あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】おっぱいぱ~い♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おっぱいぱ~い♪

いや、今覚えなくていいから!!!

…というか、まだ母乳飲んでる時点で…orz


自然に卒乳って無理なのか?

やっぱりある程度私がコントロールしないとダメなんでしょうか…。


今でも回数多いんですけど…orz

これがまた飲む量、食べる量もハンパないんですけどね…。


外にいるときは絶対あげないからスタートなんでしょう…。

外で必ず欲しがるわけでもないんですけど

まったく飲まないわけでもないので…。


私の狭い見聞録から。

女の子の方が圧倒的に卒乳早い!!

そりゃ、男の子でも早い子は早いですけど…。

(離乳食始めたら母乳に興味なくなったとか…)


自然に任せちゃいけないかな…。

でも体もキツイのも確か…。

うーむ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



もう風邪ひいた? ブログネタ:もう風邪ひいた? 参加中


今現在、母子でひいています。

たかはだいぶよくなりましたが…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ハナタレ小僧

この間のインフルエンザを受けに行ったとき に…
どうやら病院でもらってきた模様です。


そして今私は…生理も来ていまして。


風邪と生理のダブルパーンチ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
症状は頭痛、腹痛、腰痛、喉痛の

フォーフォールド(4重)パーンチ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

熱がないのが幸いです。


今日は出かける予定なんで、気を紛らわしてきます。

旦那の薬、もらってこなきゃ。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか2歳 | 10:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■我が家は

生後3ヶ月で・・無認可保育園に預けて、仕事を復帰してしまったので、、

卒乳は・・こっちがガッカリするくらい早かったです。。σ(^_^;)
12歳男児、、、今だにちびっ子なのは、卒乳が早すぎたせいかなぁ~(汗)

おっぱいがいっぱい♪って歌がありましたね~(笑)

| rikuhachi | 2010/11/15 12:39 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんにちは。

はんだ様の長男くんが私の甥と同じ年なので、とてもほのぼの~とブログを読ませていただいてます。
あのくらいの年の男の子は超可愛いです( ´艸`)
ペタを頂いたのでとても喜んでいます。
私も絵描くの大好きなので、とても楽しく読ませていただきました。
また、立ち寄らせてくださいo(^▽^)o

| mao | 2010/11/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

3 ■かゎゆす☆☆

たかくん…可愛ぃ☆

うちのは、四ヶ月で卒乳でした。。


アタシが、仕事復帰した途端、おっぱいが出なくなっちゃって自然に卒乳…(:_;)


母乳育児を頑張っていただけに、なんか寂しかったですね~。。



今は、がんばってマッサージをしていたせぃか、出も良いので、おチビ君にたぁっぷり飲んでもらってます☆☆


『おっぱい☆』って言って可愛ぃのって、まさに今だけですょね(^ω^)♪

| あこまる☆ | 2010/11/15 14:05 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

風邪かぁ、お大事にね。

| サイレント | 2010/11/15 14:44 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

うちはち●こコールですよ。旦那と風呂入ると・・・汗
早かれ遅かれ通る道なのですね・・・

風邪、なおったと思ったらはんださんとこにいったのか!!!

| ぷーか | 2010/11/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

6 ■うちは。。。

長女はためしになしで寝かせてみたらぐっすり。
1歳ちょうどであっけなく卒乳。

長男は、母乳拒否なんで5ヶ月で卒乳(てかぼいこっと)

末っ子はあまり覚えてないけど混合だったんだけど、自然に卒入したと思う

基本、食事が摂れるようになってからのおっぱいはお食事ではなくおやつですもんね。
好きな子は小学校はいるくらいまでほしがります。 
うちは誰一人おっぱいが精神安定剤な子がなかったですが、小学校はいってからも、女の子でも寝るときはおっぱい~♪ って子もいるよ。

ママが苦痛じゃなければ本人がいらないって言うまでって婦長さんが言ってました。ママが苦痛ならなんとかしてやめさせちゃうって方法も。 

風邪、お大事にぃ~

| すまいるデザイナー *^ー^* みさ | 2010/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

7 ■(*^▽^*)

今年の夏のあの猛暑がうそのように
まだ11月なのに ひんやりして
風邪を引くなんて思ってもいませんでした♪
はんださま はやく体調
万全になさってくださいです♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/11/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

体調、大丈夫ですか?


卒乳、確かに男の子の方が遅いってイメージありますね。あくまで「イメージ」ですけど。

自然に卒乳ってのは別にできる子はできるんでしょうけど、やっぱり親の方で何かのきっかけは用意してあげた方がいいような気はしますね。

勝手にやめる…を待つのは難しいかも。

| ペンギン | 2010/11/16 01:28 | URL | ≫ EDIT

9 ■どーも。

俺はいまだに卒乳できな・・・(シモネタ自重)
そのうち、恥ずかしいと思うようになるか、
それより夢中になるほど、
おいしい物に出会うかじゃないかなと(´▽`;)
ちなみに、俺は母乳飲んだら吐いていたようで(汗)
おぱーいがキライでした(-_-;)
だから栄養不足な体になっているんだろうか(汗)
母子ともに早く完治されますように。

| 絵描き士・大五郎 | 2010/11/16 02:12 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

どうしても、もらっちゃいますよねww

お大事にしてください(。>0<。)


うちは満1歳で卒乳しました
というか、保育園いれるのに、そうしたって感じです

2歳すぎてまで、母乳を出し続ける
はんださんのお乳がスゴイヽ((◎д◎ ))ゝ
人のカラダって神秘だわww

| おかなお | 2010/11/16 04:41 | URL | ≫ EDIT

11 ■あっははは★

なんか、タイトルにビックリひかれてしましましたぞ(w)

お友達は2歳の男の子がおりますが、乳離れをさせるのに、言って聞かせたそうでする。
欲しがったら、『あ~~~!ごめん!もぉなくなったっちゃん!ごめんねぇ』って言うと、最初はえぇーーー(°Д°;≡°Д°;)!?ってあせっとったらしいですが、最後なっとくしてくれたらしく、そして今は乳離れしてしまって自分が寂しいとなげいとりました(w)

| Chii | 2010/11/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

12 ■こんにちは♪

卒乳。。。息子は1歳を機に止めました。
だましだまし・・・でしたが、
意外とあっさりと止められアレッ??って感じでした(笑)
おっぱい飲みながら眠らせていたので、
寝付かせるのに一苦労でした(^▽^;)

| いな☆ | 2010/11/16 16:00 | URL | ≫ EDIT

13 ■無題

風邪だけでも…
大変なのに (°□°;)
そんなに沢山のツラさ…
かわいそうに…
お大事に

| GAME | 2010/11/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

14 ■無題

うちも卒乳出来てないですよ!

仕事しながら夜のおっぱい攻撃で、まともに寝られる日がなくて、確かに体力的には大変。
でも、断乳する体力も気力もない(笑)

アメリカ帰りのママ友さんが、向こうでは子供の為に(情緒の安定)最低でも2歳まで、出来れば3歳までは、無理矢理断乳はさせないと。

日本に来て、断乳、断乳でビックリしたと(笑)

とりあえず、キツいけど、自然に任せてます。

断乳してないことが、体力より精神的にストレスになるなら(ママ側のね)計画したほうが良いのですかね~

| rui | 2010/11/17 08:38 | URL | ≫ EDIT

15 ■>rikuhachiさん

おっぱいがいっぱ~い♪
…なんて歌、ありますよね(笑)

いや…男子には永遠の夢なんですよ…。
きっと…(笑)

いやいや。大きい小さいは個人差ですもん~。
関係ないですよ~^^

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:31 | URL | ≫ EDIT

16 ■>maoさん

コメントありがとうございます~♪

甥っ子くんがうちと同じくらいですか~!
やんちゃざかりですね~!!
今が1番甘えん坊ですね(笑)

また遊びに来てくださいね~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

17 ■>あこまる☆さん

母乳出る、出ないは
母親の体質もありますもんね…(ノ_・。)
私はおっぱいマッサージ怠っていたので
(…というか禁止されてたので)
乳管通ってなくて吸われると痛かったです…。

おチビ君はいっぱい飲んでくれるといいですね♪

たたた、確かに!!
大きくなっていってたら変態だわ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

18 ■>サイレントさん

ありがとうです~!
風邪、流行ってますね…orz
サイレンとさん、気をつけてくださいね~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:37 | URL | ≫ EDIT

19 ■>ぷーかさん

そうそう、こっちに風邪が来ちゃったみたいで~Σ(・ω・ノ)ノ!

ち●こコールは誰もが通る道ですよね…(笑)
この間、女の子の友達に
オムツ交換時に触られそうになってましたわ…ww

風呂は旦那とだから
そろそろスタートですかね…www

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

20 ■>すまいるデザイナー *^ー^* みささん

赤ちゃんによって母乳への執着心は違いますもんね~!
知ってる限りだと
女の子の方がクールな傾向にあるように思えます~。

ありがたいことに母乳は出てるので
もーいらないというのを待ちますかね。
周りが卒業してるのが多いから
勝手に気にしちゃってましたが…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:43 | URL | ≫ EDIT

21 ■>いらすと・にがおえ屋さん

秋が来ないで冬になりましたね~!
10月半ばまで半袖着てたのに
今ではコートですよね~!

ありがとうございます。
無理せずがんばります~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

22 ■>ペンギンさん

ありがとうございます~!

もちろん一概には言えないんですけどね。
結局は性別関係なしの個人差だと思いますし。
少しずつ減らそうかな~と思いつつ
段乳する精神もないヘタレです。
母乳、今も出ますから迷います。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

23 ■>絵描き士・大五郎さん

それはうちの旦那も…w(以下自粛)

食べる量はハンパないんですよ。
ダイエット中のOLくらいは食べますから。
それに加えて母乳なんですわ~。
「痩せ型なのはみんな動いて消費してる」
…ママ友分析ですww

ありがとうございます!
無理せずいきます~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

24 ■>おかなおさん

もらいますよね~。どうしても。

ありがとうございます!!

保育園ママは結構1歳を機に卒乳が多いですね~!
ワーママ、ほとんどそうです。
…というか子供の方がクールでほしがらなかったんパターンが多かったですが(笑)
中には「働いてるから母乳くらいは…」
…というママさんもいました。

吸わせてれば出ますよ~w 母乳。
妊婦さんでも上の子に上げるために出してるママさんもいますからw
(医学的には問題ないらしいです、妊娠期の授乳は。
だいたい医師からは反対されるらしいですが)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

25 ■>Chiiさん

最初は「売り切れ~」とか言ってたんですけど
母乳…出ちゃいましてw
納得…には程遠いです。
手をつけられないくらいに暴れます…orz
食べ物も水分(お茶系)もハンパなく取るんですけどね…orz

マイペースに行きます…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

26 ■>いな☆さん

うちはダメでした~。
生まれたときは吸ってもくれなかったのに
今の執着心は何!?…ってくらいです。
眠るときは勝手に寝てくれるんですけど
昼間だけ…デザート感覚に飲んでます^^;

回数減るかもしれないので
経過また見てみます。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

27 ■>GAMEさん

ありがとうございます~!!
重なるときは重なっちゃいますよね凹
今引いとけば、真冬になっても平気…??
…かもしれないと思って
がんばりますww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

28 ■>ruiさん

ruiさ~ん!!
うれしいです!!!

そう、私も断乳する体力も気力もないです(笑)

私も出産してから調べるうちに
日本はベラボーに早いと知りました。
昔は3ヶ月で離乳食始めてたらしいですよ!!
うちらの母親世代はミルク神話があるので
ミルク>>>>>母乳…みたいな。
だからやたら断乳を薦める人が多いとか。
(うちの母は何も言いませんが)

多分、風邪と生理と体力的に凹んでたので
ブルーになっただけだと思います。
私も自然に任せようと思います。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/18 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/398-88a034a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

