あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ごー…ちだ!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ごちそうさまでした
とりあえず、「ごちそうさま」らしきことを

言ったり言わなかったり(爆)

…一定しないんですよね…。


タイトルの「ごー…ちだ」、イラストの「ちそーだ」のように

…一定しないんですよね…。


以前は「ご馳走様って何?おいしいの?」

…的な反応だったので、まぁ…成長なのかな、と(笑)


最近は「ありがとうございました」的なことも言いますが…

「あてとーわーしーた」(お辞儀つき)

…どう変化したのだろう(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い ブログネタ:冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い 参加中

私は太る 派!


わかってはいるんです。

毎年冬は太るって。


去年の10月に撮っもらったときの写真と、↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-誕生日オメデトウ


昨日ママ友と行ったときに撮ってもらったときの写真。↓
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チーバくんと

明らかに今は丸い…と思う。

え。他人からは分からんて?分からなかったらうれしいw


旦那にも

「冬太るのは毎年のことじゃん。冬だから仕方ないじゃん。

それより3食ちゃんと食べてよ」

…と言われてますが(笑)


それにあわせたかのように、たかも丸くなってきましたが…。
下の表を見ると

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-成長曲線

(緑が身長の小~大の平均値、青が体重の小~大の平均値)


身長は上に飛び越えているものの、

体重は…一気に増えたけど、普通の範囲内。

(むしろ身長の割には痩せてる方になるのかな…。うらやましすぎる…)


冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い
  • 寒い
  • 太る

気になる投票結果は!?

でも、美味しいものを食べることはやめられない。
(ああ。負のスパイラルww)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 12:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■うんうん☆

うちも同じですょ~☆


たぶん、『ごちそうさま』とか『ありがとう』を言ってるんだろぅと思いますが、何せ宇宙語で分からない…(笑)


頭をぴょこっ☆っと下げて言う所はかわいぃんだけどなぁ…(親ばか(^_^;))



あと、アタシは冬はやつれます…。。

理由は、うちの会社は冬が繁忙期だから。。


なんか憂鬱ですぅ…(ーー;)

| あこまる☆ | 2011/01/19 14:08 | URL | ≫ EDIT

2 ■あざーっす

我が家の12歳男児・・

少年野球ですっかり・・習慣となってしまった。。

「あざーっす!」 

「ありがとうございます!」 と言ってる、、らしいですヽ(;´ω`)ノ

たかクンの
「あてとーわーした」 を少年野球で流行らせたかったなぁ~ww

| rikuhachi | 2011/01/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

3 ■(*^▽^*)

健康第一♪♪♪
沢山ごはんを食べれる幸せも
とってもステキに思います♪
ごちそうさまを 言えるようになってきた
たかくん 偉いです♪
どんどん お兄ちゃんになっていく
成長が伺えます♪♪♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2011/01/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

4 ■ほんとに・・・

おいしいものを食べるのはぜったいやめられませぬぅ(iДi)どどどどーすれば・・・
おいらはどげんしたらよかとでしょぉーーー(;´Д`)ノ

たかくんよ。。。ちそーだ。。。これおいらも言ってみたいわん★

| Chii | 2011/01/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

ワタシ、ついに今日からダイエット開始!!!

頑張ってるわっ!!!!


うちの子は「ごちそうさまでした」といえないから
毎回「ごっ」っていうよww

| わたなべ ちよこ | 2011/01/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

冬のせいなんだろーなー最近妙に食が進んで…


と、ついつい季節のせいにしてしまいがちな私です。多分、本当は自分の意志が弱いんだと思いますが^^;

| ペンギン | 2011/01/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

7 ■なんて可愛らしい♪

こんばんは。

「あてとーわーしーた」‥ですか‥
なんて可愛らしい言葉ッスか!?

イラストのようにリアルに言ってらっしゃる姿が脳裏に浮かびます。
可愛すぎる~!!!

| 悠太郎 | 2011/01/20 01:25 | URL | ≫ EDIT

8 ■どーも。

少しずつ言葉を覚えていかれて、
どんどんお利口さんになってますね(^-^)
冬は太りやすい・・・はずなんですけど、
俺の場合は・・・。(´д`lll)
やはり3食しっかり食べなきゃですね(´▽`;)

| 絵描き士・大五郎 | 2011/01/20 04:07 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

全然丸くなぃよ(^_^)v

育児してる時に
あたし90までいった…
ビックリするほど…

| GAME | 2011/01/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

全然丸くないと思うよ。

僕は太る事は結構努力すれば何とかなるけど風邪が中々なおらないから寒いほうが敵かも。寒さと病気が敵さ。

| サイレント | 2011/01/20 16:21 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

はんださん、ぜんぜん大丈夫ですよ~

でもでも、おっしゃってることには激しく共感♪

美味しいものは、やめられないですよね( ´艸`)

| たま | 2011/01/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

12 ■全然大丈夫ですよ♪

丸いうちに入らないですよ♪

私も3年くらい前までは60キロの大台にのりまして・・^^;

でもそれから今はかなり減ったので3サイズダウンのデニム買いなおしたりしています。。

こういうのを「城痩せ」というらしいです^^;

| にっしー | 2011/01/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

13 ■>あこまる☆さん

宇宙語ですよね~。
安定しなくて(笑)
最近、決まってきたんですよ!!

「もられーた」=ごちそうさま。

…意味分からん!!(笑)

仕事、大変そうですけど
無理しないでくださいね^^

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

14 ■>rikuhachiさん

タイミングよく
「あてとわーした」言ってくれないんですが(笑)

「あざーっす!」って
お笑いからですかね…?
テレビでよく聞きますが…。
いい感じの略し方ですよね~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

いや~。
言ったり言わなかったりで
気分によってムラムラなんですけど…^^;
そして意外にお兄ちゃん風吹かせます。
案外、兄貴キャラだったりして…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

いや~、安定してなかったんですよ
ごちそうさまの言葉。
最近は「もられーた」がごちそうさまになってきました(笑)

なぜ!?

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

17 ■>わたなべ ちよこさん

すごいよ!ちよこさん!!!
そしてウォーキング5㌔…!
ステキすぎるわ!!!!

私は…間食抜くところから始めるあたり
ヘタレよね…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:00 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ペンギンさん

朝と晩に乗ってます…。
「体重計に乗るだけダイエット」なんつーものもあるんですよ…。
(本当です)
朝と夜で3キロ違います(笑)
夜は肥えてます…(笑)
元の体重が体重なので…あはは…(ノДT)ですが…。

私も意志が弱いです…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

19 ■>悠太郎さん

まだちゃんと発音できないので
こんな感じです(笑)

今のたどたどしい言葉…。
しばらく聞いていたいものです。
動画の記録、本当に必要ですね!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

20 ■>絵描き士・大五郎さん

太りにくいのも悩みですよね…。
私は元々太りやすい上に女性ですからね…。
脂肪はためやすいので…orz

3食しっかり食べる。
大事ですよね~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:05 | URL | ≫ EDIT

21 ■>GAMEさん

GAMEさんはダイエットの達人ですね~!!
今も綺麗な体型をキープしていて…!!

ビックリするほど行きますね…。
(身長cm-100)kgなんて
普通じゃなかろうか!?
…なんて思います(笑)
美容体重って…何!?
…みたいな(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

22 ■>サイレントさん

その努力が足りないヘタレです…orz
小さなことからコツコツと…
なんでしょうなぁ…。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

23 ■>たまさん

うれしいことに(?)
だいぶ着痩せするんです…(コレデモ!?)
体重言ったら引きますよ…(笑)

本当、美味しいものはやめられない…!
ここに出る意思の弱さ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

24 ■>にっしーさん

あははは…!
体重言えないですよぉ~(ノДT)
言ったら引かれますもん…orz
良いか悪いか多少着痩せしますので…。
いや~ついつい手が伸びる食べ物に…。

3月までにがんばらないと!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2011/01/24 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/429-b3aa6260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

