あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ぱんか~い♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぱんか~い

乾杯=ぱんか~い☆

…よくある(?)幼児の逆さ言葉です(笑)


突然、「ぱんか~い!」と言って、何かにチン☆

…ちょっとウケますw


まだ言葉がはっきりしないのも多いんですが、

最近、これだけははっきり言います。


「ぱいぱい、好き~ドキドキ

たまに両手も加わります。


まさに
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぱふぱふ

ぱふぱふドキドキ


…どこで覚えた!!!!!!

( ・д・)/--=≡(((卍

亀仙人か!おのれは!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



大きくなっても、食べられないモノ ブログネタ:大きくなっても、食べられないモノ 参加中


■ シソ ■


青じそ(大葉)(10枚)

¥178
楽天

小さいころからまーったくダメです。

あのシソ独特の風味と味が苦手…。


天ぷらにしたら風味と味が吹っ飛んで食べられたんですけど、

デパートのお惣菜のシソ天ぷらは…。

見事風味と味が残ってて玉砕。


シソ風味のドレッシングも未だにNG。




■ 生チーズ ■

十勝スライスチーズ
¥238
楽天

これも小さいころからダメ。

昔はピザも食べられなくて、(とろけるチーズもNGだった)

給食の時間が苦痛、苦痛。

今は「嫌いなものは無理して食べなくていい」ですけど

昔は「嫌いなものも残さず食べましょう。

食べ終わるまで給食終わりにしてはいけません」…なので。

チーズパン、ピザを無理やり入れてました。


いつからかとろけるチーズは食べられるようになったので

それはホッとしたんですけど。

未だにスティックチーズとか、スライスチーズとかはNG。

チーズバーガーは食べたことないです。


イタリアで生きる自信なし!!(笑)

行く予定も移住する予定もないですけどww


あ。チーズケーキは食べられます。笑



■ ナッツ系 ■

アーモンドホール 1kg

¥1,220
楽天

工場直送 280gピーナツ太郎
¥365
楽天

千葉県民のくせにピーナツが大嫌い…orz

ナッツ系も未だに食べられない。

ひまわりの種とか、カシューナッツとか。

おいしいんでしょうけど、いまいちおいしさがわからない…。


チョコに入ってたら…食べますけど

やっぱりあまり食べられないです。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-落ち着くんです。

君は…食わず嫌いをなおしなさい。

食べムラありすぎた。



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


12/17 【仕事絵】クリスマスプレゼント~!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 13:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■( ´艸`)ふふ

かわいぃ~★
タカ君はひとつひとつの仕草がめちゃんこかわいぃ♪いつか一緒に遊びたいにょ~(ノ´▽`)ノ

| Chii | 2010/12/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

亀仙人、ウケる~(^w^)

だいぶ話すAkariも
泥棒は『どぼろう』です(笑)
なんかの食べ物みたいだ…(^_^;)

私がおっぱい星人と言うので、
『あーちゃん、おっぱいせーじん♪』
と言いながら寄ってきます。

正直、面白がってます、私(笑)

| rui | 2010/12/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

3 ■私も(^-^;

チーズの溶けて乳くさいのがダメです(*_*)

たかちゃん(笑)亀仙人になっちゃったんですね\(^-^)/

男の子は少しセクシーくらいでいいんですよ(*^^*)

| にっしー | 2010/12/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

私は固形のチーズは大丈夫なのに、
粉チーズとチーズケーキがダメです(ToT)

たかくんの逆さ言葉、かわいいですね~

| たま | 2010/12/20 15:46 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

僕は牡蠣を一回食べてからもう受け付けなくなったかも。

| サイレント | 2010/12/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

6 ■(*^▽^*)

千葉といえば
ピーナッツがゆうめいなのですか!!!
ナッツもとてもおいしいですが
アレルギーを起こしやすい食べ物だとも
記憶しております♪
人それぞれに 好きな物嫌いな食べ物がある
納得です♪♪♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/12/20 18:47 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

ぱんかい・・・
なんか業界用語チックですねw

ご無沙汰です^^;
明日から復活しますのでまた遊びに来てください★

| ぷーか | 2010/12/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

なかまーーーーーーーーーー!

なかま発見!私もチーズ大嫌いでした。
なのにうちの市では、月に3回くらいはチーズ出してくるもんだから、もう本当に給食が苦痛でして…今でもピザ以外のチーズ製品は食べられません。

なのに、なぜか嫌いな子が多い「ピーマン」は一度も給食に出なかったんですよ。
私がチーズを食べられないのを見て「好き嫌いするのはいけない!(`∀´)」とえらそうにほざく奴らの半分以上はピーマン食えなかったのに、給食でピーマンが出ないのをいいことにでかい面してて、それもむかつきました。

当時は給食食えなかったら教師が無理やり口をこじ開け、吐くまできましたからね。
今だったら確実に教育委員会&マスコミのエジキだわ…。好き嫌いはよくないのは確かだけど、あれはめちゃくちゃすぎでしたわ…

いつか2ちゃんねるで赤裸々に実名と共にあの頃の暴挙を晒してやりたい…とすら思ってます。

| ペンギン | 2010/12/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

かわいい言葉使いと行動、
ほほえましいっすね(^-^)
パイ・・・若干、ダンナさんの影響が・・・(笑)
意外とキライな物が多いんですねぇ(´▽`;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/12/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

10 ■>Chiiさん

何度言い直しても「ぱんか~い」
直らないのもおもしろいのでそのままですが(笑)

私もChiiさんと遊んでみたい~♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

11 ■>ruiさん

Akariちゃん、話すの早いですよね~!
さすが保育園児!!

救急車が言えず「きゅうしゃっしゃ」
…には笑えますww

「おっぱい、好き♪」
…と「ポニョ、ソースケ好き♪」
…みたいに言われてますわ…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:32 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

チーズはどうも苦手ですね…orz
母も苦手でそれ譲りかもです。

ええ。見事亀仙人になりましたわ…orz
こんな台詞許されるの、今だけですよぉ…。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

13 ■>たまさん

同じチーズなのに不思議ですよね。
粉チーズ。以前よりは慣れましたが
匂いは相変わらず苦手です…orz

幼児特有のめちゃくちゃ言葉。
おもろいので記録していこうと思いますww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

14 ■>サイレントさん

牡蠣が苦手な方は多いですね~!
とかいう私もあまり好きではないですがw
一度食べてからダメというのは
トラウマがあるだけにもう無理ですよね~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:44 | URL | ≫ EDIT

15 ■>いらすと・にがおえ屋さん

そうなんです。
千葉はピーナツの名産地です。
アレルギーで食べられないわけではないんですけど
…苦手でして(笑)

好き嫌いないのが1番いいんですけど、
野菜とか肉じゃないので放置してますw

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:47 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

言われてみれば業界チック…w
ザギンみたいな響きですな(笑)

ぷーかさん、お帰りなさい~☆
休むときはゆっくり休んで
マイペースにお過ごしください☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ペンギンさん

わかります~!!!!!!
ピーマンやニンジンは嫌いなものの王道で
意外にあまりでなくて。
チーズとか嫌いな人あまりいないから
「なんでそんなおいしいのが嫌いなん?」
…と怪しまれる始末…orz

みんなが掃除してる中に
隔離されて机で食べてるの苦痛でした。
埃舞ってるし逆に不衛生だわ!!みたいな(笑)

ああ。なんだか共感できてうれしいです~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

18 ■>絵描き士・大五郎さん

言葉覚え途中の幼児の言い間違い…。
結構笑えます(笑)
まだ発音できないのもあるんでしょうけど。

そうなんですわ~。
意外に多い嫌いなもの。
野菜、肉、魚じゃないので放置してます(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/22 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/417-7ff398d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

