あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】初めて描いてもらいました!(似顔絵31枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵31


この前の方 と同じく、記念にと来ていただきました^^


娘ちゃんは2人目で、1人目が男の子ということで

男の子談義に花が咲きました(笑)

やっぱり、甘えん坊の暴れん坊だったようで

「昔、お兄ちゃんがそうだった~!」と。

ああ。男の子の母は苦労するんだなぁ…。


いつも遊んでるボーイズは どちらかというと大人しい感じなので

(まぁ、どちらかというとなので。男の子はやっぱり男の子ですけどw)

うちが暴れすぎなんじゃなかろうか…orz

…と思ったときもありましたけど

なんだかほっとしました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想31
娘ちゃんのまつげ、うらやましかったです♪

マスカラいらずの長いきれいなまつげでした~!!

女の子ってええなぁ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



クリスマスとお正月どっちが好き? ブログネタ:クリスマスとお正月どっちが好き? 参加中

このブログネタの〆切過ぎてたわwwww


私はお正月 派!


お正月は誕生日なので(笑)


氷の繭玉つけて
氷の繭玉つけて posted by (C)野鳥大好き


元旦って1月1日の朝のことを示しますけど

元日そのものを元旦というわけではないそうです。

 「旦」の字は地平線から昇る朝日(日)を表すそうです)

私は朝の6時半に生まれているのでまさに元旦生まれ。


母には苦労かけましたね…orz

大晦日から陣痛に苦しんでたらしいので(爆)


昔のドラマでよくありますけど

あまりにも父親が産院内をうろうろするので

産院から追い出されました。

(小さな個人産院生まれです)


「生まれそうになったら連絡しますよ!怒ると。


ふてくされた父は帰宅。

産院から一向に連絡がないと電話したら


「もう生まれていますよ!怒る


ええ。第1子の産声聞いてませんよw

同じパターンで妹の産声も聞いてないんだから

どうしようもないなぁ…(笑)

smile
smile posted by (C)星玉


話が脱線しましたけど。


元日や冬休み中生まれとか年末生まれとか。

おそらく経験してることだと思いますが。

クリスマスとお正月一緒にされますよね。

律儀に2つともくれるわけがない。

お年玉倍増とかあるわけがない。

(正月生まれ限定になりますけどw)


子供心には腑に落ちないものでしたけど

親になった今は思う。

「そんなんあたりまえだ!」と(笑)

大人になった!自分!!


よく大晦日生まれの友達と話します。

「お互い忙しい時期に生まれたよね~。

そしてよく忘れられるよね~ww」


…というわけで、

誕生日があるのでお正月派ということで(笑)


クリスマスとお正月どっちが好き?
  • クリスマス
  • お正月

気になる投票結果は!?





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 12:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■そっかぁ☆

お久しぶりです~☆

うちのパパは、12月生まれでX'mas間近の誕生日なんですょ☆

だから、誕生日とX'masが一緒だったといぅ…(^_^;)


『もしかして、俺、損してた??』と最近、気がつぃたみたぃです(笑)


はんださんも、もうすぐ誕生日なんですね♪♪♪



少し早いですが、おめでとうございます☆☆

| あこまる☆ | 2010/12/10 11:01 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

おお、元旦生まれってすごいですねー!!(*^^*)


ちなみにうちの娘は12月19日生まれ。
クリスマスプレゼント?ナニソレ?決定です(笑)

12月は娘の誕生日、結婚記念日(12月10日)と
クリスマスより大切な日があるのでそこまで手は回りませんよ~

てか、私は6月生まれでしたが別にクリスマスにプレゼントとかなかったので
自分自身あんまり思い入れがなくて・・・あはは^^;

| スマイルイラストレーター 長門 沙織 | 2010/12/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

お~

正月の話を聞くと

もうすぐ1月が迫ってるのじゃわ∑(゚Д゚)


歳を重ねますね・・・( ̄▽+ ̄*)ウヒヒ

| おかなお | 2010/12/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

4 ■あはっはは★

パパさんの病院でのエピソードはたのしぃでする( ´艸`)♪なんだかうろうろしとる姿が目に浮かびまっす★

はんださんのイラストは本当にステキな記念になりますねヾ(@°▽°@)ノ
今日の女の子はなんだか可愛さの中に強さをかんじまする♪男の子より女の子の方がしっかりしとるとでしょか??(*´?`*)。o○

| Chii | 2010/12/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

忙しい時期に生まれると大変だよねぇ。

| サイレント | 2010/12/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

6 ■(*^▽^*)

はんださまのアイデアで
書いていただいていらっしゃいます感想
いつもても いただけるお気持ちは
見ている私も なんだか嬉しい気持ちになります
元旦のお誕生日も
すがすがしい気持ちで迎えられるような
そんな新鮮な気持ちに感じます♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/12/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

7 ■やっぱり♪

以前御祝いを言われるといってらしたので・・

「元旦じゃないかな」と思っていたんですが当たりでした(ノ´▽`)ノ

いやぁ♪めでたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回の似顔絵は子どもさんのリアル感を追求なさった感じでこちらもいいですね(^ε^)♪

| にっしー | 2010/12/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

ほほお、1月1日…

それはそれは、色々思う所あるでしょうね^^;

ちなみに我が家、次女の誕生日、長女の誕生日、私の誕生日が10日以内に続きますんで、私の誕生日はスルーされます。
忘れられてるんじゃなく、そんな短いスパンに3回もケーキ食ってらんないんで、敢えて無視するというルールにしました^^;

| ペンギン | 2010/12/11 01:26 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

1月1日生まれ
( ̄∀ ̄)あたしの友達も
1月1日は2人いますょ

お年玉と誕生日が
まとめられ損だと
よく言ってましたょ!

| GAME | 2010/12/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

10 ■どーも。

優しい顔の娘さんだったんですね(^-^)
それにしても、正月に生まれた人って
俺の周りにいないっす(´▽`;)
貴重なだけに忘れるってことなさそうなのに(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/12/12 06:25 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

元旦生まれ.いいような悪いような…(笑)

| あまたん | 2010/12/12 10:33 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

うちの友人はクリスマス生まれです。笑
同じようなことを言っていましたw

| ぷーか | 2010/12/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

13 ■>あこまる☆さん

あこまる☆さぁ~ん!!!
お久しぶりです~!!

ああ、分かりますよ~!一緒にされちゃうの!!
パパさん気づいたの最近なのがナイス!!!

そうなんです、年明け早々誕生日です。
ありがとうございます☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

14 ■>スマイルイラストレーター 長門 沙織さん

うちの親もプレゼントくれる親ではなかったですよ~。
中学生のとき1度か2度もらったくらいですかね?
テストの成績よかったとかで…(笑)

うちは10月7日が結婚記念日ですが
18日が息子の誕生日なので
だいたい見事スルーですねww
(マジに忘れてるんですが)
義母が気づいてくれるくらいですwww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

15 ■>おかなおさん

年明け早々ですからね…orz
某ジャニーズタレントと生年月日一緒なので
テレビでお祝いされてたら
私もお祝いされてるんだと思い込むようにしてますww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

16 ■>Chiiさん

父が初詣でお参りしている間に私は生まれたらしく
それ以来行った事ないですよww
生まれてこの方、初詣行った事ないですww

ありがとうです♪
なんとなーくですけど、
女の子の方が生まれてからすでに「女」ですよ~。
男の子の方が本当にガキというか。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 12:55 | URL | ≫ EDIT

17 ■>サイレントさん

そうですよね~。
出産した今だから思えるんですけど、
祝日に生まれたから、余計にお金取られたよなぁ…。
申し訳ないなぁ…。
なんて思っちゃいますよwww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

18 ■>いらすと・にがおえ屋さん

このアイデア、いただいたものなんです~。
私だとまったく浮かばなくて^^;
直筆で見られるので、本当にうれしいです。
ありがたいです。

元日~。
あははは。
実父に「ばーさん」と呼ばれてきますわww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 12:59 | URL | ≫ EDIT

19 ■>にっしーさん

そうなんです。
元旦生まれなんです~。
探すと結構いますよ~!!

最近、描きつつ画風を模索しております…(;´▽`A``
傍から見るとあまり変わってないと思いますが…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ペンギンさん

わ~!それも大変ですね!!!
娘ちゃんズの誕生日も固まってる上に
ペンギンさんの誕生日も!!

あえてスルー。
それもいいルールですよね!
実家では…大人の誕生日はなぜかウナギでした…(笑)
(母の同級生が鰻屋さんなので多分、そのよしみだと思いますが)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 13:04 | URL | ≫ EDIT

21 ■>GAMEさん

そうそう!!
探すと結構いるんですよね!!元日生まれ!!

お年玉と誕生日がまとめられるの…。
やっぱり常ですよねww
よく「倍もらえるんでしょ?」とか言われますけど
「…どこの金持ちの話…?」
…でしたww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 13:06 | URL | ≫ EDIT

22 ■>絵描き士・大五郎さん

凛とした顔の娘ちゃんでした!
将来楽しみ~♪みたいな。

正月生まれ、探すと結構いると思いますよ~!
産院でも同じ誕生日の子いますもんね。
それ考えたら全国に結構いますよね(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

23 ■>あまたんさん

本当、元日生まれ、いいような悪いような…(笑)
探すと意外にいるかもですよ~!
クリスマス生まれも同様な思いをしていると…ww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

24 ■>ぷーかさん

ああ!やっぱり!!(笑)
同じことになりますわね!!!

はとこでクリスマス生まれがいるんです。
将来のその子の気持ち
今からよーくわかりますわww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/13 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/411-ef51503d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

