あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】やっぱり記念に♪(似顔絵29枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵29
サークル中、

「今日はどうも描いて欲しい人いないようだな~…しょぼん たかでも描いてるか…」

…と思ったら

「記念にお願いします~o(^▽^)o」

…と来てくださいましたドキドキ


ありがたい!!!!

…と描かせていただきましたよぉ~!!!

どうもまだ娘ちゃんのよちよちイメージが抜けなくて

でも確実に成長していて。

ああ。すごいな、子供って…。

…なんて、じーんとしてました。


描いてる間、娘ちゃんはずーっと画材道具で遊んでおりました(笑)

ちょうど、らくがきとか始めちゃう頃なので

ママさんの方が「ひ~あせる

…って感じでした(笑)


確かに、いろんな落書き道具が目の前にあったら…

描きたくなるわな。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想29

こんな感想いただきましてうれしいです!!

またまた描けるようにがんばらねば!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中

中学のとき、当時の友達同士で

好きな芸能人をあだ名として呼び合っていました。

…というか、呼ばされてました(笑)

誰を呼んでいたかというと。


その友達は米米CLUBのカールスモーキー石井が大好きだったので
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-カールスモーキー石井
てっぺいちゃん。(カールスモーキー石井のあだ名らしい)


→ カールスモーキー石井(wikipedeia)

→ 米米CLUB(wikipedeia)


私はTM NETWORKの宇都宮隆が大好きだったので(今も好きだがw)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-宇都宮隆
ウツ。(鬱…ではないのであしからずw)


→ 宇都宮隆(wikipedeia)

→ TM NETWORK(wikipedeia)


いやー、恥ずかしげもなくよく呼び合っていたわね(笑)

いやー、多少は恥ずかしかったんですけどねww


お陰で中学の卒業文集
■地球が滅んでも生きてそうな人 やじるし 1位

■よく授業中に寝てる人 やじるし 2位

■変だと思う人 やじるし 1位

…という、不名誉な記録を生み出しました(爆)


この頃、音楽雑誌の切り抜き、めちゃくちゃあげたなぁ…。

てっぺいちゃんと呼ばせた彼女に米米CLUB はもちろん、

当時から人気のあったMr.children とか、福山雅治 とか。

反町隆史 も97年以前から音楽活動してたのに

「FOEVER」がデビュー曲になってるのはなぜだ。



あと面白いあだ名は「ガチャピン」

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ガチャピン
その友達は

「ねー、なんて呼べばいい?」

…と聞かれ、なぜか

「ガチャピンとだけは呼ばないで」
…と答えてしまい、それが定着したという…。


多分今も呼ばれてるんじゃなかろうか…。

気になったので久々に連絡取ってみようと思います(笑)



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | ├ 似顔絵 | 12:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■あっはは★

おいらあだ名というかいつもいつも『ちぃ!』ってワンコを呼ぶように呼ばれていたような気がしまする★
るるる~いいんですいいんですよぉーいぬっころで(W)

それにしてもその感想~★すごくうれいしですにゃーん♪実際に目の前で絵をかくってすごいです!おいらそのあたりでもはんださん尊敬しちゃいまっすо(ж>▽<)y ☆

| Chii | 2010/11/29 13:18 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

暇な時に目の前に何かあるとついつい気になってしまうわぁ。

| サイレント | 2010/11/29 15:30 | URL | ≫ EDIT

3 ■(*^▽^*)

じっとされていても 難しいといつもながら思い
ますが 動かれていらっしゃるかたの
お顔をかくということは ホントに難しいと
いつもながらに思っています♪
それを とてもステキに描かれることは 
凄いと思います♪
私にはできないことです!!!
お母様と娘さまの とてお暖かい
ほがらかな笑顔が キュン ときます(≧▽≦)

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/11/29 20:56 | URL | ≫ EDIT

4 ■>Chiiさん

Chiiさんはとてもかわいいイメージがあるから
なんだかそう呼ばれるのもわかる気がします^^

ありがとうです~♪
そんな特技(?)があるとは
本人も知りませんでした。笑

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

5 ■>サイレントさん

そんな感じですわぁ~。
水彩毛筆なんか格好のエサww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

6 ■>いらすと・にがおえ屋さん

やっぱり最初は「何じゃ?」
…って感じで笑顔もないので難しいです凹
なんだかんだで話していて
(ママさんとですが)
笑顔が見られたときは最高にうれしいです♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/30 00:10 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

子供の成長は(◎o◎)
凄く驚かされます。
昨日出来なかった事が
出来たり♪

| GAME | 2010/11/30 11:57 | URL | ≫ EDIT

8 ■たしかに^^;

私も描いている最中、練り消しを粘土のようにしてヘビやら車やら作ってくれてました^^;

そういうので大人しく遊んでてくれると描きやすいのですが、下ばかりみちゃって^^;

| にっしー | 2010/11/30 13:48 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

こんにちわ~!
ご無沙汰してます!いつも読み逃げばかりですみませぬー;;
イラストすっごくすてきですね(*´Д`)
はんださんのイラストってほんと
あたたかみがありますーーー!(ノ∀`*)
がちゃぴん、、うちの先輩にそんなあだ名の人がいましたwなぜがちゃぴんなのか
謎のまま卒業されましたけども。

| びおん | 2010/11/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

10 ■どーも。

お子さんとの幸せそうな
ツーショット似顔絵、いいですねぇ(^-^)
動きがある子を描いちゃうなんて、
想像しただけで、俺には無理そう(汗)
本当に、すごいなぁ。
あだ名・・・ガチャピンはかわいくて
好きですけどね(´▽`;)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/11/30 19:43 | URL | ≫ EDIT

11 ■>GAMEさん

本当に驚かされますね~!

「昨日できなかったことが出来る」

この成長具合はすごいです!!
今は特に言葉かもしれないです~☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

12 ■>にっしーさん

練り消しが年度に早変わり!!
子供はおもちゃを作る天才ですよね(笑)
画材道具は…ヒヤヒヤもんです。

そうそう、下ばかり見ちゃって(汗)
私はどうにか話しかけて気を引いてますが
うまくいくときは…少ないですww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/01 12:08 | URL | ≫ EDIT

13 ■>びおんさん

びおんさん~!!おひさしです☆
いえいえ、私も読み逃げばかりなので…(;´▽`A``

ありがとうございます☆
アナログ絵に磨きかけますわ~ww

ガチャピンあだ名率は高いのかな?
なんだか探すと結構いそうですよねwww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

14 ■>絵描き士・大五郎さん

ありがとうございます☆
ツーショットって意外にないと思うんですよね~。
パパと子はあっても。
絵とはいえ、いい記念になってくれたらな~…
…って思います(笑)

あ、ガチャピンあだ名の彼女。
今では気に入ってるようですよ~。
きっかけはこうでしたけどww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

15 ■お子さんには

落書き用に小さめの画用紙を一枚プレゼントして、色鉛筆やクレパスで好きに絵を描いててもらったりしますよぉ。

時々 上見てもらう必要があるけど(笑)

| すまいるデザイナー*みさ | 2010/12/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

16 ■>すまいるデザイナー*みささん

それいいアイデアですね~!
練り消しとか画用紙置いとくといいかもですね。
ほとんどが1歳~2歳くらいのお子ちゃまなので
ちょうど興味示す頃ですしね。

ふむふむ。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/12/03 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/405-59f1a031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

