あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】冬が始まるよ~(すでに始まってるっちゅーねん)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


先週、クリスマスパーティーやったり、クリスマスコンサート行ったりと

実はクリスマス近いんじゃ…(((゜д゜;)))

…と恐れおののきました(笑)


…今週金曜までに、クリスマスイラスト頼まれてた!!

その②!!

ヒィィ~!!


その①はコチラ → 【途中絵】クリスマスは~実は近い!?


いつもお世話になってるサークルのクリスマスパーティー用のイラストです。

デジタルだとA4までしか印刷できないため、必然的にアナログです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チビサンタ

てれれってれ~。

チビサンタ~(笑)


前の記事がちゃんとした(?)サンタ だったので

おチビちゃんに出てもらいました。


おチビちゃんにはおチビちゃん用のプレゼントがあると思うので

お子ちゃまサンタ(笑)

…発想が幼稚ですけど(爆)


サイズはB4、使用画材は、クレヨン、水彩毛筆、クーピーです。


クレヨンは、たかの親子サークルで必要なので買ったのですけど、

…私の方が楽しんでますww


※掲載許可はいただいてます☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



年賀状、はがき派?メール派? ブログネタ:年賀状、はがき派?メール派? 参加中


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-年賀状
今、準備中の年賀状。


私は年賀状、はがき+メール派です。


古くからの友人や、お世話になってる方、

ブログで仲良くさせていただいてる方には年賀状ハガキを出して。

仲はいいけど、住所は知らんよ~という方にはメールメールです。


まぁ年賀状+メールのダブルハガキメールと言うこともありますけど(笑)


一時期、枚数減ったんですけど、いま少し増えてきました。

会社員時代は…本当に少なかった。笑

作業することが苦痛だったもんww

電子メールで送信: 003.jpg
電子メールで送信: 003.jpg posted by (C)やあ3


メールが年賀状代わり。

…と言うのが増えていて、全体の年賀状枚数が減ってるみたいですね。


毎年、郵便局員の方はこの頃になると

【ノルマ】が大変みたいですね汗


ネットが普及しちゃったから年賀状が減るのは仕方ないにしても

なくなるって事はないと思うんですよね。

デジタルでなく実物が届くのはうれしいし。

でも…郵便局からしたら「そんなこと言ってられっかよ」なんでしょうね汗2

そりゃそうか。


元がアナログ人間なのでw 年賀状みたいなのは好きです(笑)

All About 「インターネットサービス」郵便年賀.jpで年賀状を送ろう
All About 「はじめてのパソコン」年賀状作成での「やっちゃった」ベスト3




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 12:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

私もハガキ派です。
同じく「好き」なので(笑)

手をつけるまでは腰が重いんですけど、
作ってる間は楽しいです~

我が家はプーさんの切手のインクジェット用をずと使ってますが、
最近は遅くに買いに行っても売り切れていないので助かります(;^_^A

| たま | 2010/12/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

2 ■おいらも~♪

もともとお手紙大好きだからお葉書だいすきです~♪きったない字ですが迷惑を考えずに送りつけちゃいマッス( ´艸`)ぷぷぷ

チビサンタ~★かわいぃい~♪
サンタの修行中って感じでしょか??ヾ(@°▽°@)ノ

| Chii | 2010/12/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

年賀状は手軽だからメール派かも。

| サイレント | 2010/12/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

4 ■(*^▽^*)

年賀状♪
メールやハガキと 使い分けされる方
多いんだぁと思いました♪
はんださまは 同じかたに
ハガキとメールを送られるかたもいらっしゃる
のですね♪
私もサプライズで両方送ってみようかなと
素敵なアイデアを思い起こさせていただけました
です♪
★ありがとうございました★

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/12/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

5 ■お子ちゃまサンタ・・

表情がかわいい~です(*^.^*)

ゆうパックを届けにきてくれた・・おじさん。。

「年賀状は、お買いになりました?もし、よろしかったら・・すぐにでもご用意できますよぉ~」

我が家は、まぁ・・今年はパスなので・・お断りしましたが、
ノルマが大変なようですね。。

でも、元旦から三が日にかけて・・届く年賀状を1枚ずつ、眺めて・・
家族で笑ったり・・一人、ふふっ( ´艸`)ってなったり・・な時間は、お正月を感じます♪

| rikuhachi | 2010/12/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

Christmas間近っすよ-!!!

ヒ-ハ-(´Д`)


うひょ-年賀状とか
25日迄に投函できんのか-??

クリスマスイラスト♪
はんださんの筆圧を写真からでも感じますね(*´∇`)

| おかなお | 2010/12/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

私もはがきの年賀状だしますが、枚数は毎年減る一方です^^;さびしーわー


年賀状のノルマ、局員だけでなくバイトにまであるらしいです。無理やり押し付けられた局員やバイト学生が、売るに売れなくて、やむを得ず金券ショップに走るそうで、そのため、定価より安い値段で年賀はがきが出回るんだそうです。

そうなると、次の年、「また金券ショップで買えばいい」と考える人が増え、郵便局で年賀はがきが売れなくなり、売り上げを確保するために一段と厳しいノルマが局員たちに課せられ、局員たちは更に多くの枚数を金券ショップに売り、更に多くの年賀はがきが安い値段で出回り…

と言う悪循環に陥ってるらしいですね。
自分で自分の首を絞めてるだけなんだから、ノルマなんかやめたらいいのに、と思いますね。

| ペンギン | 2010/12/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

うちのお坊ちゃま
年賀状の短期バイトに
行くんだょ( ̄∀ ̄)
なんか買ってくれるって
可愛いがって育てて
良かったわぁ!

喪中だから
ハガキもメールも
なしだな。

| GAME | 2010/12/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

9 ■クリスマスの絵♪

前回のサンタさんとは違った魅力で素敵ですね(*^▽^*)

年賀状^^;アナログ人間なので基本手描きですがもっと精進したいですp(^-^)q

| にっしー | 2010/12/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

10 ■>たまさん

私もハガキが好きです♪

本当、手をつけるまでが億劫ですよね~。
始めちゃうと面白くてどんどんやっちゃうんですけど(笑)

この間、郵便局に行ったらプーさんとか普通に売ってました~!
以前は「すみません…。売り切れちゃって…」
…が多かったですよね~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

11 ■>Chiiさん

私も大好きです~♪

本当…きれいな字だったらどんなによかったか…orz
たまーに友人のきれいな字を見ると
羨ましくなりますww

チビサンタ。
修行中でっす^^

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

12 ■>サイレントさん

メールは本当に手軽ですよね~!
大晦日は電波規制ニュース流れるのが
当たり前になりましたよねww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

13 ■>いらすと・にがおえ屋さん

余り会ってない人とかだと
年賀状が多いかもです。
意外にいつも会ってると出さなかったりメールだったり。
家に遊びに行ってても文章上の住所知らないとか(笑)

サプライズ的でおもしろいかもしれないですよ~!
メール+年賀状♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

14 ■>rikuhachiさん

ありがとうございます~!!!
うれしいです☆

ああ。ゆうパックのおじさんまで…。
大変ですよね…本当。

年賀状届くのが密かに楽しみですよね♪
そしてコタツにみかん!
欠かせませんね~♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

15 ■>おかなおさん

本当、クリスマス間近っすよ~!!
ああ。甥っ子、姪っ子のプレゼント買いに行かないと…。
もうおもちゃは卒業だなぁ…。

年賀状…必死にやりましたよ…。
まだ…印刷だけですけど…。
PC壊れたんで、住所録からやり直しでしたもん…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ペンギンさん

えええ!!!(@ ̄Д ̄@;)
バイトにまでノルマがあるんですか~!!!
それはびっくりです!!!

なるほど~!金券ショップ!!
考えますね…。
でも結局ノルマがのしかかり…orz

本当、ノルマやめたらいいのにと思いますね…。
メール普及しちゃったから
以前ほど枚数出ないですよね…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:22 | URL | ≫ EDIT

17 ■>GAMEさん

いや~ん!
息子さんステキすぎ!!!
お礼に何かしようという行動!!
きゃ~!!
うれしいすぎ!!
何が来ますかね~♪

喪中だと…送れないですもんね。
受け取るのは自由らしいですけど…。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:24 | URL | ≫ EDIT

18 ■>にっしーさん

前のサンタさんとは違ったバージョンで♪
多分、前の方が自分の中では挑戦でした。
クレヨンも…親子サークルのために買ったのに
私が楽しんでますし(笑)

年賀状…。
PC壊れたので、住所録作りからやり直しでした…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 00:27 | URL | ≫ EDIT

19 ■どーも。

いいですねぇ、子供サンタ(^-^)
「こども店長」みたいなノリでかわいいっす( ´艸`)
はんださんなら、線画だけ描いて
お子さんに塗り絵をさせることもできるでしょうねぇ。
そんなクリスマスプレゼントも喜ばれそう( ´艸`)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/12/17 07:24 | URL | ≫ EDIT

20 ■>絵描き士・大五郎さん

そうです!こども店長のノリです(笑)
思わず便乗♪

あ、なるほど~!
線画描いて渡すのもアリですよね!!
もうちょっと大きくなったらやってみようと思います♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/17 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/414-19e5b67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

