^^;

意識しなくても漫画っぽい似顔絵になっているんだろうなぁとはんださんの言葉を読んでそう思いました(笑)

色使い好きです♪

| にっしー | 2011/01/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

うちの近所もベビーラッシュで、とても少子化とは思えないんですけど、広い範囲で見るとやっぱり…そうなんですよね。

ちなみに私の母校の小学校、1学年2クラスで、市内で2番目に小さい小学校でした。
そして、近日中に廃校になるそうです_| ̄|○

| ペンギン | 2011/01/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

好きなものを一緒に描いてあげると、その子が成長してからも、ああ、この時はこれが好きだったなー♪って分かるからいいよね♪♪

はんださんのあったかい絵、ダイスキ!!!

| わたなべ ちよこ | 2011/01/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

8 ■おはようございます

うちの子の学年は2クラス。他の学年はみんな3クラスなんですが・・・
意外と都会ですが、少ないですね。もう少しクラスの人数減らしてクラスを増やしてもいいと思うんですがね。

お子さんの可愛い画像確認しました。メール返信しましたので、よろしくお願いします。

| らくだ画伯$アメリカンスタイルの似顔絵$カリカチュア | 2011/01/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

9 ■こんばんは☆

ボクちゃんの元気さが伝わって来ます!
好きな物を入れるって、
本人すっごく喜びそうで良いですね~♪♪

子どもの少なさを
学校のクラス数とクラスの人数で感じますね!
息子の小学校、1クラス30~38名程度。
私も45人で教室いっぱいでしたし、
やはり、中、高は9クラスくらいありましたもん・・・(;^_^A

| いな☆ | 2011/01/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

子供の着ぐるみみたぃな
服はマジ可愛いぃです!
(o^∀^o)あたし
よく着せましたょ♪

| GAME | 2011/01/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

赤ちゃん服耳付は絶対可愛い((*´Д`*)

| ぁまたん. | 2011/01/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

ありがとうです☆
本当、少しでもニッコニコになってくれれば
うれしい^^
画伯~!
意外におえかき好きみたいで驚いた(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

13 ■>サイレントさん

4クラスか~!!
10クラスだった私からするとびっくり!!
今住んでるところは…少ないんだろうなぁ…。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

14 ■>いらすと・にがおえ屋さん

ひとつ描いたら終わり…
…というのも悲しいなぁ~と思って。
何かリピーターさんが来るようなことが
ないかなぁ…?
…と模索中です~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

15 ■>たまさん

そうなんですよね~!
私も2人目妊娠のママさんとかいて
そう感じてたんですけど…。
姪っ子の運動会行ったときは衝撃でしたね。
少子化…なんだな、と。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

16 ■>にっしーさん

にっしーさんの描き方ですもん!
にっしーさんテイスト、大好きですよ~!!

私はなんだか気分によって変わるようです…(笑)
どういう描き方よ、それ(爆)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ペンギンさん

あああ…。
母校がなくなっちゃうのは悲しいですね…。
うちの母校もどうなのかしら?
クラスは減ったのかな…?
気になるところです。

廃校になった学校がうまく再利用できたら
それはそれでうれしい気もします…。
(最近、企業が使ってたりしますよね)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

18 ■>わたなべ ちよこさん

なるほど!!
幼児期の記憶ってあまりないから、
一緒に描くと「そのときの記録」になるんだ!!
ああ、ありだね、それ!!
↑描いてて気づいてないのか…orz

いつもありがとう~!!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:25 | URL | ≫ EDIT

19 ■>らくだ画伯$アメリカンスタイルの似顔絵$カリカチュアさん

クラス少ないなら1クラスの生徒少なくして
クラスを増やすのもいいですね!
担任する人数は増えても1クラスの負担は少なくなる気も…。

メールありがとうございました!
ああいう写真しかなくて本当に申し訳ありません!!
どうぞよろしくお願いいたします☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

20 ■>いな☆さん

元気な子ですよ~!
はたらく車が大好きな^^
絵より「バス~!車~!!」
…でした(笑)

多分、たかが小学校に入ったら
ひしひしと感じるんでしょうね~…。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

21 ■>GAMEさん

着ぐるみ系はかわいいですよね~!
なんでしょう、あのかわいさは…!!!!
着せちゃいますよね…ついつい。笑
GAMEさんだと普通に手作りしていそう!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

22 ■>ぁまたん.さん

あの動物耳のはマジにかわいい☆
あのあどけない表情に…萌え( ´艸`)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/30 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/432-86afebcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

