あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】ハッピーサマーウエディング♪(今はオータム?いや、ウインターだろ!)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



昨日の記事にたくさんの励ましコメントありがとうございましたニコニコ

お陰さまで復っ~活!!しました。

健康って大切ですね~(大袈裟…)



昨日の記事にチラッと書きました、ハピスポ新聞 のイラストを載せます(≡^∇^≡)


あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナー さんがされている、ブライダル新聞。


クローバー 幸せブライダル新聞のハッピー・フェアリー  クローバー


それに関連する企画に参加 させていただきましたほのぼの



これが…(before)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image069.jpg


これに(=⌒▽⌒=)(after)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(大)



これが…(before)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image068.jpg


これに(=⌒▽⌒=)(after)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(小)


虹 実際の出来上がりはコチラです虹
モデルさんの関係上、こちらに載せるのは不可なのでリンクにしました。


新郎新婦のステキなエピソードを記事にしちゃう幸せいっぱいな新聞ですハートぃっぱぃ

写真だけでなく、似顔絵もどうだろう?というあかりさん のアイデアにより実現しました。


私はあえて…アナログで描きました。

デジタルも出来ますが、アナログ独特の感じはデジタルに出せないと思ったからです。

何より、アナログの方が作業が早いんですよね…まったり…デジタルより時間はかかるけど。

不規則な太さの線、混色、濃淡。

デジタルでは出せない表現を描いたつもりです。

案の定、画材はいろいろです。

クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、水性ペン、ポスカです。


そのほかの皆さんの作品もあるのでリンクしておきます♪


やじるし ぺんたさん★ブライダル新聞

やじるし はんだ★ブライダル新聞

やじるし らくだ画伯さん★ブライダル新聞

やじるし ヒマさん★ブライダル新聞

やじるし はちさん★ブライダル新聞

やじるし まんじゅさん★ブライダル新聞

やじるし のろこさん★ブライダル新聞

やじるし みぃさん★ブライダル新聞

やじるし ゆる作家きむらまさよさん★ブライダル新聞

やじるし お菊さん★ブライダル新聞


合計10人の方が描いたそうです。

みなさんすごいです!!
(アレ? 自分も含めてる??ww)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? ブログネタ:1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? 参加中


私はご飯 派!

カラオケ、遊園地には一人で行けないチキンです(笑)


会社員時代は午前様が当たり前だったので

夜、勝手に食べに行くのは当たり前でした。

コンビニで買ってくる事もありましたが。


落ち着いたところで朝食。府...
落ち着いたところで朝食。府... posted by (C)Memorin(上総っぽ◆C57/N774P.)

ほとんどラーメンでしたね。

近くに幸楽苑 があったので、リーズナブルにラーメンが!!!(笑)

あとはオーソドックにマック とか。


意外に(?)ひとりで遊園地、カラオケが苦手です。

ま、遊園地は絶叫マシンが全くダメなので、集団でも見学が多いかしら(爆)

カラオケは…歌うことがストレス発散にならないし…むしろストレスw

ひとり映画館も苦手です。


買い物はひとりの方が好きなんですけど(笑)


今はむしろ…ひとりになる時間が少ないので

少しは…欲しいかも。笑


1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯?
  • カラオケ
  • 遊園地
  • ご飯
  • どれもできる
  • どれもムリ

気になる投票結果は!?

もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


11/15  【4コマ?】おっぱいぱ~い♪

11/17  【イラスト】一家全滅につき…orz




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

|  | └ オーダー | 12:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■みなさん

はんださんの絵も見ました。素晴らしいですね。
他のみなさんもとても素晴らしいです!同じ人物がこれほどまで描き手によって変わるんですね。まだ他にもエントリーされているようなので、楽しみです。

| らくだ画伯$アメリカンスタイルの似顔絵$カリカチュア | 2010/11/19 10:16 | URL | ≫ EDIT

2 ■アナログ絵

味があって・・手のぬくもりを感じます。

私は・・デジタルで描いたほうが、早い、、かなぁ~。(慣れ?なのでしょうか。)
また、アナログ絵も描いてみたいです♪

一人カラオケも一人遊園地も。。私はダメ。
一人飲み屋と一人クラブはOKですσ(^_^;) って
どこまでアルコール消毒が必要なのかしらぁ~(汗」)

風邪の具合はいかがですか?お大事にね。

| rikuhachi | 2010/11/19 10:33 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

マックってうまいよね。

そして一人の時間は結構あるから恋人との時間がほしいかも。

| サイレント | 2010/11/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

4 ■(*^▽^*)

沢山の画材と いっぱいのお気持ちで
描かれた とても重みある重厚な
イラスト♪
絵はとても可愛らしくて素敵なのが
ぐっと来ます♪
そこに 掲載されたはんだまのイラストがのった
ブライダル新聞♪
色々なエピソードが 込められていることかと
想像します記事♪
すばらしい あかりさまの 新聞も
凄いと思います♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/11/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

確かにアナログの方が、暖かみがあって、こう言う時に使うには喜ばれるかもしれませんね。
さすが、素晴らしい出来栄えですね



私も若い頃毎日えらい時間まで残業してたので、毎日ラーメンでした。


但し、コンビニで買い込むカップヌードル+おにぎりと言う、極めて寂しい夕食でした。
それがほぼ毎日…^^;

| ペンギン | 2010/11/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

6 ■すごく♪

絵に勢いがあって素敵ですヾ(@^▽^@)ノ

素敵なウエルカムボードですね♪

私・・1人カラオケやってこようかな(ノ_・。)ストレスたまってます。。

| にっしー | 2010/11/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

7 ■どーも。

やっぱりアナログの質感、ぬくもりは、
デジタルでは出せませんね(^-^)
遊園地やカラオケへ1人で行ける人は
少ないでしょうねぇ(´▽`;)
さ、寂しすぎるっす(汗)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/11/20 07:23 | URL | ≫ EDIT

8 ■こんにちは♪

こんな新聞、載せたい!!欲しい♪デス(笑)

イラストの事は良く解りませんが…
手作り感がさらに温かみを増して、とっても素敵ですね~
本当に良いなぁ~( ´艸`)

| いな☆ | 2010/11/20 12:26 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

あたし (^o^;)
遊園地は好きだけど
乗り物がのれません。
いつも…
みんなが乗ってるのを
見てるだけです…

| GAME | 2010/11/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

あたしもアナログ推進委員会(どんな委員じゃw)なので支持しまっせw
しかし最近創作活動全く出来てない。
しばらくブログと離れてみようかと思う今日この頃です

| ぷーか | 2010/11/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

11 ■はんださんの

手描き、とても素敵です♪
臨機応変に使い分けられる絵師さんは
尊敬いたします☆
ぺんたも今、中途半端なので
アナログもデジタルももっと磨きをあげたいです☆

| 似顔絵師ぺんた | 2010/11/21 01:22 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

可愛い絵ですね(^q^)

| まあちやむ | 2010/11/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

13 ■>らくだ画伯$アメリカンスタイルの似顔絵$カリカチュアさん

ありがとうございます!!

本当みなさんすごいですよね!!
描き手によってこんなに変わるって
面白いですよね~!!

勉強になります~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:07 | URL | ≫ EDIT

14 ■>rikuhachiさん

デジタルの方が時間はかからないんですけど…。
うーん。なんだろう。
アナログの方が好きみたいです(笑)
rikuhachiさんのイラスト、
あたたかくて大好きです♪

風邪はもう大丈夫です!!
ありがとうございます~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:09 | URL | ≫ EDIT

15 ■>サイレントさん

マック、何気に欲しくなるときが…(笑)

人肌、無性に欲しくなるときありますよね…。
冬だからなおさらでしょうか~(T▽T;)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:10 | URL | ≫ EDIT

16 ■>いらすと・にがおえ屋さん

どうも私は色鉛筆なら色鉛筆のみ
水彩なら水彩のみ、
…というような表現ができないようで、
混ぜちゃうんです^^;
これ、欠点かと思ってたんですが
「売りですよ~!」
…と言われてから、そう思うようにしています(笑)

エピソードを新聞にするってナイスアイデアですよね!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ペンギンさん

ありがとうございます~!
うれしい言葉のオンパレードです!!!

わかります~!!
カップラーメンの方が安いですし、気軽ですし!!
コンビニのときはだいたいそうでしたよ~!!
今思うと激太りしてました、その頃…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:19 | URL | ≫ EDIT

18 ■>にっしーさん

ありがとうございます!!
絵に勢いがあるってうれしいです!!

一人カラオケ!
ストレス発散のために是非!!!
もし私が行ったら
最近の歌についていけないので
私は懐メロオンパレードです(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:21 | URL | ≫ EDIT

19 ■>絵描き士・大五郎さん

デジタルにはなかなか出せないですよね~!
アナログ独特の感じは…。
その傾向が私の場合、強い気がします。

お一人様、なんて言葉が流行りましたが
(今はどーなんだ??)
一人で楽しむ術も必要なのかもしれないですね~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

20 ■>いな☆さん

すごいアイデアですよね~!
いい記念になりますし♪

私のアラログでよければ描きますよ~♪
…なんつって(笑)

アナログ、最近になって見直してきて。
やっぱりええな~、なんて思っています(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

21 ■>GAMEさん

私も…乗り物乗れないんですよね凹
車、バスには酔わないのに
絶叫マシンには酔いまくり凹
多分載せられたらリバースして載ってる可能性が…orz
夫婦そろってダメなんで
息子が絶叫マシン好きになったらどないしよ…orz
…って感じです(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

22 ■>ぷーかさん

うんうん。無理はよくないですよ~!
母になってからよく思うのが
何事もバランス。
そのバランスが崩れたら直すのに
本当に時間がかかります。
今気づけてよかったんですよ、きっと^^

大丈夫。
応援してる方はたくさんいますよ♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:30 | URL | ≫ EDIT

23 ■>似顔絵師ぺんたさん

ありがとうございます♪
いやいや臨機応変なんて~!!
アナログが好きなだけなんです(笑)

デジタル、私も勉強しないとなんですよね~!!
お互いがんばりましょう♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:31 | URL | ≫ EDIT

24 ■>まあちやむさん

ありがとうございます♪

昔から絵が好きで今に至ります~。
まあちやむさんくらいのときは
ノートに落書きしまくっててよく怒られてましたよ~(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/22 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/401-a7f59e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

