あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】いないいない、まぁっ!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いないいない、まぁ!
「ば」より「ま」の方が発音しやすいのだろうか??
でも「ばーさん」はうれしそうに言う(爆)

ああ、今日も言われまくってますよ、ばーさんと。

なぜか化粧水とかを洗面所で塗っていると
「いな~い、いな~い…。…まぁっ!!」
…をドアのところで連呼して始めます(笑)


最初はわからなかったんですけど、
あ、そうか。
化粧水、乳液塗ってる姿が「いないいないばぁ」に見えるんだ(笑)

私が普通に振り向くだけでも大笑いなので
変顔にして笑わせてますww

でも最近は「いないいない、ばぁ」に変わってきましたが。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? ブログネタ:音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? 参加中

メロディーかな…と思いますが。
歌詞もめちゃくちゃ大事!!

メロディーと歌詞が一体化したらもうすごいと思う。


前の記事では中学時代に
■地球が滅んでも生きてそうな人 1位
■よく授業中に寝てる人 2位
■変だと思う人 1位

…と選ばれた輝かしい記憶(?)もありますが

実は封印したい過去のひとつ(笑)暗かったのーww

まー人生生きてりゃ封印したいことの1つや2つ、3つや4つありますわな。
中学の友達とは今も普通に会ってますけどねw

封印したい過去でも歌に救われたんですよね~。
特にこの2曲。


* ELECTRIC PROPHET ~電気じかけの予言者~ *


歌詞やじるしELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者) TM NETWORK 歌詞情報 - goo 音楽



 君の School Days 大切なときだよ
 君の Private Time わかっているさ
 君の Friends of yours 大切なものだよ
 君の Dad and Mom 素敵な大人さ



…の部分にぐっと来て、

 
 君だけが間違いじゃない
 君だけが不安だらけじゃない
 何もかも頼っておくれ
 Maybe I can control your mind



…の部分ではよー泣いてた(笑)
そうそう、間違えてるのは私だけじゃないわ~w
不安なのは私だけじゃないわ~ってww

今も聴きながら書いててヤバイですがwww

大人になってからもメロディーと歌詞が訴えてくることは多いけど
思春期の頃は特によく心に響いてた。

落ち込んでも落ち込んでも、がんばろうって思えた。


「君の Dad and Mom 素敵な大人さ」
これを素直に受け止められたのは両親がそう思えたからかな。
今度は私がそう思われるような親にならないとね。


* Human System *


歌詞やじるしHuman System TM NETWORK 歌詞情報 - goo 音楽

これもメロディーも好きですが歌詞が大好きで。
本当は


“すれ違う少年と少女の物語であり、「human system」を人間関係の意味で使っているような節が見受けられるが、
英語で人間関係は「human relation」にあたり、「human system」は体内の組織という意味合いが強い。
この頃小室哲哉は、「機械と人間の融合」を唱えていたので、 世間にコンピュータの使い手としてインパクトを与えたことを前提に、「human」という要素を加えようとしたのである。
もう一つの「system」は、人間から地球・太陽系・宇宙まで含めた関係性を表現したものという。”

wikipediaより


…らしいです。「この頃」とは1987年ですが。
LP→CDの頃ですよ~!


 教科書に落書きした 少女の短い歌は
 少年がカバンにつめた 夢と同じ

 出会えない ふたりのrelation
 街角で今 すれ違ってゆく
 捜してる 互いのaffection
 めぐり会えたら 何かが変わるのに

 出会えない 誰かのrelation
 別々の朝 迎えていくように
 いつの日か 互いのdirection
 重なるのなら かけがえのないこと



人と出会えたらきっと何かが変わるんだろうな~。
いい意味で変われたらいいな~。

…ガキながらにそう思ってました。
縁、ですなぁ。


All About 「男のこだわりグッズ」高級イヤホンで聴く音の心地よさベスト5
All About 「スピーカー」オーディオプレーヤー用スピーカーの選び方

…こういう趣味だからアラフォーと思われるんだよねww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


余談ですけどYou Tubeのコメントにありました。

ご存知でしたか…あのNHKの7時のニュースで生放送で伝えられ?たのを…
TMNの10年を振り返る特番を組んだのもNHKでした。
それだけTMN終了はショッキングでした。


そうだったんですよね。
あのNHKが生ニュースでインタビューも撮って伝えて。
1時間の特番まで組んで。

懐かしい。

なんだか再びTM熱(not レボレボw)が出てきたのだろうか…。

ご存じない方にはつまらない内容ですよね…(*´Д`)=з
すみません~あせる


みなさんも救われた曲とか、ありますはてなマーク



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 12:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■はっはは★

タカ君りっぱにどんどん大きくなっとりますな~★
『ばーさん』のくだりがめちゃウケてしまいまする( ´艸`)(w)

| Chii | 2010/12/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■ペタからですw

TM懐かしい・・・www
いい曲多いですよねw
Bzの松本さんがバックでギター弾いてたのも・・・だいぶ前の話になってしまいますね・・・ww

いないない「まぁw」・・・可愛いじゃないですかw

ウチの子は
いないない・・・バアサン!!
いないない・・・ジイサン!!!・・・が正式なモノだと思っているようです・・・orz

ではでは お邪魔しましたw

| みやこ | 2010/12/01 14:44 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

絵が可愛い~っ(*´Д`*)★
才能分けて欲しい...

| まあちやむ | 2010/12/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんばんは♪

いないいないまぁって可愛いですね( ´艸`)

「人と出会って変わる」まさに今がそうです。。

もうじき目の前からいなくなる人ですが、背中を押してもらったので、今度は自分が押したいです☆

| にっしー | 2010/12/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

5 ■(*^▽^*)

人それぞれに 応援ソングって
あるのですね♪
はんださまは TMN ♪
また TMN で新曲や ライブが
行なわれたらいいなとおもいました♪
たかくんも 日に日に 
せいちょうされていらっしゃることも
とっても(≧▽≦)です♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/12/01 18:40 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

TMは正直、歌詞はあんまりきいてなかったなあ~。

どっちかって言うと、あの衝撃的なメロディと常識外れのアレンジ、そして意味不明のステージパフォーマンスに心を鷲掴みにされてました。

正直、宇都宮隆のボーカルも木根直登のギターも、技術的にはイマイチじゃないですか。小室哲也も半分以上打ち込みだし(木根さん曰く、小室のピアノは桁はずれに上手だったそうですが)。それでもあんなに凄い音楽とパフォーマンスを見せてくれたって言うところに、TMの偉大さを感じてました。

今聞いても全然古臭くない(それどころかまだ時代を先取りしてる気がする)のが恐ろしいですよね。

| ペンギン | 2010/12/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

その時の自分の中の神ソング^^いつまでも残りますよね!
あたしは9割ミスチルです。
・・・・
やべええええええ昨日出た最新アルバム買ってない;-;
追いつかないw

| ぷーか | 2010/12/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

歌は詩から入り
泣ける詩が特に好きです
アラフォーなのに20代に
見えるのはあたしが
バカそうだからと…
同級生に指摘され凹んだ

| GAME | 2010/12/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

「ばーさん」はうれしそうに言うのかぁ、きっといいなれているんだろうね。

| サイレント | 2010/12/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

10 ■いつのまにか

言えるようになっちゃうよね。

発音は
ん(口をとじて声をだす)

あ(口をあけて声を出す)

ま(閉じた状態からあけながら声を出す)

ば(口をあけるときにくちびるをふるわせながら声をだす)

という順に高度になっていくそうですよ(^_^)b

ちなみに…
か行は口の中で空洞をつくる
さ行は歯の間から息を抜く
な行は舌を前歯におしあて
た行はさらに舌打ち
は行は息を吐くように
や行は舌をかむ?だっけ?
ら行は舌を巻く
わ行は口をすぼめる

等々 かなり高等技術が必要で(笑)

~5才の時に(ふつうは6~7才)前歯がないと、発音を覚えるのに支障がでる場合があるので、万一前歯を折ったりしたら仮歯を固定したりすることもあるみたい。(男の子はよく聞く)


うちの子(長女)は舌が長いのか短いのか?か行た行が苦手です。



ちょっと豆知識でしか(o^^o)

| すまいるデザイナー*みさ | 2010/12/02 11:39 | URL | ≫ EDIT

11 ■こんにちは♪

「いないいない、まぁ~♪」
きゃ~~(≧▽≦)♪
たかちゃん、ばーさんは言えるのにね!?
可愛い~♪
受けました(#⌒∇⌒#)ゞ



| いな☆ | 2010/12/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

前買ったお花ちゃんを口に当てて
うれしそうに「ばーさん!」って
言いますわww
2歳児にからかわれるわたくすww

ああ、先が思いやられますわ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

13 ■>みやこさん

コメ、ありがとうございます☆

TM懐かしいですよねwww
そうそう!
B'zのまっちゃんがサポートしてたなんて
若い人知らないですよね、きっとww
デビューしてから1年間は一緒でしたもんねww

いないいない…ばぁさんw
いないいない…じぃさんww

笑いました…(≧▽≦)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

14 ■>まあちやむさん

ありがとうですww

好きこそ物の上手なれ…?
かな…?
上手かどうかは不明ですがwww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

15 ■>にっしーさん

いないいない、まぁ!
今はだいぶ「ばぁ」になりましたけど
たまにまだ「まぁ」になりますw

人と出会って変わる…。
そうですね。
その方に何かできたらステキなことですね☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

16 ■>いらすと・にがおえ屋さん

人それぞれ応援ソングってあると思うんですよ~。
私の場合はTMでした。
ちょーっと周りにファンがいませんでしたがwww

ほーんと。ライブとかやって欲しいですわ~。
去年25周年だったのに
リーダーが不祥事起こしたから
何もなかったですよ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ペンギンさん

男性ってメロディ重視、
女性は歌詞は重視する傾向にあるようです。
結構いい歌詞多かったですよ~!
小室みつ子さん最高ww

はは…(;´▽`A``
木根さんも「俺はギタリストじゃない」と言ってますしね(笑)
(でもフォーク系の番組にはよく出てますね)
確かにウツのボーカルはうまい方ではないかもですけど…(;´▽`A``
あの声が好きなんですよね~。
てっちゃんもライブではピアノソロとかよくやりますけどキレイですよ~。
あの3人だからこそできたんでしょうね~。

私も今聴いても「イケる」と私も思っちゃいましたw
「エレプロ」なんか【27年前】の曲なのに。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ぷーかさん

神ソング!!ああ、そのとおりです~!!
私はTM、ぷーかさんはミスチルなんですよね!

ミスチルって本当すごいですよね。
94年くらいから表舞台にずっといますし。

最新アルバム買ったみたいですし
思う存分聴いてくださいね~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

19 ■>GAMEさん

私も結局は詞をよく聞いてるので
詞重視なのかもしれないですね^^
泣ける詞。
一人で浸って泣いてることあります…ww

ええー!!!
20代に見えるってすごいことですよ~!!
内面から出てる若さからですよ!!
考え方とか行動とか。
その指摘はかなり違ってると…思いますだ。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

20 ■>サイレントさん

多分、私の反応もおもしろいんだと…orz
2歳児にからかわれる母…orz
あはは…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

21 ■>すまいるデザイナー*みささん

すご~い!!知識ですね!!!
でもなぜか…
「ば」が先で「ま」が後だったんですよね…orz
歯も大事な要素ですよね!
欠けたりとかないといいんですけど。

また何か知識を教えてください♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

22 ■>いな☆さん

ばーさんは言うの早かったんですけど
なぜか「まぁ」でしてw

今も毎日「ばーさん」と
うれしそうに言われてますわ…orz
私が怒るのわかって…
楽しんでます…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/05 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/408-47af13cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

