あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】一家全滅につき…orz

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-title
こんにちは。さわやか家族ですseisei27


前の記事で卒乳について いろいろコメントいただきまして

ありがとうございました!!アップ

チラッとしか書いてないのに貴重なご意見を本当にありがとうですビックリマーク


そうなんですよね。

世界卒乳平均年齢は4.2歳。

(WHOも最低2歳までは母乳あげてくれと言ってますしね)


以前から知ってはいて、日本がベラボーに卒乳、断乳させるのが早いと頭ではわかってはいたんですが…。

(日本は離乳食もだんぜん始めるの早いですもんね。

確か欧米だと1歳過ぎてからスタートだったと思った…。)


なんと言うか。

周りでどんどん母乳やめてる子見るとついつい…。(しかも自然に!!)

考え方は人それぞれだし、

比べるもんじゃないとわかっているんですけど…。

…落ち込んじゃいけないですね。うん。


個別レスは風邪が落ち着いたらしますね!すみません。


参考 矢印

こうのとりくらぶ - おっぱいはいつまで飲ませることが出来る?(順天堂大学医学部付属静岡病院)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-寝癖~♪

実はとうとう一家全滅しまして。
うちらの風邪が旦那にうつった模様。

前日会社早退。会社休んでます。


私も頭痛い~とか言ってる場合じゃないので

ちとがんばってきます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ブログ更新はケータイから?PCから? ブログネタ:ブログ更新はケータイから?PCから? 参加中


PCからです。

やっぱりイラスト投稿となると、PCで少し処理してから…

…という感じです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image069.jpg


こんな感じの下書きなら


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image068.jpg
写メに撮って載せることも出来ますけどねあせる



あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナー さんがされている、ブライダル新聞。


クローバー 幸せブライダル新聞のハッピー・フェアリー  クローバー


上のイラストはそれに関連する企画に参加 させていただいたときの下書きです。

ありがたいことに私のイラスト も載せていただきましたドキドキ

あかりさん 参加させていただきありがとうございました!


ハピスポ新聞 オススメですよ~!!


さてさて。

あさっては似顔絵師の日なのでがんばらなきゃ~!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m






|  ├ イラスト | 13:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

最低2歳??初めて知った衝撃の事実・・・∑(゚Д゚)


母って、大変なのですね(T_T)


風邪・・・寒さもまして大流行中ですね
お大事にしてくださいませ・・・

| おかなお | 2010/11/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■大丈夫ですか??

早く良くなりますよぅに…(>_<)


はんださんも、無理しなぃでくださぃね~(:_;)

お大事に☆


アタシ、今回は出来るかぎり母乳を続けたぃなぁと思ってます…☆☆

今の時期は、ちょっと辛いけど、無心にお乳を飲んでるチビ君が、とっても愛おしぃ…☆


こっこは不思議そぅに見てますょ(笑)

| あこまる☆ | 2010/11/17 14:16 | URL | ≫ EDIT

3 ■のーっしゅ!!

まさか一家全滅されてるとは・・・ヽ(;´ω`)ノ
はんださん大丈夫ですかぃ?いや、だいじょばんそう・・・

なんか健康な人がひとりでもいれば看病してもらえるとに、全員となるとかなり厳しいですね(´・ω・`)はんださんなんとか乗り切ってくだされ(iДi)

| Chii | 2010/11/17 14:46 | URL | ≫ EDIT

4 ■大変!

ご家族で風邪でダウンなんですね(TωT)

はんださんはママとして家の主婦として無理して動きがちですが、どうか最低限のことだけやってのんびりしてくださいね。。

| にっしー | 2010/11/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

ひ~っ (゜∀゜;ノ)ノ
風邪で一家全滅…
なんてことだぁ
皆様 お大事に!

| GAME | 2010/11/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

6 ■(*^▽^*)

体調をくづすと 健康なときのありがたさが
しみじみとわかる私です♪
風邪 旦那様はやくよくなってくださいです♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/11/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

家族でうつしあいはよくある話ではありますけど、同時に全滅は辛いですね。
お大事に。

ところで、卒乳の話、マジですか?最低2歳で平均4歳?

そもそもそんなに長い間母乳って出続けるもんなんですかね…^^;

| ペンギン | 2010/11/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

8 ■どーも。

安静になさって、早く完治されますように。
あかりさんの企画ですか~。
やっぱり、うまいですねぇ(^-^)
色合いがすごく幸せな空気を演出してますね!
下書きの段階で、すでに
仲がいいのは伝わってきますね(*´ー`*)

| 絵描き士・大五郎 | 2010/11/18 05:59 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

具合はいかがですか?

うちは今のところ風邪ひくこともなく来てるけど、こんな季節ですからヒヤヒヤしながら過ごしてます。
保育園児はいつ貰ってくるかわからないですからね~

卒乳のこと。
私もこのサイトみて励まされるわ~(*^o^*)

| rui | 2010/11/18 11:42 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

一家全滅かぁ、お大事にね。

| サイレント | 2010/11/18 13:50 | URL | ≫ EDIT

11 ■!!!

風邪はやってますよね><
ううう全滅・・・なんて
早くなおりますようにY(>_<、)Y

| 似顔絵師ぺんた | 2010/11/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

12 ■>おかなおさん

WHOによると、そうらしいんですよ~。
こればかりは母親の体質、環境などにもよるので
一概にも言えませんけど…。

うちらの母親世代は母乳よりミルクの方がが万能というミルク神話世代なので
母乳を飲ませてると嫌な顔すること多いんですよね。
1歳以降飲ませてたらミルクは平気でも母乳は虫歯になるとか。
(結局迷信らしいですが)
実母は何も言うタイプではないし、
義母は外国人なので母乳はあげるだけあげちゃえ!の人なので
もう気にするのやめようと思います。

ありがとうございます~!
無理せずすごします☆

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

13 ■>あこまる☆さん

ありがとうございます~!!
だいぶ平気ですよ~!!
無理せずすごしています☆

そうなんですよね。飲んでる姿がかわいい♪
新生児の頃は本当につらいですけど
今だけですもんね。

こっこくんは不思議に思っちゃいますよね(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:13 | URL | ≫ EDIT

14 ■>Chiiさん

ありがとうございます☆
今は無理せず過ごしてます~!
いや~、たかが風邪。されど風邪。
私は熱はないのでどうにかやってます~。

この気温の変化、すごすぎっす…ヽ(;´Д`)ノ

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

15 ■>にっしーさん

ありがとうございます~!
無理せずすごしています~。
本当、気温の変化についていけなかったようで…orz

ああ、予防接種に行って風邪もらってくるなんて
シャレにならないですよね…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

16 ■>GAMEさん

ありがとうございます~!!

いや~重なるときは重なりますぅ~。
無理せずすごしております~。
動けるって…ありがたいですよねぇ・・・。
しみじみ…。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

17 ■>いらすと・にがおえ屋さん

本当、寝込むと健康ってありがたい…。
…と思いますよね。

たかが風邪。されど風邪。

お互い気をつけないとですね~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ペンギンさん

ありがとうございます~!
無理せずすごしています!

そうなんですよ~。
世界平均卒乳年齢は今年はじめに
新聞に出てたと思います。(読売だったかな?)
私もびっくりしましたよ~。
WHOの話は保健師さんに聞きました。
保険師さんも今は断乳は薦めてこないです。
(世代にもよりますが…)
出産後いろいろ調べてて、日本は離乳食、卒乳が早いとは知ってはいましたが…。

実際、2歳児に母乳あげてる私がいますから(笑)
あげてれば出るもんですよ~。
ママ友でもあげてる人います。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:26 | URL | ≫ EDIT

19 ■>絵描き士・大五郎さん

ありがとうございます!!!

みなさん、デジタルで来ると思ったので
あえてアナログで(笑)
…というか、仕事だとアナログばかりなんですよねw
なんでアナログが売りだと勝手に思っています(笑)
なんだか幸せカポー♪描くのは
こっちもニヤニヤしてきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:28 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ruiさん

ありがとうございます!
Akariちゃん、保育園児だから余計ですよね。
○○が流行りだした!…となるとビビりますよね。

卒乳。
本当、このサイトには救われますよね~!
明らかに少数派ですもん、うちら(笑)
私も自然に任せることにしました。
いずれ飲まなくなる日が来るでしょうから…。

お互い授乳もがんばりましょう~♪

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

21 ■>サイレントさん

ありがとうございます~!
無理せず、無理せず。
じっくり、じっくり。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

22 ■>似顔絵師ぺんたさん

ありがとうございます~!
今は無理せずすごしています~。
いや~誰も元気じゃないと結構凹みます~。

ぺんたさんもお気をつけください~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

23 ■無題

卒乳かあ・・・あたしはワケアリでチビが3ヶ月の時に完ミになったのでアドバイスが出来ず;-;
ストレスにならないのが一番ですよー^^
そのうちいきなり離れるかもしれないし!(友人でいました)

風邪、どうかお大事に・・(T▽T;)

| ぷーか | 2010/11/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

24 ■>ぷーかさん

ありがとうです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一気に重なりましたけど大丈夫そうです~^^
ああ。少しホッ…。

いえいえ、アドバイスありがとうです☆
こればかりはママさんいろいろ、赤ちゃんいろいろなので
これが正解!ってないと思うんですよね。
本当、ストレスにならないのが1番ですね~。
風邪と生理でちと落ちてたのもあって
考えちゃったのもあります。

なんかいきなり離れるとかありそう~!
今のところ、断乳する精神と体力ないので
気長にのんびりと待ちます(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/400-965ab77c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

