あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】意外に乙男(オトメン)?w

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オトメン?

えっ!典型的な暴れん坊がお花ちゃん好きになるなんて!!!

…乙男(オトメン)!?!?←もう古いかな…?


毎回、S○IYUのおもちゃ売り場に行くたびに持ってくるんです。

最初はやたらめったら買ってもな~、と思って買わなかったんですけど

毎回行くたびに持ってくるので

…買いました(爆)←こうして増えていくモノ…orz

…99円だったし!←今まで買わなかったのもケチくせえ…orz



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image141.jpg

カメラ見せるととたんに顔を背ける…。


買った直後、絶対に離さない。

ママチャリのときも離しませんでした(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image100.jpg

お花ちゃんのどアップ。

結構、愛嬌のある顔をしてます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ワカチコ~♪
お花ちゃんにはワカチコポーズ使わなかった。

…何か使い分けてる…?


ちなみに。

お花ちゃんを使った腹話術が大人気です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ディズニー派?ジブリ派? ブログネタ:ディズニー派?ジブリ派? 参加中


私はディズニー派


自宅にあるDVD見たらディズニーDVDしかなかったという。

ジブリが1本もなかった。

あるのは「くまのプーさん」シリーズぷぅさん

…というわけでディズニー派 …かな?

(もちろんジブリも好きですよ!「ラピュタ」、「魔女の宅急便」最高!!)


プーさんじゃなくて、コブタのピグレットが好きなんですが。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ピグレット

…目立たないキャラを好きになるあたり、私らしい…??



合格 このお話はオススメ!!

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]/出演者不明
¥2,940
Amazon.co.jp


…ええ。趣味丸出しですが。


普段目立たないピグレットが主役なんですよね~! ぴぐれっと


小さくて目立たないピグレットが

実はとても勇敢で頼もしいヤツなんだ~!

…と仲間たちが再認識するお話。


英語版で腐った頭のリハビリに。

(一応、英語を学んでた端くれなので…)


たかに見せたら、いい子守唄になってましたけど(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image140.jpg


結構、童話としてほのぼの話がいっぱいだと思いますぴぐれっと


DVDだと日本語、英語切り替え可能ですし。
英語版で見せちゃって、なんとな~く日本語以外の存在を教えたりww

まぁ、幼児から英語習ってる子からしたら「あめ~よ!」でしょうけど…。


今って小学校から英語あるんですってね!!

そんなことも知らなかった~よ…。


外国語学ぶのは結局は国語の問題にもなるから(それはよくわかる)

ある程度、母国語を理解してからの方がいい。

…という説もあるらしいです。

11歳くらいまでに脳が母国語を判断するらしいですけど…。


まぁその前に。私自身が教育ママになれないですが(笑)

私自身もアホだしね…orz


あ。話が脱線しちゃった。


くまプーのDVD、結構オススメです~プーさん

…全部持ってないですけどね…orz

ディズニー派?ジブリ派?
  • ディズニー派
  • ジブリ派

気になる投票結果は!?





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■カンガとルーが好きでっす★

はんださんおっはようございまーぁーっす♪
もぉ朝からかわいすぎて会社の中でひとり( ̄▽+ ̄*)ニヤリですよ~!!
かわいぃい~~~★かわいぃもの好きな男の子ってなんかもぉギュッてしたくなっちゃいますよね!!(←犯罪的!?)いやいや、本当にもぉ♪

それにしてもそのオハナさんもステキですね!しかもそのお値段!!おいらも買っちゃいそうでございまする(/ω\)

| Chii | 2010/11/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

プーさんって面白いよね。

僕はティガーやオウル(フクロウ)、ゴーファー(モグラ)とかが好きかも。

| サイレント | 2010/11/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

オトメンというより
ママが好きだから持って来るのでは
ないかなぁ~(*^.^*)

なんて思いましたよ~^^

たかくんカワイイね~♪


あ~うちもインフルエンザの注射打たねば!!
保育園で下痢嘔吐とか流行ってきたよぉ~

| おかなお | 2010/11/12 11:16 | URL | ≫ EDIT

4 ■てっきり

ママへのプレゼントだと思いました♪
でも、かわええじゃないですかw。

| サラパンダ | 2010/11/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

まさかの乙メンーーw
でもかわいらしいじゃないですか☆
そのうちうちのと同じでサンリオはまったりして・・・・(°Д°;≡°Д°;)

| ぷーか | 2010/11/12 12:33 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

うちの子はお友達に誘われて
年中さんから英語教室に通わせてますけど、
たいしてしゃべれてません(;´▽`A``

でも、よかったのは、外人さんを前にしても引かないことと、
耳から聞いて発音するので、カタカナ英語じゃないこと、
そして「ハロー」「シーユー」は日本語より元気に使えるとこかな。

いいか悪いかはわからないけど、
楽しそうなので続けてます。
私の時代は、英語って楽しいものじゃなかったからな~
聞いてるだけでも違うと思います(*^o^*)

| たま | 2010/11/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

7 ■私の小さいころ^^;・・

NHK教育からセサミが英語のまま流れていましたが子どものころながらに結構面白かったですよ♪

今でも計8年英語やってますが、相変わらずカタコトな私(w_-;

娘は街で1人でいる時に外人さんから道聞かれ・・・ここに書くとはんださんのブログが汚れちゃうので止めておきます(爆)

| にっしー | 2010/11/12 15:56 | URL | ≫ EDIT

8 ■(*^▽^*)

お花のおもちゃ とっても安いのに
ビックリデス♪
もっとするのかとお写真見て思いましたが
今は 小学生から英語を授業で
勉強するのですか!
凄いと思いました♪
ホントに驚きの連続です♪

| いらすと・にがおえ屋 | 2010/11/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

99円…

確かに安いんで、うちでもついついこう言うのを買っちゃうんですよね。でも、その積み重ねでどんどん細かいおもちゃが増えて…^^;


と言うことになっちゃうんですよね~。
ご注意を

| ペンギン | 2010/11/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

10 ■こんばんは☆

おぉ!!
お花が似合う男☆良いでないですか~~≧(´▽`)≦

英語は、自然に耳から入るのが良いのかもしれませんね~
息子は、幼稚園に上がる前に英語教室に入れたら、
初対面の先生が、大柄で元気な黒人の女性で、
「ハッロ~♪」と大きい声で挨拶された途端、
ビビって大泣きで、トラウマになりました(T▽T;)

| いな☆ | 2010/11/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

可愛いぃ ( ̄∀ ̄)
お花ちゃん持ってる姿!
子供って何にハマるか
わかんなぃ分!面白いです

| GAME | 2010/11/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

12 ■>Chiiさん

いやはや…(;´▽`A``
かわいいもの好きな男子…なのだろうか!?(笑)
ギュってしてやってくださいな~♪

お花の値段、意外に安いんで驚きますたww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

13 ■>サイレントさん

意外に侮れない話がいっぱいですよね~!
ああ!ティガー、オウル!!
オウルの渋さ、どっかヌケてて好きです♪
ゴーファー!!元々原作にいないから
 「僕は本に載ってないからね」
…には笑えますww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

14 ■>おかなおさん

あああ~…!
そうとは思わなかったです~。
そうだったらうれしいなぁ~♪

下痢、嘔吐が流行ると怖いですよね!!
うち、インフルエンザ打ちに行ったら
親子で風邪をもらってきましたわ…orz

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

15 ■>サラパンダさん

あら♪うれしい言葉がこちらにも♪
そういう発想がまったくなかった親…orz
そんな子供に育ってたら本当にうれしいです( ´艸`)
意外にかわいいもの好きなので
驚きました~!!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ぷーかさん

本当にまさかの乙男~!!!ww
最近なんとなーくなんですけど
スティッチが好きそうな感じも…!?
少~ししてきました。
個人的にはピグレットを推したいww

そしてそのうち、サンリオにもハマったりして…(笑)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

17 ■>たまさん

本人が楽しそうならばいいと思います~♪
外国人目の前にたじろがないのは
すごいことですよ~!!
妹が幼稚園のとき、サファリパークで黒人さんに会ったら
大泣きでしたもん…(;´▽`A``

本当、英語は楽しいものじゃなかったですよね~!
教師で嫌いになってる人、多かったですもん。
私は得意でないけど、洋楽の歌詞が知りたくて
必死に辞書引いてましたよ~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

18 ■>にっしーさん

「えいごであそぼ」は見せてますけど
たまに「Good-bye」とか言うのには驚きますww
(意外に発音よかったりw)
先入観なく見せるのがいいかもしれないですね~!

ええーと。私は脳みそ腐ってますので…orz

娘ちゃんは何をどういう風に答えたんでしょうか?(笑)
気になりますね~ww

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

19 ■>いらすと・にがおえ屋さん

値段が貼ってなかったので
大量に売ってあるところに行ったら、99円で…(笑)
毎回持ってくるからいいか~、と購入です…(笑)

そうそう、来年度からだと思いますが、
小5から英語スタートなんですって~!
学校によってはすでに始めてるところもあるようです~。

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

20 ■>ペンギンさん

そうなんですよね~!!
コーヒー缶についてたオマケとか、
サークルで作ったおもちゃとか、
ちょっとした付録とか…。

この間、育児サークルにおもちゃを寄付してきました~。
保育園とかいくとたまに
「おもちゃを寄付してください」
…とあるので、利用しようと思います~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

21 ■>いな☆さん

かわいいものが好き!?
…なのかどうかわかりませんが
意外でした~(;´▽`A``

自然に慣れる。それが1番いいですね!
そういう意味では1番慣れてるの中国語かも…。
お腹の中でも聞いてたでしょうし、
今も週2で必ず聞いてますから(笑)
そんな感じで英語も慣れてくれるといいですね~!

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

22 ■>GAMEさん

最近、カメラ向けると顔を背けて(笑)
なんだか「フッ」っていってる感じになったようなw
これが意外にお気に入りで
持ってきたりするんですよ~。
何にハマるか本当にわからないですね~!
…そこがおもしろいですが( ´艸`)

| はんだ*似顔絵*イラストレーター | 2010/11/14 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/397-41f3c8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

